アイツのつくりかた

鳴門のかたすみのみどりの机の上でイラストを描いて生きています

1ヶ月ブログチャレンジします!

f:id:aitsu-factory:20181109225821p:plain

みなさまこんにちは。

暦の上では冬なのに暑いですね。

ババシャツいらずでありがたいです。

「絵と手描き文字で 伝わるデザイン」aitsu factoryです。

 

 

さてさて、今日は私の一大決心を発表します!

 

 

今まで

「ブログ書く書く詐欺師」として

やる気になって一記事かいては、一ヶ月休むを繰り返してきました

 

 

 

ちょっとチャレンジしてみよう!と。

 

 

 

「まずは一ヶ月!ブログを毎日休まず書いてみよう!」

 

 

 

という一大決心をしました。

 

(きゃっ!!言っちゃったー!(^^;)

 

 

 

 

なぜこんな気持ちになったかと言うと。

 

 

 

昨日参加した、

 

 

 

「まっすー&まっつーのコラボセミナー」

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20181109225925p:plain

 

「すごはん」の大人気講師、増澤美沙緒さん(通称まっすー)と、

 

 

f:id:aitsu-factory:20181109230032p:plain

 

www.sugohan.com

 

 

 

徳島のパッケージといえば!パッケージマーケッターの松浦陽司さん

 

 

f:id:aitsu-factory:20181109230118p:plain

 

www.p-matsuura.co.jp

 

コラボセミナー!

 

 

 

とても尊敬するお2人なので、とても楽しみにしてたんです。

 

なぜ尊敬しているかというと、

 

お二人とも、私の仕事と繋がる

「販促」に関わるお仕事をされていて、

本当にお客様に「伝わる」販促をしているから。

私にとってメンターなおふたりです。

 

 

 

またぽちぽちセミナーの感動ポイントもアップしたいなと思うのですが、

 

 

 

お二人とも、ブログを「毎日」更新されてるんですよね~。

 

ブログ書く書く詐欺師の私は、お二人に質問しました。

 

 

 

「ブログを毎日書くコツを教えてほしいです!」

 

 

 

そしたら、松浦さん、私のブログを見てくださってて、

 

「みかりんのブログねー。絵もいっぱいあって、丁寧に書いてるんだけど、ちょっとボリュームが

 

「これいつまで続く!?!?ってくらいあるよねー!」

 

 

 

と言って、私のブログが画面に映し出されました!

 

f:id:aitsu-factory:20181109230144j:plain

(松浦さんあんまり似てない・・・ごめんなさい・・・)

 

 

ほんま・・・

なっげぇ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

うすうす気づいていました。

 

私のブログ。だいたい2,000字くらい。

 

それにイラストも3枚くらいは描きたい。

 

どうしても想いが強すぎて、長くなる。

 

書く時間も3間くらいかかります。

 

だから更新ができなくて、1ヶ月に1回になる。

 

 

 

「でもそれを続けてると、

 

「あ、この人のブログ長いから、また今度時間ある時読もう」

 

って思われちゃうんですよ~」

 

 

と、まっすー先生。

 

 

 

そうか。

 

ブログはながけりゃいいってもんじゃないんだな。

 

 

 

そして、毎日ブログをアップしたらいい理由を教えてもらったんです。

 

 

 

それを聞いて、「やっぱりやるべきだ」とやっと思えました。

 

 

 

思い立ったら、即行動!

 

ちょっとやってみようと思います。

 

目指すは、2分くらいでサクッと読めるブログ♪

 

一ヶ月やってみて、

 

自分が目指すところとやっていることが合致していたら、

 

続けてみようかなと思います。

 

 

 

一ヶ月やってみて、どんな変化が現れたか、またレポりますね(^^)

 

みなさん、よかったら応援よろしくお願いします♪

 

f:id:aitsu-factory:20181109230330p:plain

 

 

 

明日は、まっすー先生に教えてもらったブログをやるべき理由と、

 

まっすー先生とまっつー先生のブログの学ぶべき点を私なりに解析しちゃおうと思います(^^)

 

 

 

よっしゃ!今日は1300文字弱だ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^^