アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

対価をはらってみました①

f:id:aitsu-factory:20191204235254j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

 

少し前の話ですが、

 

 

お金はかかるけど、ずーっと、やりたかったことを、

 

 

ようやくすることができました!

 

 

 

 

このブログにヒントがございます!

 

 

 

 

もともとあったものが、なくなりました。

 

 

 

さーて、なんでしょう??

 

f:id:aitsu-factory:20191204235326j:plain

 

 

チッチッチッチッチっ(シンキングタイム)

 

 

ポーン。

 

 

 

 

分かったでしょうか?

 

 

 

では正解です!

 

 

それは

 

 

「ブログの広告を取った!」でしたぁ〜(^^)

 

 

 

私は現在「はてなブログ」を使用していますが、

 

 

はてなブログproにいたしました。

 

 

 

はてなproについては、こちらをご覧ください〜(^^)↓

 

hatenablog.com

 

 

 

 

私は、2年おまとめ払いにしたので、

 

 

月割りで、600円ほどの費用負担で、

 

proにバージョンアップすることができました。

 

 

 

proにすると、

 

写真などのアップロードがたくさんできたりとか、

 

SEO対策もバッチリ!など、

 

色々いいことあるみたいなんですが、

 

 

 

 

私の一番の目的は「広告をとること」

 

 

 

 

なんせ、ブログチェックで自分のブログを開いたら、

 

まぁー広告を何度も押してしまうんです

 

f:id:aitsu-factory:20191204235545j:plain

 

 

 

うっかり押しちゃう絶妙な位置に広告を配置する、

 

はてなブログさん、なかなかやりますねぇ〜。

 

 

 

自分がこれだけ広告押すってことは

 

読んでくれてる方もうっかり押してる方いるだろうなぁと思いまして。

 

 

広告を外すということに関しては、

 

 

 

尊敬する

すごはん | たのしごと « すごい販促でいつもの仕事をワクワクでいっぱいの「たのしごと」に!のまっすー先生や

 

この夏に「女性起業塾」に登壇してくれた

 

お財布ショルダー専門店ラベンダーサシェ - イシロヨウコのお財布ショルダー専門店ラベンダーサシェのイシロヨウコさんも、

 

 

セミナーでしっかり伝えてくれてました。

 

 

 

その理由は、

 

「自分の商品サービスをPRするはずが、

 

自分のサービスの競合他社の広告が出てしまい、意味がない」

 

というのもありますし、

 

 

 

なにより大切なのは、

 

 

「自分がお金をいただく仕事をしている以上、責任をもつべき。」

 

 

 

「無料のものでいつまでもやっていたら、「あ、この人は中途半端な気持ちでやっているんだね」と思われても仕方がない。」

 

ということだと教えてもらいました。

 

 

 

 

もちろん無料のツールは、

 

「まずやってみよう!」という時には

 

ほんとうにありがたいですよね!

 

 

 

お絵かきソフトにしても、ブログにしても

 

無料のサービスがあったから、

 

私もパソコン1台で、小さく起業することができました。

 

 

 

ほんとに良い時代に産まれたもんだ〜(^^)

 

 

 

でも、ずっとそれではいけませんよね!

 

 

 

一気にはなかなかですが、

 

世間から信頼していただけるように、色々整備していこうと思っております。

 

 

 

来年の目標は、

 

公式ホームページを作ること!!

 

f:id:aitsu-factory:20191204235852j:plain

 

 

 

 

 

もうお願いする人は。決めてます♪

 

とても多忙な方なので、早めにご依頼しなくっちゃー!!

 

 

 

 

もうひとつ、対価を払ったことがあるのですが、

 

 

それは改めてまた来週にでもアップします〜。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

(きょうはみじかいでしょ♪)