アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

香川のピアノの先生「くぼいピアノ教室」のチラシ

f:id:aitsu-factory:20200226223208j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 


さてさて、今日も!

 

私の出身地、香川の方のお仕事です!

 

 


香川県高松市香川町、坂出市で、ピアノ教室をおこなっている


「くぼいピアノ教室」のチラシを作らせていただいたお話です(^^)

 

f:id:aitsu-factory:20200226223232p:plain

 


こちらの久保井美和先生との出会いは、


これまたピアノ教室、リトミックコーチングなど幅広くご活躍されています、

 

「ちりえーじぇ音楽教室」の松岡直美先生が

 

香川でしてくれた

 

「ストレングスセミナー」でした。

 

 

f:id:aitsu-factory:20190602171306j:plain

後ろの左端のピンクの服の方が直美先生!その右隣が美和先生です♪

 

 

ストレングスセミナーのお話はこちらのブログから。

自己分析にご興味ある方、ぜひぜひ見てくださいね!

みんなで、それぞれの強みをシェアできて、すっごく楽しかったですよ。

aitsu-factory.hatenablog.com

直美先生は、コーチングもしています♪↓

ameblo.jp


 

 

このセミナーを率先して開いてくださった先生の一人が美和先生だった訳なのです。

 

 

 


ピアノの先生って、ほんとにみなさん勉強熱心!

 

そして、横の繋がりをとても大切にされてるなぁと、ひしひし感じます!

 

 

 


美和先生のお会いした時の印象は、

 

 


「正統派のピアノの先生!!」

 

 


今までお会いした方が正統派じゃないと言っている訳では決してないですよ(^^;)

 

 


美和先生は、

 

「ピアノの先生ってどんなイメージ?」と言われて、

 

想像する先生がそのまま出てきたような方。

 

 


エレガントで、

 

綺麗なスカートが似合って、

 

歌うように美しくお話をされる!

 

 

f:id:aitsu-factory:20200226225908j:plain

 

そんなイメージ。

 

 

 


ブログを読ませてもらうと、

 

そんな第一印象は裏切ることなく、

 

 

それにプラスして、

 

 

美和先生の親しみやすさや

 

ポジティブさが伝わってきます。

 

 


生徒さんがみんな目標持って

 

楽しく仲良くやってるんだなぁ!

 

ということを感じます。

 

 


生徒さんの横の繋がりがあるって、すごくいいなぁと思います。

 

 


私は、某有名ピアノ教室にかよわせてもらっていましたが、


割と、30分レッスン行って、終わったらすぐ帰るって感じだったから


どんな生徒さんが通ってるとか、ほとんど知らなかったなー。

 

 


お友達ががんばってる姿を見て、

 

私もがんばらなっ!とか、やる気出たりするってありますよね(^^)

 

 

 

また学校外で出会った仲間って、

 

貴重だと思うんです。

 

 

 


そんな印象を持ちながら作った

 

「くぼいピアノ教室」のチラシ。

 

 


先生のブログに登場する

 

「生きる力を育む」

 

というフレーズがいいなと思い

 

キャッチコピーにさせてもらいました。


f:id:aitsu-factory:20200226223323p:plain



 

ただピアノが弾けるだけじゃなく、

 

ピアノの曲をひとつ仕上げる過程が、全て勉強で。

 

(両手で弾くっていうのも、すっごくいい脳トレらしいですね♫)

 

 

 

目標立てて、

 

それに向かって反復練習する集中力、

 

諦めない心などなど

 

 


そんなことの積み重ねで、

 

卒業した生徒さんたちは、

 

みなさん自分で自分の道を選び活躍してる子たちばかりなんだそう!

 

f:id:aitsu-factory:20200226223347p:plain

 

 

頼もしい〜!!

 

 


美和先生自身もとても勉強熱心で、


ポジティブな言葉がブログからどんどん出てきます。

 

 


きっとそんなポジティブな言葉かけを

 

子供ちゃんにもしてくれるんだろうな~(^^)

 

 


美和先生の教室では、

 

就学前の、45歳のこどもちゃんから

 

ピアノレッスンを受け付けています。

 

 


この45歳という年齢は、

 

ちょうど物事に集中できるようになってくると同時に、

 

乾いたスポンジが水を吸うように、

 

みるみる新しいことを吸収できる時なので、

 

習い事を始めるのにちょうどいいのだそう!

 

 


これを読んでいるみなさまも、

 

それくらいの年代の子供さんがいたら、

 

はじめての習い事にピアノ、取り入れてみませんか?

 

 


特に香川県お住まいの方は、

 

「くぼいピアノ教室」にぜひどうぞ~(^^)

 

 


美和先生のLINEはこちらから!

 

line.me

 

気軽に問い合わせできますよ♫

 

 

先生のブログはこちらです〜!

 

ameblo.jp

 

 

美和先生、ご依頼いただきありがとうございます♡

 

美和先生には、お名刺もオーダーいただいたのですが、

 

現在順番待ちしていただいてます^^;

 

待っていただけることに感謝です!!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^