アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

コアチューニングサロンKAGURAZAKAのパンフレット

f:id:aitsu-factory:20191113230034j:plain

f:id:aitsu-factory:20191113230055j:plain

 

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて今日は

 

少し久々に、仕事のお話を。

 

 

 

東京神楽坂の

 

「コアチューニングサロンKAGURAZAKAさんの

 

パンフレットを制作させていただきました!

 

 

 

こちらは

 

以前動くLINEスタンプを作らせていただいた

 

「楽読」の代表、まこっちゃんこと、石井真さんからのご縁。

 

rth.co.jp

 

楽読のうごくスタンプのことは、こちらだよ↓

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

まこっちゃんの奥さんの、

 

のりちゃんこと、石井典子さんからのご依頼をいただきました。

 

f:id:aitsu-factory:20191113230250j:plain

 

 

 

のりちゃんも、「楽読」でインストラクターをしています。

 

 

 

「楽読」は速読です。

 

私も楽読レッスンをwebレッスンにて受けさせてもらってます。

 

 

 

私は他の速読をしたことないので比較はできないのですが、

 

「楽読」は、ほんとにおもしろい!

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

 

暗号みたいな音を聴きながら、おしゃべりしながら本をパラパラめくっていると

 

あーら不思議!!速く読めてるー!?!?

 

というものです。

 

 

f:id:aitsu-factory:20191113230323j:plain

 

 

 

いつも使っている脳と、違うところを使っているから、

 

自分が思っている以上の力を発揮できちゃうのが、

 

楽読のポイントなのだそうです。

 

 

 

動体視力があがる!ということもあり、

 

某強豪野球部も楽読を取り入れてるとか!

 

 

 

その楽読のレッスン中で、体操の時間があるのですが

 

その体操の母体となっているのが「コアチューニング」です。

 

 

 

 

のりちゃんは、この「コアチューニング」をより深めたい!と、

 

勉強して資格を取得!!

 

 

 

 

はれて楽読のインストラクターもやりつつ、

 

コアチューニングもお伝えされるようになりました。

 

 

 

 

そして、そのコアチューニングのパンフレットを私に頼んでくれたのでした。

 

 

 

 

この「コアチューニング」とは何かというと

 

「コア」=「丹田

 

「チューニング」=「調律」

 

丹田を調律するということだそうです。

 

 

 

丹田は、おへその下にある下腹の部分です。

 

 

 

昔から、お腹は、

 

「肚(はら)を決める」や、「肚(はら)がすわった奴だ」などというように

 

日本人が大切にしてきた身体の部分です。

 

 

コアチューニングは、日本人が昔から行っていたけれど、

 

今はできていない身体操作法なのだそうです。

 

 

 

行っていると、丹田に氣がみなぎってきて、

 

体がゆるみ、自分が思っている以上のパフォーマンスが発揮できる可能性が!

 

f:id:aitsu-factory:20191113230551j:plain



↑こんな感じで、楽読とコアチューニングの相性はバツグン!

 

 

 

仕事でも、スポーツでも、

 

いいパフォーマンスをしたいと思っている方にはとってもオススメ♫

 

 

 

 

また、この漫画のイラストみたいに、

 

毎日仕事や育児でがんばってがんばって、

 

姿勢が悪くなって、ヘトヘトになってる方にも受けてもらいたいなぁ。

 

f:id:aitsu-factory:20191113230532j:plain

 

 

 

実は私も毎日朝やるのが日課となっています。

 

やった後は、重心が安定して、

 

足が地面にすいつくような感覚が生まれます!

 

 

 

仕事が充実していたり、

 

風邪ひとつひかずに元気に仕事をし続けていられるのは、

 

コアチューニングをしているのもお陰のひとつなのだと思います(^^)

 

(もちろん楽読もね!楽読はじめてから仕事の処理速度は間違いなく早くなった!)

 

 

 

 

のりちゃんとは私はまだ生ではお会いしたことなくて、

 

テレビ電話でお顔を拝見しただけですが、

(会わずともお仕事ができてしまう便利な世の中)

 

 

ほわんとしてて、やさしい口調で、

 

私のイメージでは癒し系ののりちゃんです(^^)

 

 

 

なので、きっとのりちゃんに施術やレッスンを受けると、

 

のりちゃんの癒しオーラもいただけちゃうような気がしています♫♫

 

f:id:aitsu-factory:20191113230635j:plain

 

 

 

のりちゃん自身も、ただ施術を受けに来るだけじゃなく、

 

色んなことをお話ししてリフレッシュしてほしい。

 

みなさんにとっての家、職場以外の居場所になれればという想いがあります!

 

 

 

きっとあったか~い空間で、

 

みんなゆるーっとゆるんで帰っていくんだろうなぁ(^^)

 

 

 

東京、神楽坂ですので、近くにお住まいの方、ぜひぜひ!!

 

 

 

コアチューニングサロンKAGURAZAKAは

 

楽読スクールの中でやってます。

 

公式ホームページはこちらですー。要チェック!↓

 

tuningsalontokyoeast.mystrikingly.com

 

すでに11月は予約でほぼいっぱい!!

 

パンフをみて、予約をくれた方もいましたよ♪と、嬉しい報告をいただきました。

 

 

 

コアチューニングは、JAPANコアチューニング協会が普及しております。

 

体験会や資格取得もできます↓

 

coretuning.jp

 

 

こんなありがたい繋がりをくださった、須田塾長、局長、ありがとうございます!

 

 

 

実はこのパンフレットきっかけで、次のミッションも稼働中…(^^)

 

 

 

ゆるっとゆるんで、楽しむぞぅーーー!!!

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

\ アイツファクトリーの紹介ページはこちら! /

tunagarulife.com

アイツファクトリーはイラストレーターとして、

 

イラストと手描き文字で伝えるチラシを作成しております。

 

お問い合わせなども、こちらのページから受け付けております♪