アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

秋は習い事の季節?英語リトミックの体験会のチラシ♪

f:id:aitsu-factory:20190911225809p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で伝わるデザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

いやぁ~、毎日ほんとに暑いですね!

 

 

でも暑い中に、

 

虫の声や、ちょっとパリッとしてきた空気や

 

うろこ雲いっぱいの空など

 

少しずつ、秋を感じられるようになってきました。

 

 

 

そんな中、

 

「秋の体験会」のチラシ

 

作らせていただいたお話です。

 

 

 

ご依頼いただいたのは

 

「ちりえーじぇ音楽教室を主宰している直美先生♡

 

ciliegiekobe.wixsite.com

 

 

 

 

今年のはじめに、

 

徳島のリトミックのあゆみ先生からのつながりで、

 

お仕事依頼いただいてから、

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

リピートしてくださっております!ありがたや♡

 

 

 

直美先生は、

 

ご自身の音楽教室の方でも、英語リトミックを開催されておりますが、

 

 

 

こちらは、また別の先生方とのコラボ

 

子ども英語教室 宝塚 | 英語リトミック 仁川 西宮 | KIDS ABC CLUBw

を主催されいてる平野直美先生(W直美先生ですね!)と

 

ピアノの先生の、王梨恵先生との3名体制!

 

 

宝塚と西宮でスタジオを借りて開催されております。

 

 

 

直美先生、

 

リトミックに、声楽に、ピアノ教室に、コーチングに、さらにこの英語リトミック!!

 

(しかも、ブログの更新や、メルマガの更新もすごーくマメ)

 

 

 

私は、直美先生はひそかに3人くらい存在しているのではないか

 

f:id:aitsu-factory:20190911230243j:plain

 

と、想像しています(^^)

 

 

 

ほんとに直美先生はじめ、

 

音楽の先生たちのパワーはすごい!!

 

 

 

私ももっとがんばれるなぁ!!

 

 

 

この英語リトミックっていいですよね~。

 

f:id:aitsu-factory:20190911231658p:plain

 

リトミックって、ほんとに小さい時から、音やリズムに触れ合うことで

 

いい脳みそを育てることができるんですって。

 

 

 

ここに、世界共通言語の英語のコラボレーション!!

 

小さい時から英語のシャワーを浴びていると、

 

発音もよくなるし、潜在的に英語が好きになりそうですよね♫♫

 

 

 

 

しかも、お母さんも一緒に参加して、

 

お母さん自身もこどもさんと、家とはまた違うスキンシップができて、

 

とっても楽しそう!!

 

 

 

親子ともどもいい気分転換になって、

 

豊かな感性も英語も養えるなんて、

 

いいことばかりですね!

 

 

 

先生の英語リトミックのブログをみてると、

 

いつも小道具に感心します!

 

f:id:aitsu-factory:20190911230344j:plain

 

 

 

こ、これも、合間でつ、つくってるんだよね

 

やっぱり直美先生はスーパーウーマンやわ

 

 

 

先生という職業のみなさまは

 

教える時間以外に「準備」の時間が猛烈に多い。

 

 

 

私も、未熟ながら、

 

一時LINEスタンプ講座をしていたので、

 

準備の大変さは、少しだけですが分かります。

 

 

 

その準備の時間を考えると、

 

音楽の先生にお支払いする授業料は、すごくすごく安いと思います。

 

 

 

でも、準備など、大変なこと以上に、

 

直美先生たちは、

 

こどもが大好きー!!

 

というのが、ブログからすごくつたわってきます。

 

ameblo.jp

 

 

 

小さい子供達のしぐさがたまらなくかわいい!!という描写が多くって、

 

見てるこちらも癒されます(^^)

 

 

 

こどもって、ほんとにいるだけで人を幸せにする存在♫♫

 

 

 

そんなこどもたちが、

 

英語リトミックで、たくさんの笑顔と学びがありますように♫

 

 

 

秋の体験会、絶賛開催中の英語リトミック

 

ぜひぜひお近くにお住いの方は、みてみてくださいね♫

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 

 

 

\ アイツファクトリーの紹介ページはこちら! /

tunagarulife.com

アイツファクトリーは

イラストレーターとして、イラストと手描き文字で伝えるチラシを作成しております。

お問い合わせなども、こちらのページから受け付けております♪

 

 

みかりんに会える!?今後の防災紙芝居の出店情報はこちら〜↓

aitsu-factory.hatenablog.com