アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

こどもの好きな絵の傾向

f:id:aitsu-factory:20180608110942p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

先日、LINEスタンプを作ることを提案してくれた人生の恩人的な前の会社の同期が、

 

私のブログを見てくれて、

 

「ブログもうちょい更新した方が・・・もうちょっと雑でもよくね?」

 

とアドバイスいただきました。

 

人生の恩人の言うことはよく聞いて、

 

今日は少々ざっくりしております、aitsu factoryです。

 

(雑だけ実行せずに、マメさを実行せえよ)

 

 

 

さてさて、ありがたいことに、

 

この週末(6月10日(日))に開催される

 

徳島県三好市三野町で行われる、

 

にし阿波最大!!の体験型イベント

 

「きらめき☆holiday」

 

今年も呼んでいただけました♪♪

 

f:id:aitsu-factory:20180608111757p:plain

 

f:id:aitsu-factory:20180608111828p:plain

 

 

 

これを見たら一発でわかる!!きらめき☆holidayの昨年のレポはこちら↓

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

 

きらめき☆holiday実行委員会の皆様、いつもありがとうございます♪♪

 

 

 

今年も魅力的な体験ブースが並んでおります!!

 

子供だけでなく、おとーさん、おかーさん、おじーさん、おばーさんも楽しめる

 

ボディ系の体験があるのも魅力です♪

 

昨年は食いっぱぐれましたが・・・

 

食べ物コーナーも超魅力的・・・☆

 

 

 

 

 

さてさて!私は

 

今年も、昨年同様!!

 

aitsu factory名物♪♪

 

手描きの絵が本格シールに!?シール作りをやっちゃいますよ〜♪♪

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20180608112328j:plain

 

 

てな訳で、

 

なかなか、スラスラ絵を描ける子ばかりではないので、

 

見本として、写して描ける例を、毎回用意して行かせてもらっております。

 

 

 

今、それを描き描きしております・・・

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20180608112511j:plain

 

 

 

 

ここで、シールワークショップをして分かった

 

子供に人気の図柄をご紹介!!!

 

 

 

 

①女の子に人気!!キラキラ系、スイーツ系♪

 

f:id:aitsu-factory:20180608112741p:plain

 

 

パンケーキ・カップケーキは鉄板ですね〜。

 

スイーツのフォルムは人を幸せにする力を持っている!

 

 

 

 

②おとこのこに人気!!乗り物系♪

 

 

f:id:aitsu-factory:20180608112904p:plain

 

描くの難しいけど、スポーツカーが人気です!

 

飛行機も人気ですよ〜。

 

 

 

 

③男女ともにかなり人気!!昆虫☆

 

f:id:aitsu-factory:20180608113028p:plain

 

 

カブトムシ・クワガタは前回ダントツだったのでは?

 

あと、このリアルなちょうちょ!

 

デフォルメしたちょうちょなんて、誰も見向きもしないんですよね〜。

 

にし阿波の子供たちは本物指向?

 

そして、自然に近いところで生活しているから、昆虫が人気なのかもしれませんね♪

 

 

 

④どっちかといえば女の子ウケ?動物系

 

f:id:aitsu-factory:20180608113400p:plain

 

 

わんこ・にゃんこが人気ですね!

 

なので何パターンか用意してみました〜。

 

新柄のハムスター、誰か作ってくれるかしら?ワクワク♪

 

 

⑤おしゃれな女の子に人気。女の子のモチーフ

 

f:id:aitsu-factory:20180608113629p:plain

 

 

男の子が、人間モチーフを選ぶことはまずないのですが

 

女の子は、女の子モチーフが大好きですね♪♪

 

小学校上学年女子に対応できるように、ちょっとオシャレ女子な絵も入れてみました♪

 

 

ん???

 

右下にいるのは???

 

もしや?

 

 

 

 

 

気のせい気のせい〜。

 

 

(誰か作ってくれるかな〜)

 

 

 

 

 

この日曜日はちょっとお天気が心配ですが

 

三野体育館内で行われますので、雨の心配はありません☆

 

よかったら是非是非足を伸ばして来てくださいね〜!!

 

 

 

 

きらめき☆holiday facebookページはこちら↓

 

きらめき☆holiday~親子でよくばり体験しちゃいましょ♪~

 

 

 

ではでは皆様良い週末を!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♪