アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

人生の恩人

f:id:aitsu-factory:20170616132313p:plain

みなさまこんにちは。

 

もう夏の気配なのに、未だに起毛の絨毯が部屋にしかれているaitsu factoryです。

(かたづけようよ・・・)

 

今までブログを読んでくださっているとっても優しい皆様は

 

私のことを

 

LINEスタンプを作ったり、

 

シールを作ったりしている人だと思われていると思います。

 

もちろんその通り!なのですが、

 

実は・・・

 

お店さんのパンフレットやチラシ、ショップカードなどの作成

 

させていただいております。

 

でも、本当はこんな仕事をするなんて、夢にも思っておりませんでした。

 

ある素敵な出会いがあって、私を活かしてくださった

 

「人生の恩人」がいらっしゃったお陰様で

 

今、私はこのようなお仕事もさせていただけるようになりました。

 

今日はそのお話をしようと思います。

 

 

 

あれは、今から約2年半前のこと。

 

私はその頃あるカフェでアルバイトをしておりました。

 

絵が得意ということを活かして貰って、

 

店内の掲示物もちょこちょこ作らせていただいておりました。

 

ある日、バイトは休みで、家でだらだらしていた私に

 

バイト先のママさんから、電話。

 

「絵のお仕事だよ〜!」

 

と言われて、慌ててお店へ。

 

そこで出会ったのが

 

淡路島の、南あわじ市にある

 

関西最大級の酵素風呂「ぬか酵素Sun燦」さんでした。

 

f:id:aitsu-factory:20170616134336j:plain

 

こちらの酵素風呂とは、米ぬか100パーセントの自然発酵熱の温浴施設♫

 

体を芯まであたためてくれ、様々な健康効果が出ており

 

多くの方に喜ばれている施設です。

 

f:id:aitsu-factory:20170616133847j:plain

Sun燦さんは、ちょうどお店のオープンに向けていろいろな準備をされているところで

 

酵素風呂の入り方」の説明用の絵を描いてくれる人を探していたということ。

 

Sun燦さんのスタッフさんのおひとりが、カフェのママさんとお友達だったということもあり、

 

ちょうどカフェに立ち寄って下さった時に、

 

私の掲示物を見てくださり、「これだ!」と閃いてくれたのでした。

 

もちろん2つ返事でお受けしました。

 

(むしろ、完全にど素人だった私にお願いしてくれたSun燦さんの器が大きすぎる)

 

そして私が初めて作らせてもらったものがこちらです♫

 

f:id:aitsu-factory:20170616165733p:plain

 

私のキャラクター「アイツ」を、著作権表示付きで使わせていただきました。

 

オープンからずっと使っていただいていて、本当にありがたいなぁと思います♫

 

 

そこからずっと、

 

キャラクター作成や、色々な販促物に関わらせていただき

 

お付き合いをさせていただいております。

 

そんなぬか酵素Sun燦さん!

 

昨日(6月15日)にめでたく2周年を迎えられました!

 

(ぱちぱちぱちぱちぱち〜!!!!)

 

f:id:aitsu-factory:20170616140729j:plain

 

こちらのお店のステキポイントは

 

ぬかと有用微生物の発酵熱だけでなんと60度の温度に保たれるんです(体感40度)

 

「こんなあったかいのに、これが自然の力なの!?」

 

とびっくりします。

 

本当に自然の熱なので、本当の意味での体の芯まであたためてくれます!

 

ものすごく気持ちよく汗がかけますよ〜!!!

 

日頃の疲れを癒したい方や、女性特有の悩みを持つ方にも

 

ものすごくおすすめです!

 

ぜひ興味のある方は、

 

Sun燦さんのホームページできめ細かく酵素浴について説明をしてくださっているので、見てみてくださいね。

 

ぬか酵素Sun燦さんホームページ

 

sun-sun33.com

 

(ホームページも、ご配慮いただいて、

 

ものすごくたくさん私の絵をつかってくださっております。)

 

 

 

あと、私がステキやなぁと思うのは、

 

お店のみなさまがほんとうに終始ニコニコ笑顔なんです。

 

f:id:aitsu-factory:20170616143142j:plain

 

酵素浴場で、体をぬかに埋めてくださるときに

 

酵素さんー。◯◯さま入られますー。よろしくお願いしますー。」

 

お客さんにも酵素さんにも敬意を払っていることろがすてきです。

 

酵素くんも生きてますもんね♫

 

いつも身も心もぽっかぽかになって帰れます。

 

 

 

ほんとうにすばらしいぬか酵素Sun燦さん。

 

今後も微力ながら、絵でお手伝いできたらと思います。

 

そしてこちらのお店に繋いでくださった、カフェのママさんには本当に感謝しています。

 

人とのつながりって、ほんとうにありがたい!!!

 

私ひとりでは何もできません。

 

このブログも読んでくださって初めて活きてまいります☆

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。