アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

「Lino酵素浴サロン」のロゴ&キャラクター産まれました!

f:id:aitsu-factory:20190506110013j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、令和の時代も始まりましたね!

 

令和入ってすぐオープンされたお店のお話です。

 

 

 

和歌山市初の米ぬか酵素100パーセントの酵素風呂

 

Lino酵素浴サロン」

 

令和元年51日にオープンされました!

 

 

 

こちらのサロンのロゴマークや、パンフレットなど、

 

書類一式作らせていただきました。

 

f:id:aitsu-factory:20190506112858p:plain

 

 

 

こちらのお店は、いつもこのブログでも話題にでてくる、

 

淡路島の

 

ぬか酵素 Sun燦 淡路島の酵素風呂

さんの米ぬか酵素を使っています。

 

 

ぬか酵素Sun燦さんは私の人生の恩人です。

そのことを書いた記事はこちら〜↓

aitsu-factory.hatenablog.com

 


 

 

 

 

Sun燦さんの、酵素風呂は、大きくて、何人も一緒に入れるスタイルですが

 

 

 

 

Linoさんの酵素風呂は、お一人様用の、

 

プライベートサロンスタイルとなっております。

 

f:id:aitsu-factory:20190506110808j:plain

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさん、実はなんと、乳がん患者さんなのです。

 

 

 

 

 

その経緯を聞いていたので、打ち合わせさせてもらう時に、

 

大丈夫かなぁ…と心配していましたが、

 

 

 

電話越しのオーナーさんの声の、明るく快活な感じにびっくり!

 

 

f:id:aitsu-factory:20190506110831j:plain

 

 

 

お伺いするに、オーナーさんは、7年前に乳がんを発見(20195月現在)

 

 

はじめ、「余命2年」と宣告を受けたそうなのです。

 

 

 

 

オーナーさんは、自然療法で治療する道を選ばれました。

 

 

 

いろんな自然療法を探す中、「酵素風呂」に出会ったそうなのです。

 

酵素風呂にはいったあと、体がとても楽になるのを実感し、酵素浴のトリコに!!

 

 

 

 

和歌山県内での酵素浴サロンで働きつつ、

 

いろいろ入り比べて、

 

とても気持ちがよかった「ぬか酵素Sun燦」さんの酵素で、

 

分で酵素浴サロンを開きたい!

 

という想いに至ったそうです。

 

 

 

余命2年と言われながら、なんと7年経過。

 

※全ての方が酵素浴に入って同様の効果が出るという訳ではありませんのでご注意ください。

 

 

 

私がパンフレットの作成時に

 

乳がんを患って」という文章にしていたら

 

 

 

「自分の中で患っている感覚がないので(!)

 

乳がんになって』に文章変えてもらってもいいですか?」

 

 

 

という依頼があるほど、

 

 

 

オーナーさん元気です!!

 

 

 

 

腫れたりしんどいときもあるみたいなのですが、

 

 

今はうまく付き合えてるとのこと。

 

 

 

 

このオーナーさん、私が夜遅くに連絡しても、

 

すぐ返事が返ってくる!

 

 

 

いつまで起きてるのだ!?

 

 

普通の人より元気かも??

 

 

 

 

 

ほんとうにびっくり&感動。

 

私もすっかりオーナーさんが病気であることを忘れかけて、

 

やりとりさせてもらいました。

 

 

 

 

オーナーさんは、ピンクやキラキラした感じがお好きとのことで、

 

酵素の陰陽のバランスをモチーフに、

 

ロゴマークデザインさせていただきました。

f:id:aitsu-factory:20190506111930j:plain



 

 

 

 

そして、Sun燦のさんちゃん&サンちゃんみたいな↓

 

f:id:aitsu-factory:20190506112004j:plain

 

 

 

キャラクターも欲しいということで、

 

 

 

こちらの「福ちゃん」も誕生しました~

 

f:id:aitsu-factory:20190506111948j:plain

 

 

 

なぜ「福ちゃん」なのかは。ナイショです♡

 

 

 

でもオーナーご夫妻が、大好きで追っかけしてる

 

「あの方」から文字をお借りしたみたいですよ♫♫

 

 

 

ご夫妻で、一緒に共有できる趣味があってよいですねぇ(^^)

 

 

 

福がよってきそうな、いい名前ですね~(^^)

 

福ちゃんなので、

 

さんちゃんたちより、ちょっとほっぺたをぽっちゃりさせて、

 

福々しいイメージにしてみました。

 

 

 

さんちゃんたちも、おとうとができてよかったね!!

 

 

 

 

オープンして、まだ数日ですが、

 

すでにたくさんの方に喜んで貰えてるみたいで、ほんとに何より!!

 

 

 

オーナーさんの、

 

「自分だけじゃなく、この気持ち良さを多くの人に知ってもらいたい!」

 

という純粋な気持ちでいっぱいのステキなサロンです。

 

 

 

 

もし詳しく知りたい方は、オーナーさんのブログあります。↓

 

ameblo.jp

 

予約サイトはこちら〜♪♪

 

reserva.be

 

お店は和歌山駅近くですが、

 

プライベートサロンにつき、場所は、連絡した際に教えてくださります。

 

 

 

 

体を芯からあたためるということはとてもたいせつなこと。

 

日々の健康管理、癒しにぜひぜひ訪れてもらいたいです!

 

 

 

何より酵素浴めちゃくちゃ気持ちいいので~(^^)

 

 

 

Sun燦さんからのご縁で、

 

こうやってまたステキな方につないでもらえて、とっても幸せです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

(※こちらのブログの記事を読んでくださった方へ

全ての方が、酵素浴で、「病気が治る」という訳ではありません。ご注意くださいませ。

でも、健康維持などに利用されるのはとてもおすすめです。)