アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

じーさんグランプリ

f:id:aitsu-factory:20170821154127p:plain

 

こんにちは。

 

残暑厳しいですよね。

 

若者?の間で流行っている言葉で、

 

セミが最期を迎えようとしている時の様を「セミファイナル」というということを

 

ラジオに教えてもらいました。

 

それ以後、道に落ちてるセミを見るたびに、

 

「セミファイナル・・・」とつぶやいています。aitsu factoryです。

 

 

今日は、こんな残暑の中なので、さらっとしたネタです。

 

 

 

 

ご縁をいただいて、

 

新たなプロジェクトに参加させてもらっております。

 

プチ健康オタク・食べること大好きの私には結構面白いプロジェクトではりきっております♫

 

 

 

 

 

 

その中で、自然農家さんのイラストをラフで提出していました。

 

 

 

 

ま〜こんな感じかな?と描いたのが、コレ↓

 

f:id:aitsu-factory:20170821155012j:plain

 

 

これに対し、クライアントさんから

 

 

「もうちょっと、おじいさんっぽくなりませんか?」とご意見いただきました。

 

 

 

 

 

なるほど!もうちょっとおじいさんか・・・

 

 

どんな感じのおじいさんをお求めなのかしら・・・

 

 

てな訳で、

 

 

描いてみました。

 

 

 

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20170821155148j:plain

 

 

 

クライアントさん「おじいさんコレクション(笑)いい!」

 

 

「どの人が好みですか?」

 

 

「Gかな〜?」

 

 

f:id:aitsu-factory:20170821155315j:plain

 

 

クライアントさん「これヒゲ無しで、にっこり笑顔にできませんか?」

 

 

「はい!できます!」

 

 

f:id:aitsu-factory:20170821155408j:plain

 

 

 

「どうですか?なんかボディビルしてそうな感じになっちゃいましたが…」

 

 

クライアントさん「いやいや!農家さんに近づいてきたよ!一番好みはG3かな?」

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20170821155446j:plain

 

 

ってな訳で、じーさんグランプリはこのG3のおじいさんに決定しました。

 

 

 

 

 

 

じーさんだけに、G3。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か・・・笑ってね・・・

 

 

 

 

またこのおじいさんがどのように活かされたかは、いつか掲載させていただきますね♫♫

 

 

ちなみに、うちの夫に「どのおじいさんが好み?」と聞いてみたら

 

「B」と言われました。

 

f:id:aitsu-factory:20170821160329j:plain

 

ほんとにこのまんまのおじいさんになりそうです・・・。

 

私事で失礼いたしました。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♫