アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

「楽読」のLINEスタンプは「動くスタンプ」

みなさまこんにちは。

 

「絵と手描き文字で伝わるデザイン」aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 さてさて、今日はLINEスタンプのお仕事のお話です。

 

速読スクールを開催している

 

「楽読」さんのLINEスタンプをつくらせていただきました!

 

 

 

楽読さんのホームページはこちら↓

rth.co.jp

 

 

「楽読」さんとの出会いは、

 

私がお世話になっている「人間塾」で、

 

私がLINEスタンプを作らせてもらったのをみてくださり

 

store.line.me

 

 

「うちにも作って欲しいーーー!」

 

と言って下さったことがきっかけです。

 

 

 

 

依頼して下さった、「楽読」カリスマトレーナー、まこっちゃん

 

f:id:aitsu-factory:20181215234147j:plain

 

とっても爽やかな好青年です!

 

めちゃくちゃ頭の回転が早い!!行動も「すぐやる」人です。

 

人間塾の先輩でもあります〜^^

 

 

 

 

LINEスタンプを作るに当たって、3つリクエストをいただきました。

 

まず1つ目が

 

「楽読」さんには「らくこ」というキャラクターがいて↓

 

f:id:aitsu-factory:20181215234031p:plain

 

「この「らくこ」でスタンプを作って欲しい!」というリクエストでした。

 

 

2つ目のリクエストは

 

「楽読生同士で使えるスタンプであること」

 

 

 

 

そして、もう3つめのリクエストは

 

「うごくスタンプ」であること。

 

 

 

そして出来たのが「楽読らくこのスタンプ」!↓↓↓

 

store.line.me

 

↑↑↑ このLINEストアをクリックしてもらったら、

一つ一つうごくらくこちゃんが出てきますので、

よかったら見てくださいね♪

 

f:id:aitsu-factory:20181215234522j:plain

 

内容は、楽読をしている人でないとわからない内容がほとんどですが

 

楽読生にとっては、「これめっちゃ使える!」というスタンプ満載です♪

 

 

f:id:aitsu-factory:20181215235241g:plain

 

↑本当にこんなトレーニングをします。

 

 

せっかくオリジナルスタンプが作れるのだから

 

こうやって、仲間うちで思いっきり使えるスタンプを作成するのもいいですよね!

 

 

あ、誰にでも使えるこんなのもありますよ↓

 

f:id:aitsu-factory:20181215235401g:plain

 

これ、自分で作ってお気に入りなんです♪

 

 

 

 

この「うごく」スタンプ。

 

なかなか作成自体は、大変です。

 

 

 

 

でも、出来上がった時の喜びは

 

静止スタンプに比べたら何十倍も!!

 

f:id:aitsu-factory:20181215235220j:plain

 

 

自分の作るイラストがうごくって、素直に嬉しいんですよね!!

 

 

 

このLINEスタンプを作らせていただくに当たって、

 

私も楽読に入楽してみました♪

 

楽読は、facebookメッセンジャーのテレビ電話でも受講ができるので

 

お家で受けられるところも気にいっています♪

 

 

f:id:aitsu-factory:20181215235852j:plain

 

 

「楽読」を習得すると、

 

本が早く読めるようになるのはもちろん

 

脳の処理能力がアップするとのこと!!

 

 

仕事の作業スピードも早くなるんだそうです。

 

 

 

確かに、楽読を受講したあとは

 

脳がスッキリした感じがあります^^

 

 

 

まだ入楽したばかりなので、はっきりした実感はないけれど

 

仕事が早くなったらいいな〜〜〜〜。

 

あ、でも、楽読始めてから、

 

聖徳太子的にいろんな仕事を同時進行でできるようになってきたかも?

 

 

 

仕事早くなったら、うごくスタンプもどんどん作れるようになるかしら??

 

 

 

そしたら、アイツのうごくスタンプも作りたいけど

 

「アイツ」は「肌の露出が多い」という謎の理由で、スタンプに出来なくなってるんだった・・・

 

f:id:aitsu-factory:20181216000223j:plain

 

では、アイツの仲間の「ふろしきおぢさん」

 

ウザくうごくスタンプを作りたいなぁ。

 

来年の目標にします♪♪

 

使ってくれる人、いるかしら??^^;

 

 

 

LINEスタンプだけじゃなく、

 

アイツの動画も色々作りたいなぁ^^

 

 

 

夢は広がりますねぇ。

 

 

 

「楽読」のみなさま、ご依頼ありがとうございました!!

 

そして、最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪♪♪