アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

2020年!筆文字で今年の抱負を語ります

f:id:aitsu-factory:20191230095018j:plain

 

みなさま、

 

新年あけましておめでとうございます〜!!!

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

 aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

つい3日前に、

 

今年もありがとうと言っていたのに、

 

なんと、今日はすでにあけましておめでとうと言っている!

 

 

 

節目というのは、おもしろいものですね。

 

でも、節目があるから、人間はがんばれるのかもしれません。

 

ずっと駆け抜けてばかりもいられませんからね。

 

 

 

こんなお正月三ヶ日から、私のブログを見てくださっているみなさま、

 

ほんとうにありがとうございます。

 

2020年も、ブログ楽しくアップしていけたらと思います。

 

 

 

新年のごあいさつに、おめでたい動画を作成しました!

 

40秒くらいの短い動画です。

 

BGMもつけましたので、音もぜひ一緒に楽しんでくださいね♪

(すでにSNSなどで見てくださっているかたはごめんなさい!)

 


あけましておめでとうございます

 

 

 

 

年始ということで、

 

私も今年の抱負などをちょっぴり語ってみたいと思います。

 

抱負らしく!筆文字で書いてみました!(拙い文字でごめんなさい!)

 

 

 

その1

 

f:id:aitsu-factory:20191230095616j:plain

 

「より人のお役に立つことに集中!」

 

私はお仕事のメインは、

 

イラストと手描き文字をつかったチラシ・パンフレットなどの販促物を受注して作成することです。

 

ただチラシを作るだけじゃなく、ゴールまできちんと想像したい。

 

「このチラシを見た人がどんな気持ちになって、どんな行動をするか?」

 

までをイメージして

 

ご依頼主さんのお役にしっかり立てるように努力していきたいと思います!

 

 

 

また、防災紙芝居も引き続き行っていき

 

みなさんに防災意識をプラスしていけたらいいなぁ♪

 

 

あと、アイツのイラストも、

 

人のお役に立つことにフォーカスして、

 

意味のあるものをアップしていく予定ですが、

 

そのことは長くなりそうなので、また後日。

 

 

 

その2

 

f:id:aitsu-factory:20191230100733j:plain

 

笑いを大切に♪

 

これは、もともと私がとても大切にしていることですが

 

今年はより、ここにフォーカスしたい♪♪

 

 

 

先日ラジオで耳にしたことで

 

「笑いのあることって、覚えてませんか?」

 

ちょっとクスッと笑えたことって、お勉強にしても何にしても

 

記憶に残ってたりしますよね〜ってお話をしていました。

 

 

 

それを聞いて

 

私は「そうだ!そうだ!」と、はっとしたのです。

 

 

なので、今年は、

 

よりみなさんを笑顔にできるようなものをいっぱい作れたらいいなぁ!!!

 

 

 

その3

 

f:id:aitsu-factory:20191230101419j:plain

 

 

 

昨年末のブログでも、

 

体重と体脂肪率が鳴門に来てから最高値を記録したとか・・・

 

製作に入ると、歩く歩数が121歩とか・・・

 

階段かけおりたら、足首がもれなくグギってなったりとか。

 

 

 

いや、マジでやばいし、

 

 

 

今年の12月にはなんとふぉーてぃーいやーずおーるどを迎えてしまう。

 

 

 

健康でないと、仕事もできないし、家族も大切にできないので、

 

ちょっと運動するクセをつけたり、食べる量や質を改善したり

 

ちゃんとしよう!!!と思います。

 

 

 

 

 

その4

f:id:aitsu-factory:20191230101852j:plain

 

えっ!?まだしてないの!?って声が聞こえてきましたよ〜。

 

ええ。まだしてませんわよ。

 

でも、便利らしいので今年は導入したい。

 

 

 

 

その5

 

これ言うの、かなり勇気がいったんですが・・・言っちゃいます!!

f:id:aitsu-factory:20191230102003j:plain

 

 

きゃっ!!!言っちゃった〜〜〜!!!

 

 

 

これ、2年前からずっとあこがれてまして・・・

 

徳島県鳴門市大麻町で開催されるファンランです。

 

こちらはなんと「仮装の部」というのがありまして、

 

仮装審査もあるという、おもしろマラソンなんです。

 

 

 

3年前の最優秀賞の、ケーキの着ぐるみの人に

 

「こんなおもろい人がおるんか・・・」

 

私は密かに嫉妬していました・・・

 

f:id:aitsu-factory:20191230103319j:plain

 

 

 

ずっと「出たい出たい」だけでは実現しそうにないので、

 

ちょっと声出して言ってみました〜^^

 

これは、1人で出場したらちょっと地味すぎるらしいんで

 

誰か一緒にでませんか?

 

 

↓これは昨年のジングルベルマラソンのページです

(一昨年前の受賞者乗ってます)

 

peraichi.com

 

 

 

 

 

こんな感じで、

 

今年もゆるゆる楽しく真剣に!

 

活動していこうと思ってますので、

 

みなさまよろしくお願いいたします♪♪

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!