アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

母の日にぴったり!「クレヨンのお庭マルシェ」

f:id:aitsu-factory:20190507170210j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、

 

今週末は、「母の日」ですね!!!

 

 

5月に入るとそわそわし始めます。

 

今年は何をプレゼントしよう・・・

 

みなさま今年はもう決めたでしょうか??

 

 

決まっていないみなさまは、

 

こちらのイベントにお母さんを誘って出かけてみては?

 

 

徳島県三好市三野町

Creyon .・*|| カフェ×カルチャー にし阿波の子育て環境と地域の活性化を目指す

さんで、

 

 

「母の日特別企画 クレヨンのお庭マルシェ」が開催されますよ〜。

 

 

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20190507155610p:plain

 

 

↑こちらのチラシ、作らせていただきました!

 

 

 

こちらのイベントは、

 

クレヨンさんが、カフェをオープンさせるにあたり勉強した

 

「京都・カフェの学校」の同期のみなさまと

 

「四国・カフェの学校」で勉強したみなさまで開くマルシェ。

 

カフェの学校のことは、こちらのfacebookページに綴られていますよ↓

 

www.facebook.com

 

 

 

「カフェの学校」の先輩・後輩が一緒にマルシェを開くわけですね〜。

 

 

 

 

このマルシェの魅力は、

 

四国ではまず手に入らない、

 

京都や大阪でお店や教室を持ち、活躍するみなさまの

 

焼き菓子やパンを買うことができる!!!

 

f:id:aitsu-factory:20190507155654j:plain

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20190507155707j:plain

 

 

 

美味しそ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

「焼き菓子」「パン」「コーヒー」

 

というキーワードに

 

ついつい反応してしまう私^^

 

 

 

 

クレヨンさんもお弁当・アジアンそうめんの販売をされるし

 

「四国・カフェの学校」のメンバーもコーヒーやマフィン販売されます。

 

 

 

そして、クリエイターさんたちによる

 

ワークショップやギフトになる商品も!

 

f:id:aitsu-factory:20190507155803p:plain

 

 

一緒に作るのも、いい思い出になるし、

 

 

そーっと1人で内緒で作りにきて

 

「私が作ったよ〜」と渡すのはどうでしょう?

 

f:id:aitsu-factory:20190507170235j:plain

 

 

 

 

世界で1個のプレゼントです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

ラクゼーション&ビューティーのプレゼント!!

 

徳島 東みよし町のヘッドスパ&ヘアカラー専門店medel さんの

 

ドライヘッドスパ&ヘアアレンジ!

 

f:id:aitsu-factory:20190507155825j:plain

 

ともちゃんのヘアアレンジは、本当におしゃれで大好きです♪♪

 

 

 

日頃忙しくしているお母さん。

 

自分のために時間を使い、

 

おしゃれすることで

 

女性の気持ちはアップするのです〜^^

 

 

 

何より、お母さんって

 

一緒に過ごす時間や、感謝の気持ちが

 

一番のプレゼントになるんだと思います。

 

 

 

こんな母の日マルシェって、

 

とってもいいですね〜^^

 

 

みなさま、訪れてみてはいかがでしょう?

 

 

 

ちなみにこのチラシに登場しているヤギさん。

 

f:id:aitsu-factory:20190507160034p:plain

 

 

このヤギさんは、クレヨンさんに実在するヤギさんです。

 

 

ぜひ、会場を訪れて、ヤギのキャンディさんにも会いに行ってくださいね♪

 

 

クレヨンさんのお庭も可愛いですよ〜♪♪

 

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20190507160150p:plain

出店者詳細・クレヨンさんの場所などはこちらっ!

 

 

 

お庭カフェのfacebookイベントページはこちら↓

 

クレヨンのお庭マルシェ

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^