アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

素敵なお二人の個展のチラシ

f:id:aitsu-factory:20190207001318p:plain

 

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて今日は、

 

素敵なお二人の個展のチラシを作らせていただいたお話です。

 

 

 

私のお友達でもあります、このブログでもおなじみの

 

パステルアーティストの光運アーティスト・みかさんが

www.instagram.com

 

(同じみかであります。読む人を混乱させます)

 

個展を開催されることとなりました!!!

 

(拍手!!!パチパチパチパチパチ)

 

 

 

今回は、

 

点描曼荼羅の作家さんであります、りこさんとのコラボ展!

 

www.instagram.com

 

 

みかさんは、このブログでもちょこちょこ書かせていただいておりますが

 

みかさんの出てきた記事はこちら↓

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

本当にコツコツと、パステルの作品を描かれ続けています。

 

 

 

みかさんは、「光」を描くことをテーマにされています。

 

f:id:aitsu-factory:20181206104303j:plain

 

 

それは、やはり、光は「希望」だから。

 

悲しいことがあったり、「闇」の時間があったとしても

 

必ず、「光」が差し込む時がくる。

 

いろんな想いを持って、みんな生きているけど

 

この絵を見た人に、癒し・元気やパワーを感じてもらえたら。

 

そんな想いを先日聞かせていただきました。

 

 

 

実際、みかさんの絵は、生で見ると

 

とてもパワーがみなぎっていて

 

感動するんです!!!

 

 

 

ぜひ多くの方に、みかさんの絵を生で見て欲しいなと思っております。

 

 

 

そして、今回一緒に個展をされる

 

点描曼荼羅画の作家さんでありますりこさん。

 

私はまだお会いしたことがないのですが、

 

画を拝見して、

 

すごくパワーのある画だなと感じました。

 

曼荼羅というのは、私は知らなかったのですが

 

チベットでは、魔除けや開運祈願があるそうで

 

静かに点を打つことにより、直感力を養い、判断力も養われるんだとか!!

 

描いている本人の心も整う画なのですね。

 

黒い紙に打たれている点が、一個一個宝石のように輝いて見えますね。

 

実際見るのがとても楽しみです!

 

 

 

 

そんなお二人の個展のチラシ、作らせていただきました!

 

f:id:aitsu-factory:20190207001318p:plain

 

 

f:id:aitsu-factory:20190208084658p:plain



 

 

 

人様の絵をお預かりして、チラシを作るというのは

 

絵の色が本来の色で出るか?かなり気を遣います。

 

チラシが出来上がるまでとても不安でした。

 

なんとか、気に入ってもらえてよかったです。

 

 

 

今回の個展の会場は

 

私の住んでる、鳴門市の商店街にある

 

「ひかりや」という、老舗の化粧品屋さん!!

 

hikariya.jp

 

あのがっちり儲かっている会社がどんどん出てくる

 

「がっちり◎ンデー」にも、出たことあるひかりやさん!!

 

 

ひかりやさんは、地域活性にも力を入れており

 

「この商店街に人が集まるのなら」

 

クリエイターのために、ギャラリーを開放しているのです!

 

これはクリエイターには、本当にありがたい!!!

 

 

入場無料ですので、みなさん是非是非足を運んでくださいね!

 

 

ところで、このひかりやさんの地図を作るに当たって、

 

私がひそかにこだわったところがあるんです。

 

それは・・・

 

 

f:id:aitsu-factory:20190208084803p:plain



赤丸の部分をどうしても入れたかった!

 

 

そう!何を隠そう私はこの「八木蒲鉾店」さんの丸天の大ファン☆

 

f:id:aitsu-factory:20190207011341j:plain

 

しばらく食べないと、禁断症状が出ます!

 

店頭では、ぬくぬくの揚げたての丸天を入れてくれます♪♪

 

昼までには売り切れちゃうのでぜひ午前中に♪♪(日曜お休みです(2019年2月現在)

 

www.naruto-mon.jp

 

 

 

あと、鳴門駅から、北側に少し進んだところに

 

「bakery nook」というパン屋さんがあります。

 

ここのベーグルが、もう絶品!!!

 

f:id:aitsu-factory:20190207011523j:plain

 

「え!?こんな具、ベーグルに入れれるの!?」とびっくりする

 

衝撃のベーグルの種類です!!!

 

生地は、もちもち系ベーグルで

 

特に、この写真にある「あんこ&クリームチーズ」は

 

もう餅を食べているかのような!

 

むっちり生地があんこチーズに最高に合います!!

 

 

こちらも、午前中が豊富です♪(売り切れ次第終了です)

 

お店もめちゃくちゃ可愛いので、ぜひ個展に来た際は行って見てくださいね!

 

 

bakery nookさんのfacebookページはこちらです↓

 

https://www.facebook.com/bakerynook/

 

(日・月お休みです(2019年2月現在))

 

 

 

あと、少しだけ東側に足を伸ばしたら

 

郵便局を越えて、ホテルアドインの斜め向かいの

 

「にちにち雑貨店」さんも、とってもおすすめな雑貨店です♪

 

ちょいレトロだったり、クスッと笑えるグッズや

 

店主さんが厳選した、おしゃれでほのぼのした徳島グッズが勢揃い!

 

お土産屋買うなら、にちにちさんに行くべし!ですよ。

 

店主さんが自ら作陶した、「四国シリーズ」も、必見ですよ〜♪♪

 

diary.nichinichizakkaten.com

 

 

 

途中から、鳴門の紹介ブログになってしまった^^;

 

でも、せっかくなので、鳴門満喫して欲しいな〜と思いましたので。

 

f:id:aitsu-factory:20190207012805j:plain

 

 

 

おさらい♪♪

 

個展の開催期間は、2019年3月18日(月)〜5月7日(火)です。

9:00~20:00(毎月第3日曜休業)

駐車場は、ひかりやさんの建物の西側にあります♪♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪♪