アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

学生さんのお名刺♪

f:id:aitsu-factory:20190814100749j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で伝わるデザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日は

 

とっても嬉しかったお話です。

 

 

 

な、な、なんと!

 

学生さんのお名刺を作らせていただきました~!

 

 

 

このきっかけは、遡りますこと、5月上旬。

 

このブログでも何度か紹介させていただいた「とくしまサイコー塾」でのこと。

 

f:id:aitsu-factory:20190513110158j:plain

 

このセミナーは、

 

徳島の大学生のみなさまが、

 

起業している人にお話しを聞こうという企画でして、

 

 

 

私も起業している人の端くれとして、

 

自分の起業談を語らせてもらいました。

 

 

 

みなさんとっても熱心に聞いてくれたのですが

 

 

中でもひときわニコニコして、

 

ずっと頷きながら聞いてくれていた女の子がいました。

 

f:id:aitsu-factory:20190814101154j:plain

 

 

 

反応のいい子がいると、めちやくちゃお話しやすいですよね~^_^ 

 

 

 

そして、セミナーが終わった後、私の元に来てくれて

 

「私の名刺を作って欲しいんです!」

 

と言ってくれたのです!!

 

 

 

名刺作成費、

 

学生さんにとっては決して簡単に出せる金額ではありません

 

 

 

バイトで頑張って稼いだお金をつぎ込んでくれるのかと思うと、

 

背筋が伸びました。

 

 

 

なので、絶対喜んでもらおう!!とがんばりました!!

 

 

 

希望を聞くと、

 

似顔絵をいれて、お花の絵を入れて欲しいということで、

 

 

 

好きなお花は、ひまわり、ガーベラ、芝桜、などなど。

 

私も好きなお花ばかり!

 

 

 

丸ペンで輪郭を取って、絵の具と色鉛筆で仕上げて、

 

布と合成して仕上げました♫

 

f:id:aitsu-factory:20190814101236p:plain

(まだ学生さんですので、お名前や読み取れるQRコードは省いて載せさせてもらいました)

 

 

 

FacebookQRコードをいれたのは

 

これからお名刺を配る相手は、

 

きっといろんなことを積極的にしている人に

 

会うだろうということで、

 

 

 

徳島で色々してる方は、

 

ほぼFacebookのアカウントをお持ちなので、

 

いれることにしました。

 

f:id:aitsu-factory:20190814101401j:plain

 

 

 

ちょっとQRをアレンジして、

 

名刺に馴染むグリーンにして、真ん中にお花をいれました。

 

 

 

QRコードをあまり読み取りしづらくなるまで

 

レンジするのはよろしくないけど、

 

これくらいまでなら全然大丈夫!

 

 

 

とっても喜んでもらえて、よかった~(^^)

 

 

 

ちなみにですが、

 

 

このお名刺を頼んでくれたUちゃんは、

 

実は私と名前に共通点が

 

 

 

といっても、本名ではなくて

 

私が大学時代在籍した

 

「○○○研究会」で

 

 

f:id:aitsu-factory:20190814101454j:plain

 

(ヒント:頭が「ら」でお尻が「ご」の、座布団の上に乗っておしゃべりする江戸時代くらいからある日本の娯楽だよ。)

 

いただいていた芸名と同じ名前~(^^)

 

 

 

ちょうどこのお話も、サイコー塾の中でしていて、

 

芸名も公開していたので、

 

後で、Uちゃん自己紹介してくれた時

 

「えーーーーーっ!!!」ってなりました(^^)

 

 

f:id:aitsu-factory:20190814101527j:plain

 

 

 

 

こんな不思議な共通点もある2人でした♫

 

Uちゃん、ご依頼どうもありがとうございました♡

 

 

 

Uちゃんは、先日の鳴門大道銀天街シャッターアートにも

 

参加してくれておりました♫

 

 

 

まだまだ大学生活も始まったばかり!

 

いろんなことをチャレンジ精神でやってみてほしいなと思います♫♫

 

そんな中で、お名刺が役に立ったら嬉しいです♡

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

 

 

\ アイツファクトリーの紹介ページはこちら! /

tunagarulife.com

アイツファクトリーは

イラストレーターとして、イラストと手描き文字で伝えるチラシを作成しております。

お問い合わせなども、こちらのページから受け付けております♪