アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

私のセナカでいいですか…?「社長のセナカプロジェクト」に登壇します!

f:id:aitsu-factory:20200119170827j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日は

 

ひとつセミナーに登壇させていただくお話です。

 

 

 

な、な、なんとっ!!!

 

 

2020年の2月21日(金)の

 

 

 

「〜起業家から必要な考え方を学ぼう〜社長のセナカプロジェクト」

 

 

パネリストとして登壇させていただくことになりました!

 

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20200119170906j:plain

 

 

 

こちらのセミナーは、

 

 

 

◉起業したいけど、起業に不安を抱えている方

 

◉起業後思ったより業績が伸びない方

 

 

 

を対象にしたセミナーです。

 

 

 

 

 

 

ひょえー!私でいいのですかー!?!?

 

 

 

 

 

責任重大…。

 

 

 

 

 

今まで、支援者様向け、学生様向けで登壇機会はいただいた経験があるのですが、

 

 

 

起業家さん向けは初めて!!!

 

 

 

き、緊張するなぁーーー(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

うん、でも、何かの役にはたつはず!

 

 

 

私の起業は

 

実は実質

 

「資本金ゼロ円」です!!!

 

 

 

 私と同じような主婦業をしていて、

 

自分でなにかしたいけど

 

リスクをあまり背負いたくない人には参考になるかもしれません〜。

 

 

f:id:aitsu-factory:20200120160748j:plain

 

 

 

 

 

 

お話しよっかなと思ってるテーマは、

 

 

 

①スモール起業を「事業」に育てよう!

 

 

②二足のワラジの片方を脱ぐタイミング

 

 

③ゼロ営業でもお仕事の依頼が来るのは何故?

 

 

 

という内容を中心に話をしようと思ってます

 

 

 

 

①に関しては、

 

f:id:aitsu-factory:20200119171052j:plain

 

私は、先述しましたが

 

資本は元々所有していたパソコン1台からのスモール起業です。

 

 

 

きっと世の中には、

 

「家で仕事がしたいなぁ」

 

と思っている奥さんがたくさんいるはず。

 

 

 

ちいさく始めて

 

じわじわぁ〜っと大きくしていきたい方には

 

オススメなお話になるかもしれません(^^)

 

 

 

 

 

②については、①のスモール起業の延長になりますが、

 

f:id:aitsu-factory:20200119171125j:plain

パートやバイトとの二足のわらじから、

 

一本にするのに、

 

どのタイミングで移行するか?

 

というので悩まれてる方も多いはず。

 

 

 

私の事例にはなりますが、参考になればと、

 

そんな話もしようと思います。

 

 

 

 

そして③

 

f:id:aitsu-factory:20200119171205j:plain

なんとありがたいことに、みなさまのお陰で

 

「ゼロ営業」

 

でここまでやってきた私。

 

 

ほんとうはみなさんのお陰様なんですが、

 

敢えて客観的にみて自分の行動を分析をしてみました。

 

 

 

営業とか超苦手ーーー!!!でも、

 

ご依頼がくるための行動についても、お伝えしますね(^^)

 

 

 

 

 

上記の内容で、

 

「あ!これ聞きたいかもっ!」

 

というのがありましたら、ぜひぜひ来てください♫

 

 

 

 

 

そして、私より断然オススメなのが、

 

 

この一緒に登壇される、倉科智子さん!!

 

f:id:aitsu-factory:20200119171356j:plain

 

私、まだお会いしたことが無いんですが、

 

すっごく楽しみにしてるんです(^^)

 

 

 

 

倉科さんは、2015年に美馬市の「地域おこし協力隊」で移住し、

 

 

2018年に、自然エネルギーハウス「アースシップ」を建設した方!!

 

 

 

環境問題、環境保護に興味ある私は、

 

倉科さんの活動に興味しんしんなんです(^^)

 

 

 

きっとこれは運命でしかないと勝手に思ってます♡

 

 

 

私、倉科さんが登壇される時は、完全に受講生になってると思います。

 

 

 

 

かたや、ハコモノの建設までしちゃった倉科さんと、

 

 

かたや、家の部屋のちゃぶ台で仕事している私という、

 

 

すごい振れ幅のセミナー、たぶんないと思います(笑)

 

 

 

 

この2人で、パネルディスカッションしたら、

 

一体どんなことになるんだろうか…??

 

 

 

 

定員30名、参加無料となっておりますので、

 

早い者勝ちでぜひご応募くださいねっ!

 

 

 

私の話は、「笑い」を大切に、

 

そして

 

「この人でもできてるんやったら私でもやれるわ」

 

と思ってもらえる感じにできるようにがんばりますっ!

 

 

セミナー詳細です♪↓

 

日時:2020年2月21日(金)(「猫の日」の前夜祭と覚えましょう)

   13:30〜16:00

会場:徳島健康科学総合センター(徳島県川内町平石住吉209−5)

定員:30名(先着順)締め切りは2月17日(月))

受講料:ありがたいことに無料

 

お申し込み方法は・・・

 

Email...   mori@tokushimasc.jp

 

Tel...       088-665-8118

 

fax...      088-665-7877

 

株式会社徳島県健康科学総合センター 人材育成担当様宛でお願いします。

(お申し込みの際は、お名前(フリガナ)事業所名・連絡先(住所・電話番号)が必要ですよ)

 

募集要項のPDFはこちらからっ!↓

http://www.tokushimasc.jp/soho/010221.pdf

 

 ホームページにもセミナー内容記載してくださってますよ↓

www.tokushimasc.jp

 

 

 

最後にもう一つ。

 

 私も、1つのセミナーがきっかけで

 

ここまで来ることができました。

 

 

 

その話も、当日はするつもりですが。

 

 

 

そんなきっかけになりたい!

 

なんて、大それたとこは言わないけれど

 

 

 

「私のせなか」をすこーしお見せすることで、

 

「誰かのせなか」をポンと押せるなら幸いです。

 

 

f:id:aitsu-factory:20200120161114j:plain

 

 

 

もしあなたの近くに、

 

「みかりんの事例をあの人に聞かせたいかも?」と

 

ホワンと頭に浮かぶ人がいたら

 

教えてあげてくださいね^^

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫