アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

帳簿あるある

f:id:aitsu-factory:20181120165923j:plain

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20181120165934j:plain

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20181120165945j:plain

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20181120165956j:plain

 

 

 

みなさまこんにちは。

 

結婚当初から使っていた、布団カバーが昨日大きな音を立ててやぶれました。

 

夫に「こんなになるまで使い続けて、貧乏人みたいや」と言ったら

 

貧乏人でないよ。質素なんや」と言われました。

 

ものはいいようです。いい言葉を使わないとですね。

 

鳴門在住の「絵と手描き文字で伝わるデザイン」aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと息抜きで、四コマにしました♪

 

個人事業主の皆さん!帳簿つけてますか〜?

 

私は、3月から貯め続けていたレシートたちをやっとつけました!(貯めすぎ!!!)

 

ちゃんと自分の事業がどういう風になっているか、把握しておくのって大事ですよね^^;

 

 

 

私には悩みがあって、

 

収入のところは入力も楽しいんですけど

 

支出のところになると、なぜか眠くなるんです・・・^^;

 

 

 

これって支出のことを管理するのが「つまんない」って思ってるから?

 

 

 

 

でも、先日、「女性起業塾」で登壇していただいた

 

(株)ロードフロンティアの並木先生に

 

「経費を悪視せず、「投資」と思ってください」

 

と教えていただきました!

 

 

 

 

自分の仕事が効率的になったり、

 

自分の事業をより良いものにしていくために

 

「生きた」お金を使っていきたいと思います♪♪

 

 

 

今日は短めにしました^^

 

ではではまた明日〜♪♪♪