アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

Hair Room BullさんのLINEスタンプ作らせていただきました!

f:id:aitsu-factory:20181121170214p:plain

 

 

みなさまこんにちは。

 

鳴門在住「絵と手描き文字で「伝わる」デザイン」aitsu factoryのみかりんです♪

 

 

さてさて、今日はお仕事のお話です。

 

徳島県北島町にある美容院

 

Hair Room Bull」さんの、LINEスタンプを作らせていただきました!

 

store.line.me

 

 

Bullさんとの出会いは、ちょうど一年前。

 

北島町のTシャツ展で、BullさんのTシャツを作らせていただいたところからです。

 

f:id:aitsu-factory:20181121172507j:plain

 

Tシャツ展のことはこちら↓

「北島迷店街 Tシャツ展」に参加します! - アイツのつくりかた

ひとりTシャツアート展 - アイツのつくりかた

 

 

 

今回は、北島町商工会さまにコーディネートしていただいて

 

Bullさんに、LINE@の活用のお勉強会をさせてもらうとともに

 

お店オリジナルのLINEスタンプも作らせていただきました。

 

 

 

せっかくお店のLINEスタンプを作るので

 

お店ならでは!のものにしたいなと思いまして、

 

 

 

Bullさんの特徴と言えば!

 

 

①気さくで美人なオーナーさん!

 

②オーナーさんとスタッフさん手作りの、撮影用のフォトプロップス!

 

です!

 

 

 

オーナーさんは、手作りが本当に得意で

 

季節のフォトプロップスを、いつも用意してて

 

f:id:aitsu-factory:20181121172839p:plain

 

ヘアカット後のピカピカのヘアスタイルで、みんな写真を撮って

 

インスタグラムにアップされています。

 

f:id:aitsu-factory:20181121172906p:plain

⇧Bullさんのインスタグラムより

 

これは、みんな喜ぶ!!名物的なものとなっています♪

 

私のお気に入りは、このハサミ!

 

f:id:aitsu-factory:20181121172948p:plain

 

人気すぎて、何回も作り直しているとか!(ちゃんと開閉できる!)

 

 

 

ちょうど、お届け物があってお伺いした時は

 

ご自身の子供ちゃんの為に、ハロウィン用のコスチュームを用意していたり、

 

f:id:aitsu-factory:20181121173019j:plain

 

こんなの作ってくれるお母さん、いいな〜〜〜!

 

 

 

 

なので、スタンプは、

 

このプロップスを活かしたスタンプにしよう!

 

 

 

そして、キャラクターは

 

オーナーさんが飼われていた、黒のフレンチブルちゃんにしました。

 

f:id:aitsu-factory:20181121173218p:plain

 

ハサミ持ってます!

 

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20181121173145p:plain

私も好きな、アフロヘアーのプロップス⇧

 

 

f:id:aitsu-factory:20181121173330p:plain

ヒゲメガネのプロップスを使わせてもらいました⇧

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20181121173304p:plain

 

必須!のハッピーバースデー!ヘビロテ間違いなし!

 

f:id:aitsu-factory:20181121173437p:plain

 

 

時々、スタンプにオーナーさんが登場するのも、Bullさんスタンプならではです!

 

フレンチブル好き、ワンコ好きの人にも使ってもらえる

 

結構使いやすい文言が多いスタンプですので

 

よかったら使ってくださいね♪↓↓

HairRoomBull Props sticker – LINE stickers | LINE STORE

 

 

 

 

ここまできたら、

 

「Bullさんの「ブル」は「フレンチブル」の「ブル」なのね〜」

 

と思われてると思いますが、

 

ごめんなさい・・・違うんです。

 

本当は、Bullさんの意味は

 

ダーツのマトの中央のこと!!!です!

 

f:id:aitsu-factory:20181121173455j:plain

 

 

今回スタンプが出来上がって

 

オーナーさんのご主人さんは

 

「これでもう、Bullの名前の由来は「ブルドッグ」に定着するな・・・」

 

とおっしゃったそうです^^;

 

 

でもでも!スタンプの中に

 

ちゃんとダーツも登場させてるんですよ!

 

f:id:aitsu-factory:20181121173746p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、Hair Room Bullさんは

 

ヘアドネーション」も受け付けている

 

徳島で数少ない美容院です。

 

f:id:aitsu-factory:20181121173521p:plain

 

ヘアドネーションは、病気で髪の毛を失ってしまった人のための

 

「医療用ウィッグ」のための髪の毛の寄付のこと。

 

今、ヘアドネーション、やりたいな〜という方も結構多いのではないでしょうか?

 

 

興味ありましたら、ぜひBullさんのインスタグラム、チェックしてみてくださいね!

 

www.instagram.com

 

あと、LINE@もお友達募集されております♪♪

 

毎月の定休日や、お得なキャンペーン、スタンプカードもLINE@でできちゃいます!

 

LINE@の友達追加はこちらから↓↓

https://line.me/R/ti/p/BeF4ILP6YD

 

Hair Room Bull 

771-0206

徳島県板野郡北島町高房字勝瑞境45-14

088-695-0500

 

 

 

 

 

 

Bullさん、この度はご依頼ありがとうございました^^

 

そして、このような機会を与えてくださった、北島町商工会さんにも感謝です♪

 

そして読んでいただいたみなさま、ありがとうございました!