アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

1ヶ月ブログチャレンジします!

f:id:aitsu-factory:20181109225821p:plain

みなさまこんにちは。

暦の上では冬なのに暑いですね。

ババシャツいらずでありがたいです。

「絵と手描き文字で 伝わるデザイン」aitsu factoryです。

 

 

さてさて、今日は私の一大決心を発表します!

 

 

今まで

「ブログ書く書く詐欺師」として

やる気になって一記事かいては、一ヶ月休むを繰り返してきました

 

 

 

ちょっとチャレンジしてみよう!と。

 

 

 

「まずは一ヶ月!ブログを毎日休まず書いてみよう!」

 

 

 

という一大決心をしました。

 

(きゃっ!!言っちゃったー!(^^;)

 

 

 

 

なぜこんな気持ちになったかと言うと。

 

 

 

昨日参加した、

 

 

 

「まっすー&まっつーのコラボセミナー」

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20181109225925p:plain

 

「すごはん」の大人気講師、増澤美沙緒さん(通称まっすー)と、

 

 

f:id:aitsu-factory:20181109230032p:plain

 

www.sugohan.com

 

 

 

徳島のパッケージといえば!パッケージマーケッターの松浦陽司さん

 

 

f:id:aitsu-factory:20181109230118p:plain

 

www.p-matsuura.co.jp

 

コラボセミナー!

 

 

 

とても尊敬するお2人なので、とても楽しみにしてたんです。

 

なぜ尊敬しているかというと、

 

お二人とも、私の仕事と繋がる

「販促」に関わるお仕事をされていて、

本当にお客様に「伝わる」販促をしているから。

私にとってメンターなおふたりです。

 

 

 

またぽちぽちセミナーの感動ポイントもアップしたいなと思うのですが、

 

 

 

お二人とも、ブログを「毎日」更新されてるんですよね~。

 

ブログ書く書く詐欺師の私は、お二人に質問しました。

 

 

 

「ブログを毎日書くコツを教えてほしいです!」

 

 

 

そしたら、松浦さん、私のブログを見てくださってて、

 

「みかりんのブログねー。絵もいっぱいあって、丁寧に書いてるんだけど、ちょっとボリュームが

 

「これいつまで続く!?!?ってくらいあるよねー!」

 

 

 

と言って、私のブログが画面に映し出されました!

 

f:id:aitsu-factory:20181109230144j:plain

(松浦さんあんまり似てない・・・ごめんなさい・・・)

 

 

ほんま・・・

なっげぇ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

うすうす気づいていました。

 

私のブログ。だいたい2,000字くらい。

 

それにイラストも3枚くらいは描きたい。

 

どうしても想いが強すぎて、長くなる。

 

書く時間も3間くらいかかります。

 

だから更新ができなくて、1ヶ月に1回になる。

 

 

 

「でもそれを続けてると、

 

「あ、この人のブログ長いから、また今度時間ある時読もう」

 

って思われちゃうんですよ~」

 

 

と、まっすー先生。

 

 

 

そうか。

 

ブログはながけりゃいいってもんじゃないんだな。

 

 

 

そして、毎日ブログをアップしたらいい理由を教えてもらったんです。

 

 

 

それを聞いて、「やっぱりやるべきだ」とやっと思えました。

 

 

 

思い立ったら、即行動!

 

ちょっとやってみようと思います。

 

目指すは、2分くらいでサクッと読めるブログ♪

 

一ヶ月やってみて、

 

自分が目指すところとやっていることが合致していたら、

 

続けてみようかなと思います。

 

 

 

一ヶ月やってみて、どんな変化が現れたか、またレポりますね(^^)

 

みなさん、よかったら応援よろしくお願いします♪

 

f:id:aitsu-factory:20181109230330p:plain

 

 

 

明日は、まっすー先生に教えてもらったブログをやるべき理由と、

 

まっすー先生とまっつー先生のブログの学ぶべき点を私なりに解析しちゃおうと思います(^^)

 

 

 

よっしゃ!今日は1300文字弱だ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^^