アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

誕生日にオリジナルハンコ!

f:id:aitsu-factory:20190110094703p:plain

 

 

みなさまこんにちは。

 

鳴門市在住”絵と手描き文字で「伝わる」デザイン” aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

 

昨年自分用のハンコを作ったよ~というお話をかかせてもらったところ

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

ありがたいことにたくさん反応もいただき、

 

ご注文もいくつかいただき、

 

年末年始はハンコフィーバーでした(^^)

 

 

みなさんほんとブログみてくれてるんだなぁと

 

しみじみ嬉しい気持ちになりました^^

 

 

 

 

その中で、「ほ〜なるほどなぁ」と思ったアイデアなご依頼がありました♪♪

 

 

 

 

「ひまわりこども教室」のチラシやお名刺でお世話になっている

 

あゆみ先生から

 

(↓あゆみ先生のことはこちらから♪♪)

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

あゆみ先生のご主人さんの

 

似顔絵ハンコのご依頼

 

いただきました!

 

 

 

 

学校の先生をしておりますご主人さんのお誕生日は120

 

お誕生日に、生徒たちに使える似顔絵ハンコをプレゼントしたい!

 

というご依頼でした。

 

 

 

う~ん!お誕生日に、オリジナルグッズ贈るって、ステキな考えですね!

 

私もこのアイデア、真似しちゃおうかなぁ(^^)

 

 

 

確か私も学生のころ、学校の先生が凝ったハンコを押してくれたら

 

すごく嬉しかった記憶があります♪♪

 

 

 

あゆみ先生のご主人さんにはお会いしたことはないですが、

 

お写真を送っていただき、描かせていただきました!

 

f:id:aitsu-factory:20190110094703p:plain

 

「いいんじゃない」はご主人さんがよく口にするセリフなんだとか。

 

 

 

あと、「生徒たちがやる気になりそうなセリフで〜」と

 

言うリクエストだったので、

 

 

「もう少し頑張りましょう」は

 

ちょっとさみしいよね〜と思って、

 

 

「次ガンバレ!」と言う、次につなぐセリフにしましたよ♪♪

 

 

 

出来上がったハンコがこちら!!!

 

f:id:aitsu-factory:20190110094611j:plain

 

直接納品にしていたので、あゆみ先生に画像送ってもらいました♪

 

喜んでもらえてよかったぁ♡ホッとしました(^^)

 

 

 

このハンコを作る時に起こった

 

私のおっちょこちょい話を聞いてください(^^;)

 

あゆみ先生から

 

「スタンプを作って欲しい」とご連絡をいただき、

 

私はとっさに

 

LINEスタンプ」だととらえてしまい

 

f:id:aitsu-factory:20190110095637j:plain

 

なんだか話が噛み合わないなぁと思いながら、

 

(おかしいなぁと思っても、そこで意見をしないのは私の悪いクセ(^^;))

 

打ち合わせを進めておりました。

 

 

 

そして、

 

「ご主人さん、誰あてにスタンプ使われるんですか?」

 

と聞かせてもらったら

 

あゆみ先生からの返答が

 

「学校で使うから、生徒にだと思うよー」

 

f:id:aitsu-factory:20190110095748j:plain

 

えっっっ!!!…………。

 

衝撃…………。

 

今の学校って、

 

先生と生徒がLINEでやりとりするのーーーー!!!!

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

今の学校事情、進んでるなぁ。。。

 

(ここでさすがに気付こうよ。さすが思い込みの激しさは天下一品!!)

 

 

 

ここで、こんなにびっくりしてるのに、それを出さないように取り繕って、お見積もりを出させてもらったら、

 

あゆみ先生が私の勘違いに気づいてくれました(^^)

 

f:id:aitsu-factory:20190110095924j:plain

 

いやぁ!恥ずかしいー!!!

 

スタンプ違いも甚だしいですね(^^;)

 

もちろん、ご主人さんはLINEで生徒さんとコミュニケーションはとっておりませんでしたよ〜!!

 

 

 

 

 

LINEスタンプといい、ハンコのスタンプといい、すっかりスタンプ職人な私です(^^)

 

 

 

LINEスタンプもいいけど、リアルスタンプ、おススメですよ♡♡♡

 

リアルに勝るものはありません♪♪

 

大切な人への贈り物にみなさまいかがですか?

 

 

 

 

あゆみ先生。楽しいお仕事頼んでくださりありがとうございました♡♡

 

あゆみ先生のひまわり教室の楽しい子供たちと、

 

美味しそうなご飯と、

 

可愛い娘ちゃんと、可愛いワンコと、

 

時々先生のご主人さんも登場する、ブログはこちらです^^

 

ameblo.jp

 

 

そして最後まで読んでくれてありがとうございました!