アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

自分Tシャツ作りました♪

f:id:aitsu-factory:20180803093814p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

カレーを作ろうとしたら

 

カレールーが、この暑さで柔らかくなって

 

すでにカレーみたいになってました。

 

常温保存の「常温」の基準がもう分からない、aitsu factoryです。

 

 

 

さてさて、今日のお話は

 

自分Tシャツを作ったお話です。

 

お得意先から、オリジナルTシャツを作りたいと言うご依頼を受けまして

 

いいTシャツ屋さんないかな〜と検索していたら

 

良さそうなTシャツ屋さんを発見!!!

 

tmix.jp

 

 

 

なんと、1枚から作ってくれるTシャツ屋さん♪

 

価格も明瞭で(私の選んだTシャツは1枚3000円弱)

 

納期も早い!

 

しかも、プロ用のデザインソフトで入稿する必要がない!

 

画像さえあったら、「デザインエディタ」でweb上でドラッグ&ドロップで

 

f:id:aitsu-factory:20180803095112p:plain

 

すぐできちゃいます!

 

 

 

 

お得意先のものを作る傍で

 

自分のTシャツをちゃっかり作成!!

 

 

 

 

できたものがこちら〜♪♪

 

f:id:aitsu-factory:20180803095233j:plain

(写真の撮り方のセンスがなさすぎてすみません)

 

 

黄色いTシャツ!

 

私、今のメガネが黄色っぽいデザインで

 

このメガネをかけ始めてから、黄色しか似合わなくなってしまい^^;

 

ファッションの中にどこか黄色を入れることを楽しんでまして

 

いっそのこと

 

「黄色い服着た人」って呼ばれるくらい

 

黄色い服着てやろう!!!と決意したのです。(どんな決意や)

 

 

 

 

カッコよく言えば

 

「自分ブランディング

 

なのでしょうか?(多分違う)

 

 

 

デザイン、1枚目は、aitsu factoryで

 

f:id:aitsu-factory:20180803095730j:plain

 

 

名刺にも入れてる、イラストを入れました♪♪

 

こちらは、ワークショップとかにも着ていきたいですね〜。

 

 

 

 

もう一枚は、アイツTシャツ☆

 

f:id:aitsu-factory:20180803095751j:plain

 

こちらは、以前先輩のこどもちゃんへ作ったTシャツの柄で

 

気に入っていた「でんぐり返りアイツ」を使いました。

 

アイツのしりの割れ目がたまりませんねぇ〜^^

 

 

 

 

こちらのTシャツ

 

よくプリントTシャツって、印刷面がテカテカしてたり

 

肌にひっついてペタペタしたりすることあると思うんですが

 

それがない!!

 

手触り滑らかで

 

本当に売ってるTシャツみたいに仕上がりました!!!

 

ちょっと感動ーーーー!!!!

 

 

 

 

みなさま、よかったら、是非是非こちらのサイトでTシャツ作ってみてください♪♪

 

 

 

ちなみに来週は

 

いつもお世話になっております

 

カフェ&カルチャークレヨンさんでの「こどもくらぶ」で

 

f:id:aitsu-factory:20180803100627p:plain

 

アイロンプリントで作るTシャツワークショップを行います♪

 

こちらは満員御礼♪♪

 

また来週、こちらのレポート含め、

 

アイロンプリントで家で手軽に作れるTシャツの作り方も

 

アップできたらな〜と思っております。

 

 

 

 

ちなみに、今年私の買った服。

 

いつもG◯さんなどで服を安く買わせていただいているため

 

このTシャツが今年買った中で最高額の服となりました^^;

 

お恥ずかしや・・・

 

もっと頑張って仕事して・・・

 

 

 

 

 

 

自分Tシャツいっぱいつくろーっと♪(いい服買えよ)

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪♪