アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

初パッケージデザイン!ぬか酵素Sun燦の「本気」の酵素ドリンク

f:id:aitsu-factory:20190818212236j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、お盆もあけましたね。

 

お盆期間は、美味しいご馳走たくさん食べた方も多いかと思います。

 

体のメンテナンスしなきゃなぁ~(^^;)と思っている方も多いはず。

 

 

 

そんな方におススメ!!な

 

すごいドリンクが!!

 

我が家に届きました♡

 

f:id:aitsu-factory:20190818212357j:plain

箱を開けたらメッセージつき♪♪嬉しい♪

 

 

 

その名も「本気の酵素」!!

 

 

 

こちらは、いつもお世話になっております

 

淡路島の米ぬか酵素風呂

 

ぬか酵素 Sun燦 淡路島の酵素風呂

さんが

 

本気でプロデュースした酵素ドリンクです。

 

 

 

実はこちらのドリンク

 

私がパッケージデザインさせていただきまして。

 

 

 

パッケージデザインは、はじめてだったので

 

届いた時はワクワク!!ドキドキ!!

 

 

 

さぁーどんな感じでできてるかなー??

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20190818212448j:plain

 

 

 

おおおおおおおー!!!

 

 

 

完全に私の「絵と手描き文字」を封印した、

 

漆黒のパッケージ!!!

 

 

 

この漆黒は、印刷屋さんに相談させていただいて、

 

マットな加工を施したボール紙に、

 

黒を2度刷りしていただきました。

 

 

 

シンプルな白黒のデザインと、明朝体で、

 

Sun燦さんの「本気」を表現!!

 

 

 

そして、中の瓶は

 

 

f:id:aitsu-factory:20190818212547j:plain

写真の撮り方が下手くそすぎる・・・

 

 

マットな紙に、金の箔押ししてもらいました♫

 

この「33」は、Sun燦さんからのリクエスト。

 

「ぬか酵素Sun燦(さんさん)」なので、

 

33」と入れて欲しいということ。

 

 

 

 

いつも、Sun燦さんのデザインは、

 

ゆるゆるかわいい感じでデザインさせてもらっているので、

 

 

 

今回のような、ビシッとした感じのデザインは

 

Sun燦さんの店頭でもかなり目立つかと思います!

 

 

 

さて、この「本気の酵素」って言っても、

 

何が本気??何のドリンク??

 

と思った方も多いかと思います。

 

 

 

こちらは一般的には「酵素ドリンク」と呼ばれる飲み物となります。

 

 

 

Sun燦さんは、淡路島で、米ぬか発酵酵素風呂という

 

ぬかが発酵する際、微生物から発生する波動熱であたたまる

 

温浴施設をしております。

 

f:id:aitsu-factory:20181125225805p:plain

 

 

 

体の「骨」からあたたまり、

 

体温が上昇するため、

 

免疫力アップに繋がります。

 

 

 

全国から「○○がよくなったーーー!!」と

 

驚きと喜びの声が耐えることがなく

 

 

 

有名スポーツ選手がメンテナンスにお忍びでたくさん訪れています。

 

 

 

興味ある方は、Sun燦さんのFacebookページにいろんなお話が出てます。

 

 

Sun燦さんのfacebookページです↓

https://www.facebook.com/882321101810537/

 

 

 

こちらの施設では、ファスティングという

 

日本語で言えば「断食」もできる施設となっています。

 

 

 

ファスティング酵素浴の相乗効果で、

 

腸のリセット!身体のリセットができるのです!!

 

 

 

Sun燦さんでの「ファスティング」は、

 

水だけのファスティングではなく

 

断食中、体に必要最小限のものを腸に負担なく摂取して、

 

快適に過ごせるように

 

酵素ドリンク」を採用しています。

 

 

 

しかし、ずっと信頼して使ってきた酵素ドリンクが、廃盤ということに

 

 

 

他のメーカーのものにしようかと色々調べられたのですが、

 

「これだ!!」というものに出会うことができなかったのです。

 

 

(Sun燦さんのオーナーさんは、びっくりするくらい勉強熱心で、いろんなセミナーに赴いて、いろんな情報をいろんな角度から見ておられるのです)

 

 

 

そこで「もうこれは自分たちで作るしかないという結論に。

 

 

 

私も、実は開発時に、一緒に鹿児島までついていかせてもらって、

 

植物発酵エキスをつくっている現場の見学もさせてもらいました。

 

f:id:aitsu-factory:20190818212820j:plain

なんとお野菜、果物、植物はオール鹿児島産!!

 

黒糖で発酵させています。

 

 

 

安心安全の植物を、ベテランの社長さんが自ら管理!

 

生産者さんの顔がみえるって安心ですね(^^)

 

 

 

そして、その植物発酵エキスだけでは、

 

Sun燦さんは満足しなかった!!

 

 

 

そのベースに、すごいものがどんどん入ることに

 

 

 

まず、Sun燦さんがこだわったのが

 

「コッカス菌」というヒト由来の乳酸菌に

 

プラス22種類の乳酸菌をいれること!

 

 

 

私は乳酸菌がこんなに種類があるなんて知らなかった…

 

その中でもこの「コッカス菌」というヤツがすごいらしい!

 

花粉症やアレルギー、アトピーで悩んでいる人が、

 

たどりつくのが、この「コッカス菌」ということも多いらしいです。

 

それ以外にも臨床データありでの、様々な効果が立証されています。

 

私も花粉症があるので、ちょっとこれは楽しみだ!!

 

 

 

さらにそれだけで終わらなかった

 

太古の海泥から採れる、ミネラルの宝庫である「フルボ酸」

 

解毒作用や、腸内の善玉菌を喜ばせる「純りんご酢

 

実は私も飲んでる、効果効能がすごすぎて、地震が起こって何持って逃げる?と言われたらこれ持って逃げる!といいたい、

 

「水溶性珪素も入っている!!

 

 

 

この辺を、ひとつずつ説明していくと、ブログが大変なことになりますので、

 

今、「本気の酵素」パンフレット、絶賛製作中のため、

 

いつかそのパンフレットをご覧くださいませ。

 

 

 

この内容に、コーディネーターの方も

 

「ほんとにいれるんですか!?」とびっくりされていた内容です。

 

 

 

ではなぜ、このようなものをいれることになったのかというと、

 

Sun燦さんが目指していたものは

 

""のための酵素ドリンク」

 

 

 

人間にとって、腸ってとても大切。

 

腸が健康だと、病気もよせつけないし、

 

皮膚や脳まで健康になると言われています。

 

 

 

この腸にはたくさんの微生物が住んでいて、

 

バランスをとりながら私たちの身体を司っています。

 

 

 

しかし、近年、食生活の変化や、生活環境の変化で、

 

腸に良質な微生物が減っていると言われています。

 

 

 

そして、様々な病気や症状をひきおこしていると言われています。

 

 

 

そこで、善玉菌ちゃんのいいエサとなり、腸の善玉菌が本気で喜ぶ!!

 

 

そして、腸がピカピカになって、その人の体や心までピカピカになるような!

 

そんなドリンクをつくるために、ここまで尽力されたのでした。

 

f:id:aitsu-factory:20190818213229j:plain

 

なので、ファスティングだけの使用用途だけじゃなくて

 

毎日飲んで健康管理に役立ててほしいというSun燦さんの想いがあります。

 

 

 

私もお盆明けから、本気酵素デビュウしました!

 

1日摂取するオススメ量、30mlをコップではかって、

 

お水で割って飲んでます。

 

f:id:aitsu-factory:20190818213507j:plain

 

とにかく、私はこの味がスキ♡♡

 

酵素ドリンクって飲みにくいんじゃないの?

 

という方もいらっしゃると思いますが、

 

 

 

甘さと酸味のバランスがよくて、

 

あと口もさっぱりしてるんです。

 

 

 

うーーーん!!30ml以上飲みたい!

 

(もちろん飲んでもいいんですけどね(^^;)

 

 

私は飲み始めたばかりで身体の変化まではまだ分かりませんが、

 

飲んでる人では「早速、便の量と質が変わったよ!」という声も多いとか!

 

 

自分の代わりがいない個人事業主は、体が資本!!

 

体を労ることに投資することも大切だなと思う今日この頃です。

 

 

 

最後になりましたが、

 

このパッケージの作成で、

 

パッケージ初心者の私に、

 

アドバイスしてくださった印刷会社の方

 

文句言わずに度重なる校正をしてくださった充填工場の方

 

そして、その間をやさしく取り持ってくださった、コーディネーターの方、

 

そして、こんな機会を与えてくれた、ぬか酵素Sun燦の伊達さま

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

Sun燦さんのお仕事がしやすいところは

 

ほんとうにいつも、めちゃくちゃいいもの、

 

いいサービスしか提供しないこと!

 

 

なので、こちらもおススメのチラシなどを作りやすいんです(^^)

 

 

 

誤魔化しのない「本気」の仕事の姿勢、

 

私も勉強させてもらっています。

 

 

 

「本気の酵素」きになるなぁ〜、という方は

 

webショップもございます。よかったらご覧くださいね!

 

sun33.thebase.in

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

\ アイツファクトリーの紹介ページはこちら! /

tunagarulife.com

アイツファクトリーは

イラストレーターとして、イラストと手描き文字で伝えるチラシを作成しております。

今回のような、パッケージデザインも、できるようになりました♪♪

お問い合わせなども、こちらのページから受け付けております♪