アイツのつくりかた

鳴門のかたすみのみどりの机の上でイラストを描いて生きています

実家はネタの宝庫!!自分探しするなら実家へGO!

f:id:aitsu-factory:20190811231315j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で伝わるデザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、このブログを読んでくれているキトクなお方は

 

今日はどこでどう過ごされているのでしょう?

 

 

 

中には、お盆ということで帰省されている方も多いのでは?

 

 

何を隠そう、前を隠そう、私もそのひとり。

 

少しだけお休みをいただいて、香川の実家に帰ることができました。

 

 

いつも実家に帰ると、ついつい!見たくなるものがあるんですよね〜。

 

それは・・・

 

笑いの文化人講座」!!!

 

f:id:aitsu-factory:20190811231347j:plain

 

 

こちらは、香川の人気タウン情報誌

 

「TJかがわ(月刊タウン情報かがわ)」で連載していた

 

読者の投稿コーナーが単行本になったものです。

 

私からそんなに詳しく説明できないので、ウィキペディア貼らせていただきます↓

ja.wikipedia.org

 

この話聞いて

「え?読者の投稿コーナーが本になるってどういうことよ?」

 

と思ったみなさまは

 

お目が高い。

 

 

わざわざ単行本になっちゃうくらい

 

むちゃくちゃ笑いのレベルが高い

 

人気コーナーだったのです!!!

 

 

私が中学校の時、姉の影響で、この「笑いの文化人講座」にハマり

 

中学校の通学カバンに忍ばせて、クラスの端っこでよく読んでたわ〜〜〜。

 

 

おりますよね〜クラスに1人2人、

 

客観的に見て、暗くて何考えてるのか分からないヤツ!!

 

f:id:aitsu-factory:20190811231440j:plain

 

私はまさにそのポジションを走り抜けてました・・・(^^;)

 

 

 

で、私もたくさんではありませんでしたが

 

こちらに投稿を何度かさせてもらって

 

数ネタ載せていただきました。

 

 

結構ね、この投稿って、勉強になるんですよ。

 

私は今もラジオに投稿をたまーにしたりしていますが、

 

こういうの掲載されたり、読まれたりするのって

 

「文章で相手の気をひく」勉強になるんです。

 

 

この「文章で相手の気をひく」というのは

 

今のチラシ作りに大いに役に立ってるなぁと思います。

 

f:id:aitsu-factory:20190811233017j:plain

 

 

あと、私の

 

「どこかにちょっと笑いを入れたい・・・」という

 

変なお笑い根性の根源は

 

こんな「笑いの文化人講座」からモロ影響受けています!

 

 

 

先週の女性起業塾の参加者さんの応対を私がさせていただいておりましたが

 

直接お話お伺いした方の中には

 

「自分が何をしたいかまだよく分かってないんです」という声もちらほら。

 

「自分探し」というワードもよくよく聞かれる今日この頃。

 

 

 

そんな方で、もし今ご実家に帰られてる方は

 

ぜひ、ちょっと懐かしいものに目を通してみてはいかがでしょう?

 

 

 

「あ!そういえば私、こんなの好きだった!」とか

 

「こんなことやってたんだ!得意だったんだな〜」とか

 

発見があるかもしれません♪

 

 

今の自分は

 

全て過去の自分の行いや経験、考え方からできてますもんね〜。

 

 

 

新たな自分の「強み」も発見できるかも!しれませんよ!

 

 

 

私も、今回の帰省で

 

改めて、自分が

 

「お笑い系イラストレーター」であることを認識しました^^

 

 

 

あなたが伝えたいことを、

 

目に留まる言葉やイラストで表現できるように、

 

これからも精進して参ります!!

 

(ちょっと笑いのエッセンスを撒き散らしながら・・・)

 

 

 

ちなみに、ちょっとお部屋を探っていたら

 

ちょっと懐かしい〜〜〜!これは高校生の時の作品だわ・・・!

 

社会人になってからのものもあるかな?

 

意外とお見せできそうなクオリティ?だったのでチラ見せ!!

 

f:id:aitsu-factory:20190811231635j:plain

 

 

こんな自由な発想で好きなもの題材にして絵を描きたいなぁ〜^^

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 

 

 

\ アイツファクトリーの紹介ページはこちら! /

tunagarulife.com

アイツファクトリーは

イラストレーターとして、イラストと手描き文字で伝えるチラシを作成しております。

お問い合わせなども、こちらのページから受け付けております♪