アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

好きなものでいっぱいのお名刺♪

f:id:aitsu-factory:20180418153742p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

今週は夏日になるらしいです。

 

でもまだユ◯クロのダウンのチョッキ(チョッキって、今時言わんやろ)を

 

しまう勇気が出ないaitsu factoryです。(寒がり)

 

 

 

さてさて、今日は、またまたありがたいことに、

 

お名刺のデザインをさせていただいたお話です。

 

 

ご依頼主さんは、20代の時に勤めていた会社で、

 

支店は別でしたが一緒に働いていた同僚からです。

 

 

 

いつも優しくて、ちゃきちゃきしてて、

 

私が仕事で困ってて泣きついたら必ずいつもなんとかしてくれていた、

 

後輩だけど、とっても頼り甲斐のある女性(*^ω^*)(思い出したら懐かしい

 

 

 

今はご結婚されて、2児の母として育児に奮闘しながら、お仕事もしつつ、

 

お裁縫、パンやお菓子つくり、家庭菜園など趣味にいそしむステキな方です!!

 

 

 

彼女のインスタを見ていると、

 

「いつこんな時間あるの?」と思うくらい、いろんなことしてて、びっくりします!

 

 

 

私なんて子供いないのに毎日いっぱいいっぱいなのに

 

 

 

時間の使い方がうまいんだろうなーー。

 

 

 

そして、彼女は趣味の一環で、

 

子供用のかぼちゃパンツやスタイ、大人用のふんパンなどを作って、

 

フリーマーケットで販売などをしていて、

 

f:id:aitsu-factory:20180418155056j:plain

 

 

 

そのような場で仲良くなった方にお渡しするお名刺をご希望でした。

 

 

 

「暖色系」「動物好き」「手作り大好き」「ゆるゆる自然派」

 

などのキーワードをいただきました。

 

 

動物に関わるお仕事がしたかったというほど、動物好きとのことなので、

 

ネコちゃんで、お母さんと2人のこどもちゃんを表現して、

 

お母さんネコちゃんがミシンでカタカタ。

 

そしてお母さんが作ったかぼちゃパンツやスタイを身につけてお母さんの側でくっついてる可愛いこどもネコちゃんにしました。

 

(あ旦那さん入れ忘れたよ。Mくんごめん

 

f:id:aitsu-factory:20180418154205p:plain

 

 

あと、彼女のお誕生日が103ということで、

 

103のお花が「紫苑(シオン)」なので、

 

それもいれさせていただきました☆

 

 

 

ちなみに、私は、お名刺や、チラシなどを作る際、

 

その方のSNSやブログがある場合、

 

それをストーカーばりに熟読します(笑)

 

 

 

そこでその方のひととなりや、好きなことがよく分かりますので♪

 

 

 

その中で、見ていたら、ひょっこり出てきたこの手作りパン。

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20180418154415j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20180418154441j:plain

 

 

 

 

コメントのところに

 

 

 

 

「誰か絵心をください

 

 

 

 

あまりにも面白すぎで、腹筋つるほど笑いました(ごめん)

 

 

 

 

チョコペンって、操るの難しいですよねーー!!

 

私もたぶんこうなる!!!

 

 

 

あまりにこのパンを気に入りすぎて

 

お名刺にもこのパンの絵を、そーっと、いれさせていただきました

 

f:id:aitsu-factory:20180418154758p:plain

 

 

ばれてるかなー?(ばれとるわ)

 

 

 

 

こんな遊び心も許してくれるAさん、ご依頼どうもありがとう!!

 

 

「全て意味があって好きなものばかりの絵で、嬉しい〜♪」と

 

喜んでもらえました♪♪

 

 

 

このお名刺で、また新たな素敵なご縁がつながりますことを願っております☆☆

 

 

 

 

 

ちなみに彼女、こんな可愛いロールケーキも作っております!!

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20180418155345j:plain

 

 

 

絵心、あるよ☆☆ 可愛い♪

 

 

 

こんなおやつ作ってくれる、お母さん、いいな^^

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^