アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

アイツのこと

f:id:aitsu-factory:20170501152932p:plain

みなさんこんにちは。

 

今日は、タイトルにも屋号にもなっている「アイツ」のことを紹介しようと思います。

 

「アイツ」はうちの看板息子です。

 

私が高校生の頃からずっとそばにいてくれてます。

 

ノートのすみっこに・・・

 

f:id:aitsu-factory:20170501153238p:plain

 

あ、いた。

 

これは高校の時の英語の勉強ノート。懐かしいなぁ。

 

 

就職してからも、会議のノートやら、申し送りのメモにやら・・・

 

いろんなところに出現していたアイツです。

 

そうこうしているうちに、2014年に

 

元職場の同期からの

 

「このキャラクターええよなー。

 

 LINEスタンプ作れるらしいから作ってみなよ」

 

と、金言。

 

そこから、パソコンとにらめっこして、できたのが

 

「アイツ」のLINEスタンプです。

 

f:id:aitsu-factory:20170501153703p:plain

 

あれよあれよと、台湾語も含めて5種類も出しちゃいました。

 

ちなみに「アイツ」という名前は

 

友達が

 

「みかりーん、いつものアイツがいるねー」

 

とメモをみて喜んでくれていたので、

 

その呼び方をそのまま使わせてもらいました。

 

 

ちなみに、アイツのお隣のきいろい子は

 

アイツのペットの「カスタード」

 

この名前は、前のバイト先のママさんの娘ちゃん命名。

 

「きいろくてやわらかそうだから」だそうです。

 

 

こうやって、みなさまのおかげで「アイツ」は

 

ノートをぬけだして、少しだけ世界に出てくることができました。

 

アイツはまだまだこれからだと私は思っています。

 

よかったら時々でいいので、動向を見守ってもらえたら

 

とーっても、うれしいです^^

 

◆アイツを見れるところ◆

facebookページ 「アイツの部屋」

http://www.facebook.com/aitsuhimekuri

毎日アイツのほっこり漫画をアップしています。

丸2年と3ヶ月がすぎました。

よかったら「いいね!」して応援してください。

facebookユーザーでなくても見ていただけます)

 

◎インスタグラム

アイツが陶器や藍染に変身!

リアルの世界に降りてきたアイツを楽しんでいただけます。

aitsu_factory で検索お願いします。

 

◎アイツのLINEスタンプ

しゃべるアイツ↓

https://store.line.me/stickershop/product/1014067/ja

その他4種類

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。