アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

6月11日「きらめき☆holiday」に出店します!

f:id:aitsu-factory:20170606155234p:plain

みなさまこんにちは。

 

バキバキだった体を整体で整えていただき、とっても元気になったaisu factoryです。(みや先生、ありがとうございます)

 

今日はうれし恥ずかし、初めてのイベント出店の予定を書かせていただきます♫

 

そのイベントは、徳島県三好市の三野体育館で開かれるワークショップイベント!

 

「きらめき☆holiday」ですっ☆

 

f:id:aitsu-factory:20170606155733p:plain

 

きらめき☆holidayは、家族みんなで参加できる体験ワークショップイベントです♫

 

きらめき☆holiday facebookページです↓ 

https://www.facebook.com/kiramekiholiday

 

今回ごひいきにしていただいている、カフェ&カルチャークレヨンさんからのお誘いで参加させていただくことにいたしました。(クレヨンさんいつもありがとうございます!)

 

チラシをふむふむ、読ませていただいて・・・

 

 

f:id:aitsu-factory:20170606160220p:plain

 

ぬぬっ!? 練り切り体験!  私もやりたいぞっ!!

 

自分のブースが暇だったら参加するか・・・

 

うーん、どれもとっても楽しそうだし、私がやりたい。

 

ヘッドスパ!!してもらいたいぞー!!!

 

ボンボニエールさんのクレープもくるんだ〜!!

 

お腹も満足しそうです♫

 

ちなみにaitu factoryは何をするかというと・・・

 

f:id:aitsu-factory:20170606160616j:plain

(ねーちゃんごめん。甥っ子の名前、勝手に使ったよ。シールあげるから許してね)

 

「手描きのイラストをその場でシールにしちゃいます!」

 

その場で描いてもらったイラストをパソコンに取り込んで

 

2cmの丸いシールに加工します♫♫

 

PC、プリンター持ち込みで参戦します☆

 

オリジナル名前シールを作るのもオススメですよ〜。

 

いちおう、絵がそこまで得意じゃない子供ちゃんたちもたくさんいるだろうから

 

サンプルの絵もたくさん準備して、塗り絵スタイルででも楽しめるように

 

しようかなぁと思っています。

 

f:id:aitsu-factory:20170606161635j:plain

(奥の方に、血迷った絵がひとつありますね)

 

 

みなさん、シールは好きですか?

 

私はシール大好きで、いーっぱい集めてました!

 

かわいいシールほどもったいなくて使えなくて・・・

 

変なシールをべんきょう机に貼りまくってたなぁ。

 

今の子どもたちもシール好きなのかしら?

 

今は100均で簡単にかわいいシールが買えちゃうけど、

 

昔はシールひとつとっても宝物みたいにしてたなぁ。

 

そんな風に思ってもらえるシールになったらいいな♫

 

ももったいなくて使えない!ってならないように、

 

ワンシート20枚のものにしました♫

 

 

 

そんなシールのことを思い出していたら、

 

「あ、そういえばこんなんあった」

 

これ、私が中学校の時、少年ガンガンに連載されていた「南国少年パプワくん」のシール(笑)(笑)(笑)まだ残ってる・・・

 

f:id:aitsu-factory:20170606162534j:plain

 

きっともったいなくて使えなかったんだけど

 

もうどこにも使えない(笑)

 

これから使おうかな!

 

欲しい人いたら、言ってくださいね☆

 

それでは!11日、天気になぁ〜れ〜。てるてる坊主作らないと!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。