アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

あゆみ先生のお名刺

f:id:aitsu-factory:20181201095604j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

鳴門在住「絵と手描き文字で伝わるデザイン」aitsu factoryのみかりんです。

 

 

さてさて今日は

 

以前チラシを作成させてもらった

 

「ひまわりこども教室」

 

あゆみ先生からリクエストをいただき

 

お名刺を作らせてもらったお話です。

 

 

あゆみ先生のことを書いた記事はこちらです♪  ↓

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

とてもチラシを気に入ってくださっていて

 

f:id:aitsu-factory:20180927215758p:plain

 

額にまで入れて飾ってくださってます♪♪

 

f:id:aitsu-factory:20181130232754j:plain

 

こんなに大事にしてくれる人のところに行けて幸せだね^^

 

 

「チラシをみました」とお問い合わせもはいっているみたいで

 

とても嬉しいです!

 

 

こういった、実際効果があったよ〜というお話を聞けると

 

ほっとします^^

 

 

 

 

「ひまわりこども教室」の生徒さんたち(=ひまわりっこ)の口ぐせは

 

 

「やめへん確率1,000%!」

 

f:id:aitsu-factory:20181130231221p:plain

 

 

あと、あゆみ先生のお気に入りは

 

「先生!僕やめへんけんな!」

 

f:id:aitsu-factory:20181130231342p:plain

 

 

そう!

 

一度ひまわりっこになったら

 

長続きするのがひまわりっこです!!!

 

 

 

「このことば、名刺にもいれたいな~(^^)

 

というあゆみ先生のリクエストで

 

こんな楽しい名刺になりました!

 

 

f:id:aitsu-factory:20181130231403p:plain

 

 

あゆみ先生がいちばん輝いている時=

 

ひまわりっこと一緒にいる時と思ったので、

 

レッスン中のあゆみ先生の姿をお名刺にいれました♪

 

 

あゆみ先生のこだわりは

 

音楽教室」という名前でなく「こども教室」であること。

 

リトミックの学習が、こどもの成長の、基礎の基礎になること。

 

そして、あゆみ先生の教室は、クラスでひまわりっこで一緒に過ごす中で

 

社会に出るマナーであったり、

 

助け合う心だったりを育てていること。

 

クラスで使ったものの片付けも、

 

最後までみんなでやります。

 

年に1度の発表会(感謝祭)も、

 

準備はこどもたちでやります。

 

 

 

 

そんな教室、なかなかないと思います。

 

 

 

 

 

あゆみ先生の明るく楽しく、

 

ひまわりっこを我が子のように大切にしている

(甘やかすでなく、大切に愛情をかけてるんです!)

 

お人柄が伝わるお名刺になったのではないかな~と思っております(^^)

 

 

 

あゆみ先生!今回もご依頼ありがとうございます(^^)

 

娘ちゃんの受験などで大変な時ですが、体に気をつけてがんばってほしいです☆

 

 

あゆみ先生のブログ、いつもテンポがよくって大好きです♪

 

ameblo.jp

 

ちょいちょい登場する、ワンコのぽちとかわちゃんにも癒されます。

 

 

 

美馬の老舗カレー屋さん「インドラ」にて♪

 

 いつもお気遣い、お心遣いしていただき、感謝です。

 

f:id:aitsu-factory:20181130232931j:plain

 

あゆみ先生にうさぎさんにしてもらいました(o^^o)

 

 

 

 

あゆみ先生のブログには、

 

スノウで撮ったひまわりっことのおもしろ可愛い写真も満載です^^

 

私より、携帯アプリを使いこなしておる〜♪

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)