アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

わざわざ行きたくなるコインランドリー

f:id:aitsu-factory:20190321095445j:plain

 

みなさまこんにちは。

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン aitsu factoryのみかりんです。

 

さてさて今日は

 

2019年3月22日オープン!!の

 

コインランドリーuzusio LAUNDRY

 

看板デザインとチラシデザインをさせていただいたお話です。

 

 

 

ご依頼は、

 

東みよし町の宇山内装様からです。

 

 

 

こちらのご縁は、

 

いつもチラシ作成などをさせてもらっている、

 

みよし市ヘッドスパ&ヘアカラー専門店medelさんからご紹介いただきました(^^)

 

 

 

 

宇山内装さんは、medelさんのオシャレな内装も手がけられています♪♪

 

f:id:aitsu-factory:20190321095918j:plain

 

 

ちょうど鳴門の高島に、

 

コインランドリー をオープンされるということで、ご依頼いただきました。

 

 

 

 

このコインランドリー ふつうのコインランドリー とはちょっと違うんです!

 

 

 

内装屋さんが手がけられるということで、なんせオシャレ!!!

 

 

 

はじめにイメージ図を見せてもらった時に、

 

 

私の頭の中には

 

 

 

「このランドリー、高島までちょっと遠くてもわざわざ行きたい!」

 

 

という言葉が思い浮かびました♪

 

 

 

 

そしてオシャレなだけじゃない!

 

 

清潔感にこだわっていたり

 

 

 

待ち時間も遊べるキッズスペースがあったり♪

 

 

 

ランドリーのスペックも優秀

 

 

 

靴用ランドリーや、ふとん丸洗い→乾燥もできるのです!

 

 

 

靴といえば、私こどものころ、

 

 

毎週日曜日に自分でうわばきと運動靴洗ってました。

 

 

 

でも雨の日だと乾かないんですよねーー!!!

 

 

f:id:aitsu-factory:20190321100048j:plain

 

 

 

ドライヤーで乾かしてたけど、まぁ乾かない。

 

 

 

結局ちょっと湿った靴で、月曜登校したっけな。

 

 

 

こんな靴、洗ってくれて乾燥までしてもらえたら嬉しいな~(^^)

 

 

 

 

 

ふとんもねー。

 

 

 

今日どうしても洗いたいんや!!!

 

f:id:aitsu-factory:20190321100116j:plain

 

っていう時に、なぜか雨というのはあるあるです(^^;)

 

 

 

そんな時に、ここにサクッと来て、洗って乾燥までできたらありがたい~(^^)

 

 

 

あと、花粉シーズンは外に干しづらいから、

 

 

ランドリーで、丸洗い乾燥できたらとても嬉しい♡

 

 

 

ランドリーを選ぶポイントって、やっぱり清潔感があるとか、

 

マシンが新しいとかって、重要じゃないですか?

 

肌に直接触れる物を洗う時は、やっぱり清潔だと思える機械で洗いたいものです。

 

 

 

こんな、見た目もgoodで、中身も優秀!!な、コインランドリー です♪♪

 

 

 

 

看板デザインは、屋号のフォント部分と、ピクトグラムを作らせていただきました(^^)

 

 

f:id:aitsu-factory:20190321102608j:plain

まだ作業中ですが、画像送っていただいたものです♪♪

 

夜に映えるライトが綺麗〜!!!



 

f:id:aitsu-factory:20190321100545p:plain

 

おしゃれな店舗なので、足を引っ張らないようにがんばりました~!

 

 

 

あと、チラシの方には

 

 

 

私がぱっと感じた

 

 

 

「わざわざ行きたくなるようなコインランドリー ができました」

 

f:id:aitsu-factory:20190321100635j:plain

 

をキャッチコピーにさせていただきました♪♪

 

 

 

22日(金)10オープンから、

 

先着30名様に、美馬産のお野菜プレゼントなので、

 

ぜひぜひ!鳴門のお住いのみなさま訪れてみてくださいね!

(鳴門以外のみなさまももちろんOKよ♪)

 

 

場所は、鳴門教育大学の正門の真正面にあります。

 

鳴門市鳴門町高島中島字743

今の所24時間営業です♪♪

 

uzusio LAUNDRYさんのfacebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/uzusiolaundry/

 

 

 

高島には、家族づれで遊ぶのに最適な「ウチノ海総合公園」や

 

カフェもちょこちょこできてます!!

 

優しい味でとっても美味しくて、オープンしたらすぐ売り切れちゃう

 

「BEKERY arinku(アリンク)」さんもありますよ♪♪

 

 

 

 

 

宇山さん、ご依頼いただきありがとうございました

 

チラシが到着した時に「我が子のようなチラシ」といってくださり、とても嬉しかったです♡

 

そうやって、デザインを大切にしてくださることはほんとうに嬉しいです!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)