アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

マイハンコ作りました

f:id:aitsu-factory:20181210232519j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

やっと寒くなってきましたね。

 

鳴門在住「絵と手描き文字で「伝わる」デザイン」aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日は

 

自分のものを作りました♪

 

 

ずーーーーーーーーーーっと

 

作りたかったもの。

 

 

 

 

領収書を書かせていただく度

 

封筒の宛名を書かせていただく度

 

思っていたこと。

 

 

 

「ああ。ハンコがあったらなぁ。」

 

 

 

 

やっと、重い腰をあげて、作りました!!!!

 

 

 

 

作っていただいたのは

 

オンライン印章店の

 

「ハンコヤドットコム」さんです♪

 

www.hankoya.com

 

注文したら、翌日には出荷の連絡がくるという速攻ぶり!!!

 

 

 

既製品ではなく、

 

私のこだわりであり、売りでもある、

 

自分の「手描き文字」でのハンコが欲しかったのです。

 

 

 

Illustratorで作成したら

 

自由にハンコのデザインができるので

 

手書き文字もしっかりスタンプに〜!!

 

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20181210232519j:plain

 

 

絶対外せない!看板息子のアイツくんとカスタードもいますよ♪♪

 

あと、キャッチコピーの「絵と手描き文字で「伝わる」デザイン」

 

これも、入れたかったんですよね!!

 

 

 

嬉しくて、早速、領収書にポン。

 

f:id:aitsu-factory:20181210235530j:plain

 

 

おぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!

 

手描きで書いたみたいだわ!!!

 

 

 

 

感動♪♪♪

 

 

 

 

 

次は封筒にポン♪♪♪

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20181210235642j:plain

 

 

う〜〜〜〜ん!!!ええ感じや!!!!

 

 

 

これから、領収書や請求書を送らせていただくときは

 

このアイツハンコでお届けします♪♪

 

 

 

お楽しみにしてくださいね〜。(誰も楽しみにしないって)

 

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♪♪