アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

春満開のお名刺♪

f:id:aitsu-factory:20180326151305p:plain

 

 

 

みなさまこんにちは。

 

やっとあったかくなって来ましたね〜!!!

 

ありがたい!!!

 

しもやけが治ります!今年の冬はキツかった〜・・・aitsu factoryです。

 

 

桜前線が駆け抜ける日本列島ですね。

 

私のお家の近くの妙見山も、先日開花しました〜。

 

f:id:aitsu-factory:20180326151551j:plain

 

 

そんな中、

 

こちらも春爛漫です♪

 

 

私の友人が、お名刺のオーダーをしてくれました♪

 

 

とっても博学で、

 

自然が好きで、

 

お着物も自分で着付けができちゃう

 

日本の伝統を愛する

 

素敵な女性です。

 

いつもお話していると、色々勉強していて

 

お話がとても面白い!

 

ついつい時間を忘れてお話してしまいます♪

 

 

 

お仕事のお名刺は別にあるので

 

プライベートで、色々なイベントやお勉強会などに出席した時に

 

会った人にお渡しするお名刺とのこと。

 

 

 

 

ビジネスで使うものではないので、発想は自由!

 

「どんなのがいい〜?」と悩みまくって

 

 

 

「この先こうなりたい!」という理想を形にした名刺にしよう!ということになりました。

 

 

 

どんな所に住みたい?どんなお家?どんな人たちが周りにいる?

 

色々イメージを膨らませて・・・

 

 

 

吉野の千本桜がお好きで

 

あんな風景の見える場所で

 

しだれ桜が舞う庭で

 

となりのトトロに出てくる「サツキとメイの家」のような

 

モダンだけど、懐かしい雰囲気のお家で

 

お着物を着て、日向ぼっこ。

 

そこに、人が集まってくる・・・

 

そんなイメージが沸いてきたので

 

それを形にさせてもらいました。

 

 

 

色鉛筆で輪郭線を描いて〜♪

 

まだまだ技術は未熟ながら

 

パステルを使って

 

f:id:aitsu-factory:20180326152348j:plain

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20180326152421j:plain

 

枯れ木に花を〜咲かせましょ〜♪♪

 

f:id:aitsu-factory:20180326152445j:plain

 

 

紙の上で、ほら!!満開だ〜!!!

 

 

そんな感じで、できました!

 

 

f:id:aitsu-factory:20180326152617p:plain

 

 

これに、お名前を入れて、作らせていただきました。

 

 

 

 

なんとか、今年の桜が咲ききる前に、納品できました。

 

とっても喜んでいただけて、こちらも嬉しくなりました♪

 

 

 

これを作っている間に、ご依頼主のお友達の

 

「よく考えたら、この名刺が減っていくたびに

 

一つご縁が広がっていくって感じなんだね。

 

という言葉に

 

「名刺」というものが

 

ただの紙ではない、人と人とのご縁を繋いでいくものなんだなって

 

改めて気づかせていただきました。

 

 

 

これからも、心を込めて、そんなご縁作りのお手伝いをさせていただいたらと思っております。

 

 

ご依頼ありがとうございました♪♪

 

そして、今日も読んでくださり、ありがとうございました♪