アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

陶器でできたひかりのお家だよ♪

f:id:aitsu-factory:20191106183350j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

ながーーーい夏らしきものも終わり

 

朝晩は寒くなってきましたね。

 

クリスマスのイルミネーションも、街角で見かけるようになってきました。

 

クリスチャンでなくても、ワクワクする季節です。

 

 

 

そんな中、11月の23日(土)に

 

一足早いクリスマスイベントが行われます(^^)

 

 

 

その名も「街の中de アウトドア&クリスマスナイト」!!

 

f:id:aitsu-factory:20191106183442j:plain

 

 

徳島市内の、万代埠頭の「アクアチッタパーク」というところで行われます。

 

aquacitta.com

 

↑地図などもこちらから見れます♪♪

 

まさに、徳島の中心地、県庁の側の川沿いです。

 

私もまだ行ったことないので楽しみ♫♫

 

 

 

こちらのイベントは、

 

来年からフォトグラファーとして活躍される(はず!!)

 

池本さんという女性が企画してくださりました。

 

 

 

こちらのイベントのみどころと言えば!!

 

5月のあいずみスマイリーマルシェで行われた

 

「キャンプdeソナワルマーケット」に出店されていたキャンパーさん達が、

 

キャンプテントをはってくれて、

 

おしゃれなアウトドア空間を演出してくださります。

 

(おしゃれと言われるとプレッシャーやから言わんといて〜と、キャンパーさんおっしゃるのですが・・・いやいや〜。どう見てもおしゃれですからぁ〜!)

f:id:aitsu-factory:20190530111555j:plain

こちらは5月のソナワルマーケットのキャンパーさんの展示です♪

 

 

お昼は、親子連れで楽しめる、アウトドア体験♫

 

wildbeautyエビちゃんによる、自然のものを使って火おこしなどをする、ブッシュクラフト体験も!

 

f:id:aitsu-factory:20190530111821j:plain

こちらもソナワルマーケットのエビちゃん♪かわいいーーーー♪

 

(↑写真の会場はアクアチッタではありません!参考までにご覧くださいね。)

 

 

 

お昼は入場無料~。

 

 

 

で、17時~は

 

キャンプdeナイトを楽しもう!ということで、

 

 

 

お酒も飲めるし、

 

マンドリンの演奏も!

 

 

 

その中で私は

 

「陶器でつくったキャンドルホルダー」の展示をさせていただくことになりました(^ ^)

 

f:id:aitsu-factory:20191106184144j:plain

 

 

 

このお話をいただいた6月あたりから、

 

自主運営している陶芸くらぶで、チマチマ作成しておりました。

 

 

 

くらぶの仲間たちも、手伝ってくれて、

 

合計15棟の家を完成させました~♫♫

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20191106184212j:plain

 

こちらを焼いてくださっているのは

 

大谷焼の里の、田村陶芸館の田村先生のところです。

(先生、いつもありがとうございます!青年ホームからのご縁のおかげで今も作品を作り続けていられます)

 

 

 

色つけを全てお任せでお願いしていたら、

 

すごくいい感じに焼いてくれました♫

 

 

f:id:aitsu-factory:20191106184238j:plain

 

 

 

先日、夕方西の空に三日月が出て、夕暮れがめっちゃキレイだったので、

 

あわててベランダに出て撮影大会!!

 

スマホへっぽこカメラマンですが、ええ感じに撮れました♫

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20191106184307j:plain

左のお魚のお家は非売品です!ごめんなさい〜!



 

 

 

 

ちなみに室内で明かりをつけて撮影してみるとこんな感じ♫♫

 

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20191106184330j:plain

 

 

 

既にクリスマスが待ち遠しくなりますね♫

 

 

 

中に入れてるライトは、

 

ダイソーさんで購入したLEDライトです。

 

f:id:aitsu-factory:20191106184735j:plain

 

こちら横長なので、横長デザインのキャンドルホルダーにはぴったりなのですが、

 

当日までに、もうちょい使いやすい形のライトないかなー?と探し中。

 

もし知ってる方いたら、教えてくださいー♫

 

ロウソクの方が雰囲気は出るとはおもいますが、室内での使用は危ないのでねぇ。

 

 

 

 

このキャンドルホルダーのあかりで

 

毛布にくるまって

 

あったか〜いカフェラテなんて飲みながら

 

の〜んびり、したいなぁ♪♪

 

f:id:aitsu-factory:20191107163422j:plain

 

 

 

 

 

ぜひ、こんなキャンドルホルダーもあるので、

 

アクアチッタで幻想的であったかいアウトドアクリスマスを楽しみに来てくださいねっ!

 

 

 

 

こちらのキャンドルホルダーは、

 

当日気に入った方がいらっしゃったら、購入もできるようになっています。

 

 

(クラブのみなさんが作ってくれたものは、一部展示品もあります。なお、展示終了後の引き渡しになります)

 

 

 

 

 

イベントのfacebookページはこちらです!↓

www.facebook.com

 

 

 

 

 

 

お話変わりまして、

 

こちらの作品の焼成に協力してくださっております、田村陶芸さんも出られます、

 

大谷焼窯まつり」は今週末ですよ♫♫

 

f:id:aitsu-factory:20191106185037j:plain

密か〜に・・・チラシ作らせていただいてます。

 

119.10(土日)徳島県鳴門市の、東林院にてです♫

 

 

 

電動ロクロ体験や、絵付け体験もありますしー。

 

 

 

私は9日の朝イチからいももちをゲットしてー、窯まつりみてー、

 

 

同日に開催している福寿醤油さんと松浦酒造さんの蔵開きイベントにも参加しますよっ!!

本気だしてJRでいきます!飲む気まんまん)

 

 

 

11月は楽しいイベント満載ですね!

 

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいねー♫♫

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

\ アイツファクトリーの紹介ページはこちら! /

tunagarulife.com

アイツファクトリーは陶芸作家ではありません。

 

イラストレーターとして、イラストと手描き文字で伝えるチラシを作成しております。

 

お問い合わせなども、こちらのページから受け付けております♪