アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

赤ちゃんキューピット婚活チラシ作らせていただきました!

f:id:aitsu-factory:20190106135350p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

すっかりお正月太りで、ウェストがきついです。

 

お気に入りのパンツのボタン取れへんかなぁ・・・。

 

鳴門在住の ”絵と手描き文字で「伝わる」デザイン” aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、2019年はじめの、お仕事記録は、ちょっと縁起の良さそうなお仕事です♪♪

 

 

 

2019年3月10日(大安♡)に開催されます

 

徳島県鳴門市と、「ママの働き方応援隊徳島校」の共同企画の

 

「赤ちゃんキューピット婚活 in 大麻比古神社

 

チラシとポスターを作らせていただきました!

 

 

 

 

ご依頼いただいたのは

 

先日、ロゴマークを作らせていただきました

 

妊産婦整体の「あさみ」のあさみさんから♪♪

 

 

 

 

こちらのブログにも書かせていただきましたが↓、

 

「ママの働き方応援隊」の活動も精力的に行なっているあさみさん♪♪

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

昨年も大好評満員御礼!!だった、

 

「赤ちゃんキューピット婚活in鳴門」

 

今年の場所は

 

鳴門の、由緒正しき神様の祀られております大麻比古神社!!

 

八十八ケ所巡りの一番札所「霊山寺」からほど近い神社です。

 

八十八ケ所巡りをされる際、大麻比古さんもお参りし、安全祈願をする風習があるそうです。

 

 

 

こちらの神社では、結婚式もすることができるので

 

良縁を望む方にはぴったりの会場ですね!!

 

 

 

そんな私

 

恥ずかしながら

 

大麻比古さんに、一度も行ったことなかったんですよね・・・^^;

 

f:id:aitsu-factory:20190106135114j:plain

 

せっかくチラシも作らせていただくのに、

 

これはアカン!!!!と、

 

チラシ作成前にお参りさせていただきました^^

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20190106135053j:plain

 

 

こちら、社殿正面に生い茂る、樹齢約1000年!の大楠さま!!

 

めちゃくちゃおっきいです!!

 

ありがた〜いパワーをいただきましたよ〜^^

 

 

 

そして作らせていただいたのがこのチラシ♪

 

f:id:aitsu-factory:20190106135350p:plain

 

 

赤ちゃんのキャラクターをキューピットにして、

 

背景には、大麻比古さんの、赤い鳥居を入れさせていただきました♪♪

 

背景に密かにいる、お茶目顔の狛犬さんが、結構気に入ってます^^

 

 

なんと!参加者さんには

 

「良縁成就」のご祈祷まで付いてくる〜!!!

 

 

 

この赤ちゃん婚活、とっても盛り上がるんだそうですよ。

 

初対面同士で、共通の会話がないと、

 

同じような会話になっちゃったり、沈黙が怖かったり・・・

 

いまいち盛り上がりに欠けるってこと、ありませんか?

 

 

「赤ちゃん婚活」は、赤ちゃんのお世話をしたり、遊んだりする中で、

 

自然と会話が弾むんですって♪♪

 

f:id:aitsu-factory:20190106135705j:plain

 

赤ちゃんのママさんも近くでいてくれるので安心ですし^^

 

 

 

この企画って、双方にとってもよくって、

 

赤ちゃんサイドは

 

いつも家で、ママさんと赤ちゃん、窮屈な想いで生活している中

 

こうやって、知らない人と触れ合うことで、ママさんも赤ちゃんもリフレッシュ!!

 

 

 

婚活参加者さんたちは

 

赤ちゃんがキューピットになってくれることで、なんとカップル成立しちゃうかも!!

 

f:id:aitsu-factory:20190106140105j:plain

 

 

昔は当たり前だった?いろんな世代、地域の人との交流。

 

きっと、ママハタ(ママの働き方応援隊)のメンバーさんは、お節介おねぇさん^^

(おばさんぢゃないわよ!みんな素敵な方たちばっかりなんです〜!)

 

こどもちゃんとの交流で、新しい家族を築く生活を想像できる若者のみなさまたち♪♪

 

個々になってしまっている時代だからこそ

 

こういう活動は絶対あったほうがいい!!

 

 

 

と、思います。

 

 

 

 

 

ちっちゃいこどもちゃんのいらっしゃるお母さん、

 

「ママハタ」の活動は、ご自身にも赤ちゃんにもプラスになり、地域貢献にもなりますよ!!

 

ご興味あればぜひ参加されてみてはいかがでしょう?

 

↓ママハタ徳島校のfacebookページです♪

ちょうど説明会が、1月7日と1月9日にあるみたいですよ〜!

https://www.facebook.com/tokushimamahata/

 

 

 

あさみさんはじめ、ママハタのみなさま、私にチラシの作成をご依頼くださり、ありがとうございます♪♪

 

こちらのチラシ、ポスターにもなってまして、

 

大麻比古神社にも飾られておりますとのことです^^

 

私もまた、お参りがてら見に行きます♪♪(初詣行ってないんかーい)

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪♪