アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

癒される〜^^

f:id:aitsu-factory:20171017230832j:plain

 

みなさまこんにちは♫

 

寒くなってきましたね。

 

布団を冬布団にしたいけど、天気も悪いので

 

まだ夏布団で寝ております…aitsu factoryです。

 

 

 

さてさて今日はデザインのお仕事のお話です。

 

また新しいご縁をいただきまして、

 

パステルアートや点描の作品を紡ぎだしている

 

「Color Art ~Sora~」のみかさんの

(現在はDraw in Sens 光運アーティスト・みかとして活動中)

 

フライヤー・お名刺・ポストカードを作らせていただきました。

 

 

 

みかさんとの出会いは、

 

私がさせていただいている「LINEスタンプ講座」

 

名前が同じであることもあり、意気投合して

 

その後も仲良くさせていただいております♫

 

 

 

みかさんのパステルアートは

 

イメージが湧いたときにかかれるそう。

 

光・風・しずく・空・などなど・・・

 

はたまたみかさんの頭の中にあるイメージを

 

形にされております。

 

↓こちら、みかさんのインスタグラムの写真です

 

www.instagram.com

 

m.mikam.m.mで見つかります☆

 

 

f:id:aitsu-factory:20171017231336j:plain

 

 

 

 

みかさんのような、抽象的なイメージの絵

 

私もかきたいけど、私の超苦手分野^^;

 

なので、みかさん尊敬します〜。

 

 

 

 

みかさんのパステルをふっとみると、

 

日々の業務で「ぎゅ〜〜〜〜〜〜っ!!!!」となった脳みそが

 

 

 

 

「ほっ」

 

 

 

 

となります♫

 

 

f:id:aitsu-factory:20171017232348p:plain

 

 

そんなみかさんのイメージを活かせるように

 

シンプルに、つくらせていただきました♫

 

 

 

フライヤーの自己紹介のところには、みかさんの絵の中にあるモチーフをパクっ…

 

使わせていただきました♫

 

 

f:id:aitsu-factory:20171017232502p:plain

 

フォント「フロップデザイン」使用させていただきました

 

フロップデザイン 

https://www.flopdesign.com/

 

 

 

 

 

 

お名刺はこんな感じ〜♫

 

フライヤーと内容は一緒です。

 

このプロフィールの背景の絵、希望に満ちててすごくキレイ!

 

 

f:id:aitsu-factory:20171017232534p:plain

 

 

 

 

そしてポストカードは、お名刺の表面とお揃いのものを使いました♫

 

こちらは販売も順次スタートしていくようですよ!

 

f:id:aitsu-factory:20171017232832p:plain

 

 

私はいつも、自分で絵を描いて…それを画像編集して…って作業をしているので

 

こうやってお人の絵を扱うのはまた新鮮で楽しかったです。

 

何より、作業していて心が晴れやかになるような

 

素敵な絵に囲まれての作業でした。

 

 

 

私にないものをたーくさんもっているみかさん

 

これからいろいろコラボしてできたらなぁと思っております♫

 

 

 

そして、私もみかさんに絵を描いていただきました♫

 

 

f:id:aitsu-factory:20171017233447j:plain

 

 

じゃーん!!!

 

いいでしょ〜!きれいでしょ〜!

 

 

こちら、みかさんが、現在の私をイメージして描いてくださったんです。

 

 

 

ある日、打ち合わせをするために会う前に

 

みかさんが私の今の色をふとイメージしたら、

 

ブルーの中に、キレイなたまごいろって言うイメージだったみたいで

 

そしてその日、私は藍のストールに、黄色の入ったイヤリングをしてました!

 

 

 

もうびっくりして、

 

「それを描いてください!」とお願いしました^^

 

 

今は我が家の特等席で見守ってくれてます♫

 

みかさん、ありがとうございます!

 

 

f:id:aitsu-factory:20171017233943j:plain

 

バリィさんも喜んでますわぁ♫

 

ではでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。