アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

お役に立つブログをかくぞ!

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日は、

 

 

先日の三野町で行われた「きらめき☆holiday」であった、

 

とってもうれしい出来事のお話です。

 

 

きらめき☆holidayって?という方は、こちらのイベントレポをどうぞ〜↓

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

私がワークショップブースで、接客しているところに、久々の方が!!

 

それは、昨年私がロゴマーク などのデザインをさせていただいた、

 

ドッグサロン&ドッグラン&ドッグホテルを経営しているDOLL」さん!!

 

f:id:aitsu-factory:20190620095210j:plain

 

わざわざ、私がきらめき☆holidayに出ているのを知って、来てくださったのでした!

 

そして、とてもうれしいお言葉を!!

 

 

 

「みかさんが書いてくれたDOLLのブログを見て、

 

来店してくれた方がいたんですよ!」

 

 

 

これは、めちゃくちゃ×∞嬉しかった!!!

 

 

 

私が何のために、ブログをアップしてているのか?というと、

 

ご依頼いただいた感謝の気持ちを伝えるために、このブログを書いています。

 

 

 

私は、ご依頼主様が一番喜ぶのは、「お客様が増えること」だと思います。

 

f:id:aitsu-factory:20190620100208j:plain

 

 

 

なので、微力ではあるのですが、制作実績と共に、

 

ご依頼主様の魅力が伝わったり、

 

こんなサービスがあるなら受けてみたい!!

 

と思ってもらえるような記事を書こうと努力しております。

 

 

 

DOLLさんは、webでの販促はしておらず、

 

口コミでの営業をしているので、

 

web媒体でのご紹介で微力ながら力になれていたら、本望です!

 

 

 

 

 

 

こんなお仕事させてもらったよ!という記事は、

 

正直万人にとっておもしろいものではありませんし、

 

多くの人のためになるものでもないと思います。

 

 

 

なので、私のブログのアクセス数は、そんなに多くないです。

 

(毎回短編小説みたいなブログ、そんなに読めないよねー)

 

 

 

でも、ご依頼主様に喜んでもらえて、

 

そしてまだご依頼主様のサービスを知らない方に、

 

こんなサービスがあるんだ!と知ってもらえたら、

 

私はブログをやっている甲斐があるなと思います。

 

 

 

でもまだまだです!!

 

もっともっと、お役に立てるように、

 

文章力を磨いたりしないとね(^^)

 

 

 

 

ちなみに、DOLLさんのことをアップした記事は、

 

今まで私がアップしてきた記事の中で、

 

アクセス数ベスト3にはいってるんです。

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

これは、きっと、トップ画像に使っていた、DOLLさんの外観が目をひいたのでしょうね!

 

f:id:aitsu-factory:20181121182539j:plain

 

 

 

 

 

DOLLさんが

 

「お客さんが、三野町やけど「都会に来たみたい!」って喜んでくれるんです」

 

とおっしゃってました(^^)

 

徳島県三好市三野町という土地勘がないかたに説明すると、ス◯バも、イ◯ンも、ユニク◯もないところです。でも、最近は素敵な個人店がどんどんできてるし、自然豊かでのんびりしてて、いいとこなんですよ〜)

 

 

都会に来たみたい場所なのは、

 

デザインよりも、オーナーさんの外装や内装のプロデュースセンスですよ!!

 

と思いながら、

 

 

 

デザインで、ちょっとでも「三野町の中の都会」に

 

貢献できててよかったです(^^)

 

f:id:aitsu-factory:20190620100147j:plain

 

 

もっともっと、ご依頼主様に喜んでもらえるデザインをしていくぞっ!!と、

 

とっても元気になったできごとでした。

 

ありがたや~(^^)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

 

 

 

\ アイツファクトリーの紹介ページはこちら! /

tunagarulife.com

アイツファクトリーのやっていることが一目でわかるページです。

お問い合わせなども、こちらのページから受け付けております♪