アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

お皿に絵がかけるよ♪

f:id:aitsu-factory:20181225143853j:plain

 

みなさまメリークリスマス。

 

「絵と手描き文字で伝わるデザイン」aitsu factoryのみかりんです。

 

 

みなさまイブはいかがお過ごしでしたか?

 

facebookを見ていると、

 

お出かけしたり、美味しいお料理を作ったり、

 

とても素敵なクリスマスをお過ごしの記事をたくさん見れました^^

 

 

そんな私のクリスマスイブは・・・

 

ただひたすら、年賀状を書く

 

と言う1日でした^^;

 

右手をヘロヘロにしながら、なんとか、110枚、描き終えました。。。

 

f:id:aitsu-factory:20181225144344j:plain

 

なんとかこれで年が越せそうです・・・

 

 

 

 

 

さてさて、年を越す前に!

 

年内に、私にはまだ楽しいお仕事が待っています!

 

 

それは、毎回参加させていただいております

 

三野町の「カフェ&カルチャークレヨン」さんで開催される

 

「冬休みこどもくらぶ」!!

 

f:id:aitsu-factory:20181225144726p:plain

↑チラシも作らせていただきました♪♪いつもありがとうございます^^

 

 

これは、長期休暇の時に、クレヨンさんが小学生をお預かりして

 

その時間、宿題したり、ランチ食べたり、普段できない体験をしたり。。。と

 

こどもちゃんにとっては、学びの場であり、交流の場にもなるし、

 

休みだからとだらだら家でゴロゴロゲーム・・・と言うのも防げます。

 

お母さんたちは、安心してこどもさんを預けられるので

 

お互いにとってもいい!そんな場です^^

 

 

 

毎日必ず、外部からいろんな分野のプロがやってきて

 

こどもちゃんに楽しい体験をさせてあげられる「社会プログラム」

 

f:id:aitsu-factory:20181225145018p:plain

 

 

私も参加したい!そんなプログラム満載☆

 

そんな中、私は27日(木)担当!

 

テーマは

 

「イラスト入りのお皿を作ろう!」

 

です♪♪♪

 

 

 

私も、実は初めての試み。

 

なかなか便利なグッズがあるんですよね〜^^

 

 

 

試しに一枚作ってみましたよ♪

 

f:id:aitsu-factory:20181225145448j:plain

 

何を使って作っているかのネタバラシは、

 

こどもくらぶのレポートと共にしようと思ってますが

 

 

◉追記◉

ネタバラシアップしました☆

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

これは面白いですよ〜。

 

まず、超手軽!!!

 

修正もかなりきく♪♪

 

そして仕上がりが、なかなかええ感じになります!

 

 

 

家中の白い食器に

 

絵を描きたくなる衝動にかられます!!!

 

 

 

お皿に絵を描くだけだと、あっと言う間に終わっちゃいそうなので

 

ちょっとみんなでできるゲームも用意していこうかなぁ〜と思っています☆

 

 

 

 

 

 

27日こどもくらぶ、まだ空きもあるみたいなので

 

小学生のこどもさんのいらっしゃるお宅はぜひぜひご検討くださいねぇ♪

 

f:id:aitsu-factory:20181225150009p:plain

 

クレヨンのこどもくらぶ - 写真41件 - 教育 - 〒771-2306 徳島県 三好市三野町太刀野山301-35

 

facebookページに最新情報も載ってます〜♪♪ぜひご覧くださいねっ♪♪

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^