アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

1人目のあ○○先生

f:id:aitsu-factory:20180924222359j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

aitsu factoryです。

 

私の悪い癖で、7月はがんばってブログをアップしたのですが、

 

89月は見事にお休みしてしまいました

 

本当に毎日アップされている人尊敬します!

 

煎じて飲みますので、爪の垢をください

 

 

 

ブログは大学生ばりに夏休みしておりましたが、

お仕事はありがたいことに色々させていただいておりました。

 

喜んでいただけたお仕事がいくつかあったので

 

またぽつぽつアップさせていただこうと思います。

 

 

 

78月は、お2人の「あ○○先生」のお仕事をさせていただきました。

 

 

 

今日は1人目の「あ○○先生」=「あっこ先生」のお名刺を作らせていただいたお話です。

 

 

 

あっこ先生は、「エネルギー調律師」

 

 

 

普通の施術家さんとちょっと違うのは

 

 

 

あっこ先生は、その人に合わせて、

 

体だけでなく、心や魂からもアプローチしちゃうこと。

 

 

 

あっこ先生曰く、体の不調は、心や魂からきていることもあるとか。

 

 

 

その根本の原因をつきとめて、そこに働きかけることができるあっこ先生です。

 

 

 

あっこ先生の施術は大人気!

 

 

 

淡路ぬか酵素Sun燦さんでの治療会は、予約が一瞬で埋まっちゃうとか!!

 

 

 

その上、絶対みなさん次回も予約して帰られるので、

 

空きが出ないすごい治療会なのだそうです。

 

 

 

腕がいいのはもちろん!おもしろくてみんな笑顔になっちゃうんだとか!!

 

 

 

なんと!!そんなあっこ先生のお名刺を作らせていただきました♪

 

 

 

私がはじめてあっこ先生にお会いしたのは、

 

「人間塾」という合宿型プログラムでした。

 

(この人間塾がまたすごい塾なのですが、この話はまた改めて

 

 

 

みんなでご飯をいただいた後、

 

そこでお皿を洗ってくれてるあっこ先生に

 

「たくさんお皿洗ってくれてありがとうございます~」と言うと

 

 

 

「いいよいいよ~。

私今、「給食のおばちゃん」演じてるから♪

今日も残さず食べてくれてありがとう~って気持ちで洗ってるから♪」

 

と言う返答が返ってきました。

 

f:id:aitsu-factory:20180924222556j:plain

 

 

 

この返答を聞いて、あっこ先生は、

 

ユーモアあふれるスーパーポジティブ思考なんだなぁと思ったものです。

 

 

 

そんなあっこ先生のキャラを前面に押し出したお名刺にしたい!と思って

 

 

 

ご本人をモデルにこんなキャラクターにしてしまいました♪

 

f:id:aitsu-factory:20180924222627p:plain

 

 

 

裏にはあっこ先生の施術の流れを記載させてもらったのですが、

 

 

 

ここでミラクルが!!

 

 

 

「あっこ先生、楽しくてどこかコミカルなところがあるから、こんな感じで施術されそうだな~」と、

 

 

 

こんな感じで描いて、あっこ先生にお見せしたら

 

f:id:aitsu-factory:20180924222701p:plain

 

 

 

みかちゃんラクル!

私のこと知ってたの!?

私、ちょっと前は本当に「エイ!」って施術してたんだよ!!」と!!

 

 

 

これは私もビックリ!!

 

私、時々あるんです。

 

実際見たことないものを、その通りに描けてしまうことが!!

 

あっこ先生のキャラクターがきっと私に伝わっていたんだろうなぁと思います♪♪

 

 

 

あっこ先生、乗り物移動とハイボールがお好きということなので、そんな絵もちりばめていたら

 

f:id:aitsu-factory:20180924222726p:plain

 

気に入ってくれて、SNSプロフィール画像にしてくれて嬉しいです♪

 

 

 

 

 

あっこ先生、私にお名刺頼んでくださり、ありがとうございます!

 

 

 

先生の施術、受けにいけるように頑張って仕事します♪♪

 

 

 

 

 

 

楽しいあっこ先生のホームページはこちらです〜↓

 

喜☆楽 | 「私って何屋?!」ココロ・カラダ・見えない部分も総合調整

 

 

 

 

そして、いつも私に素敵なご縁を繋いでくださるぬか酵素Sun燦さんにも本当に感謝です♪♪

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

次回はもう一人の「あ○○先生」の登場です♪