アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

「Neo Sparkle」さんのお名刺作らせていただきました!

f:id:aitsu-factory:20190808092004j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日は、

 

私の大好きな人の中のおひとりからの

 

とっても嬉しかったご依頼のお話です。

 

 

 

その人とは、

 

webライター×お揃いこども服プロデューサー

 

Neo Sparkleの山本 菜保さん!

 

f:id:aitsu-factory:20190808092100j:plain

 

 

 

なおちゃんとは、起業仲間であり、

 

前回の記事でも出てきた、「女性起業塾」などを運営している

 

「花咲かねーさん企業組合」の仲間でもあります(^^)

 

 

 

実は、私が、2年半前イラスト1本でやっていくべきかどうか迷っていた時に、

 

ふと応募した花咲かのセミナーに参加した時、

 

笑顔で迎えてくれたのが、このなおちゃん!

 

なおちゃんの笑顔のおかげで、緊張が一気に解けた思い出があります。

 

f:id:aitsu-factory:20190808092121j:plain

 

 

 

そこから、すぐ仲良くなって、

 

色んなセミナーに一緒に出たり、

 

プライベートでもお付き合いさせてもらっています。

 

 

 

なおちゃんのことを一言で言い表すと

 

360度どこからみても「いい人オーラ」がキラキラでまくってるんです(^^)

 

 

 

人柄も、ものすごく謙虚で真面目で勉強家。

 

でも、遊びゴコロは、

 

いーーーーっぱい!もってて

 

キャッチコピーや、屋号のようなものを考えるがすごくうまい!!

 

 

 

もともと、雑誌編集者の企画営業をしていたので、

 

文章のセンスも抜群です(^^)

 

 

 

なおちゃんは、webライターとして活躍しながら、

 

O歳からでも!男女のきょうだいでもOKの、

 

お揃いこども服HUGsent(ハグセント)」

 

というブランドを立ち上げています。

 

 

HUGsentのインスタグラムはこちら☆可愛いですよ〜!

instawidget.net

 

 

このHUGsentというブランド名も、

 

由来をきいたら

 

「うまい!座布団1枚!!」と叫んでしまいたくなります。

 

 

 

「なになに〜?」気になった人は、

ぜひこのなおちゃんのページをご覧ください↓↓↓

https://tunagarulife.com/human/yamamotonao/

 

 

 

 

そんななおちゃんの魅力を一枚で伝えられるお名刺!!

 

なおちゃんは、自分の肩書きを

 

「愛情フィルター」と呼んでいます。

 

 

 

それは、美味しいドリップコーヒーを淹れるように、

 

ライターとしてだと、相手様の、

 

お揃い服なら、依頼をくれたご両親の、

 

想いを汲み取り、

 

なおちゃんの愛情満点のフィルターで抽出してあげる

 

という意味がこもってます。

 

 

 

なので、なおちゃんの愛情フィルターから、

 

キラキラしたエッセンスが抽出されている様をイラストにしました。

 

f:id:aitsu-factory:20190808092623j:plain

 

 

 

この抽出されたエッセンスのにじみの雰囲気には、私なりにこだわりました♡

 

f:id:aitsu-factory:20190808092639j:plain

 

 

 

そして、コップの後ろでひょっこり顔を出してるのは

 

なおちゃんのかわいい3人のこどもたち♡

 

 

 

このこどもちゃんたちがいたから、

 

なおちゃんは今お揃い服をうみだすお仕事をしています(^^)

 

この絵も、成長とともに、ちょっとずつ変えていけたらいいなぁ♫

 

 

 

あと、今回初めて採用してみました!

 

それは、「おまとめQRコード」

 

f:id:aitsu-factory:20190808092706j:plain

 

 

 

今や、みなさんいろんなSNSをしているので、

 

名刺にどのQRを載せるべきか悩んでいましたが、

 

 

 

先日お会いした方のお名刺に、

 

おまとめQRコードがあるのを発見。

 

 

これ、読み込むと、

 

各メディアのURLをまとめたページにジャンプするようになってて

 

そこから好きなところに飛べるようになってます。

 

 

 

これはちょ~~便利!!!

 

 

5つまでのっけられます♫♫

 

 

みなさんもお名刺頼む時に、

 

こんなのできる?と、デザイナーさんにオファーしてみてください♫

 

 

 

私も、実は「HUGsent」のお揃い服を

 

友達の出産祝に2回お願いしました(^^)

 

 

 

私はこどもがいないので、

 

服のサイズなどが全然分からないためおまかせで。

 

そしたら、

 

「今からだと、夏に着れるワンピースと甚平のセットはどうかな?」と、

 

着る時期まで想定して提案してくれました。

 

これはとっても助かりました!!

 

f:id:aitsu-factory:20190808092746j:plain

 

 

 

結果、友達もめちゃくちゃ喜んでくれて、

 

私も鼻高々♡♡

 

 

 

なおちゃんのことを語り始めると、

 

10,000文字くらいのブログになってしまいますので、

 

 

 

なおちゃんの魅力は

 

ぜひツナガルLIFEのなおちゃん紹介ページからご覧ください♡

 

tunagarulife.com

 

写真もめちゃくちゃステキ!!

 

 

なおちゃん、注文ありがとうございます♪♪

 

なおちゃんとは、次のプロジェクトも企て中…(^^)

 

なおちゃんの魅力を250%伝えられるようにがんばるぞー!!!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

\ アイツファクトリーの紹介ページはこちら! /

tunagarulife.com

アイツファクトリーは

イラストレーターとして、イラストと手描き文字で伝えるチラシを作成しております。

お問い合わせなども、こちらのページから受け付けております♪