アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

幸せの種が育つお名刺

f:id:aitsu-factory:20181129103744j:plain



 

みなさまこんにちは。

「絵と手描き文字で伝わるデザイン」aitsu factoryのみかりんです。

 

さてさて、今日は

 

 

 

新たにご自身で事業を開いていきたいという方のお名刺を作らせていただきあお話です。

 

 

 

この方は、先日紹介した「ぬか酵素Sun燦」さんのご紹介の

 

「人間塾」で出会ったひろかさん。

 

 

 

私の地元でもある香川にお住まいで

 

はじめお会いした時の印象は

 

 

「はじめて会った気がしない!」

(はじめて会った気がしないのは、私の友人に顔が似てるから~(^^)

 

 

「めちゃくちゃ笑顔がはじけてて、明るい方!」

 

f:id:aitsu-factory:20181128154702j:plain

 

 

 

 

 

でも今まであったことを聞いているとびっくり

 

 

 なかなか難しい病気にかかり、現在も治療中であること。

 

 

 治療しても、治る確率はなんともいえないということで、

 

「自然療法でやれることをやる!」と決意して、

 

その一環でぬか酵素Sun燦さんにも通われているのでした。

 

 

 

私は、一番しんどかった時の彼女には会ったことがないのでわからないのですが、

 

 

今は、ほんとうに元気になられてて、

 

逆に私より元気なんじゃないか!?と思うくらいです(^^)

 

 

改めて、酵素風呂すごい!

 

そして、ひろかさんの精神力すごい!!

 

 

 

とても面倒見もいいひろかさん♪♪

 

お友達が趣味でやっていたアイシングクッキーをプロデュースして、

 

販売できるしくみもつくってあげたことがあったり!!

 

 

人のいいところをちゃんと形にして

 

伸ばしてあげるのがとても得意な方です。

 

 

 

正看護師として、こどもクリニックの経営の傍ら、

 

ご自身の経験から取得された、「ナチュラルフードコーディネーター」であったり、

 

アクセスバーズという脳みそのキャッシュを取り除くエネルギーワークや

 

「オラクルカード」という、神様カードの公認講師もとられて、

 

いろんなことを楽しく挑戦されています。

 

 

 

全ては、人のカラダとココロの健康と幸せにつながることをされていらっしゃいます。

 

また新たなこともとおっしゃっていたので、この先が楽しみですね(^^)

 

 

お名刺を作るにあたって

 

「屋号がGROW HAPPINESS

 

「四つ葉のクローバーをいれたい」

 

「こどものキャラクターをいれたい」

 

というご要望をいただきました。

 

 

なので、クローバーの妖精のような設定で、

 

男の子と女の子のキャラクターを作らせてもらいました♪

 

 

 

ひろかさんに関わる方の、幸せの種がすくすく育つようなイメージで

 

グリーンと基調としたデザインにさせてもらいました。

 

 

f:id:aitsu-factory:20181128154525p:plain

 

f:id:aitsu-factory:20181128154544p:plain

 

(個人の方のお名刺でありますので、個人情報は伏せさせていただきました)

 

 

 

ひろかさんに関わったら、

 

ひろかさんに私の四つ葉のクローバーを見つけてもらえるような

 

ひろかさんは、そんな方です^^

 

 

 

とても喜んでいただけて

 

GROW HAPPINESSという屋号が堅いイメージがあったけど、柔らかくなった!」

 

と言っていただけました。

 

 

 

そうか。イラストは

 

描いた対象のイメージまで創り出すことができるんだなぁ!

 

人に言われて気づく私(^^;)

 

 

 

 

ひろかさん、これからもどんどん活動の幅が広がることを応援してます!!

 

 

 

そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)