アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

2周年おめでとうございます!

f:id:aitsu-factory:20181207093822p:plain

みなさまこんにちは。

「絵と手描き文字で伝わるデザイン」aitsu factoryのみかりんです。

 

さて、今日、

 

私がお世話になっている得意先が、2歳のお誕生日を迎えられました。

 

このブログでもよくよく登場しております

 

徳島県三好市三野町

 

「カフェ&カルチャー クレヨン」さん!

 

 

 

私が、イラストのお仕事をちゃんと事業としてとらえてやっていこうと思い

 

女性起業家の支援をされている、

 

花咲かねーさん企業組合の運営するACTに相談に行った時

 

対応してくれたのが、クレヨンの藤田さんでした。

 

経験が少なく、自信が全くなかった私に

 

ご自身が経営する、このクレヨンさんの販促物デザインを任せてくださいました。

 

 

 

メニューや、パンフレット、ショップカード

 

f:id:aitsu-factory:20181207093931j:plain

 

イベントのチラシなど

 

f:id:aitsu-factory:20181207094146p:plain

 

↑「クレヨンファミリー」という、キャラクターを作らせていただき、

 

LINEスタンプも代行作成させていただきました!

 

store.line.me

 

 

 

メニューの作り変えを今依頼いただいているのですが、

 

このメニューをはじめ依頼受けた時は

 

すごいプレッシャーで、夜眠れなかったことを思い出しました。

 

今は、あの時ものすごく悩んで作っていたものが

 

ひょいひょいとできるようになっていることにも、改めてびっくり!

 

f:id:aitsu-factory:20181207094316j:plain

 

まさに「オンザジョブトレーニング」!!

 

(働きながら訓練するということ)

 

 

 

 

ほんとうにたくさん勉強させていただいたし、

 

作った販促物を見てくださった方が、

 

新たにお仕事をくださったり。

 

 

 

 

また、私にオススメのセミナーを教えていただき

 

そこから、このブログでもよく登場する

 

尊敬する「すごはん」のまっすー先生にも出会いました。

 

↓まっすー先生が、そんな私たちのつながりの話を聞いてまとめてくださいました♪♪

 

www.sugohan.com

 

 

私のような仕事は

 

頼んでくれる人がいないと、全く成り立ちません。

 

藤田さんに、たくさんのご縁をいただき、本当に感謝しています!

 

 

 

そんなクレヨンさんの2周年チラシ、作らせていただきました!

 

f:id:aitsu-factory:20181207093822p:plain

 

今年はゴールドで、豪華です♪♪

 

 

12月中、来店すると、プレゼントがあるそうなので、

 

ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね~(^^)

 

 

 

これからも、学びの場、地域交流の場として

 

発展していかれることを願っております(^^)

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


 

クレヨンさんのホームページはこちら↓

 

Creyon .・*|| カフェ×カルチャー にし阿波の子育て環境と地域の活性化を目指す