アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

可愛く目立とう♪「ぼやっとガールズ」さんののぼり作成!【追記:イベント予定変更のお知らせ】

f:id:aitsu-factory:20200219092558p:plain

 

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 


さてさて、今日は

 

私の出身地、香川県でのお仕事です♫

 

 


香川の真ん中で、

 

農業を頑張ってる女子の集まり

 

「中讃農業女子ネットワーク」さんに、

 

(中讃農業女子さんのfacebookページはこちら↓)

https://www.facebook.com/sanuki.boyattogirls/




のぼりのデザインをお願いいただき、

 


納品いたしました!

 

 

f:id:aitsu-factory:20200219090344j:plain

我が家に一度納品になったものを激写☆




こちらの中讃農業女子ネットワークさんからは


一昨年前にパンフレットのご依頼をうけておりまして


その時に誕生したのが、


この「ぼやっとちゃん」というキャラクター!

 

 

f:id:aitsu-factory:20200219090655p:plain


この「ぼやっと」の名前の由来は


農業をしている女性達が、

 

「何か私たちでやりたいよね」と

 

ぼやーっと、集まったから

 

 


通称「ぼやっとガールズ」って名前なんですよね。

 

 

 


なので、このキャラクターは「ぼやっとちゃん」

 

 



このぼやっとちゃん、

 

私も今まで作ってきたキャラの中で、

 

かなり気に入っているキャラクターのひとつで、


ぼやっとガールズさんたちにも、

 

とっても可愛がってもらえてるんです(^^)

 

 

 

ぼやっとガールズのパンフレットを作成させていただいた話はこちら↓

 

aitsu-factory.hatenablog.com



 

 

そんなぼやっとガールズさん、


農産市などに出店するときに、

 

のぼりがあったら目立っていいよね!


のぼりを作ることになったのです(^^)

 

 

 

 


今回は、のぼりと、


机の足元隠しにもなる横幕


そして、のぼりが飾れないところでもOK!の、ミニのぼり!!


色々作らせていただきました。

 

 

f:id:aitsu-factory:20200219092558p:plain

 

 

 


特にこのミニのぼり、かわいいー♫♫

 

 

f:id:aitsu-factory:20200219092618j:plain

早速組み立てたものを写真で送ってくれました〜♪




普段作らないものを作らせてもらえる時って、すっごくワクワクします!

 

 


私も、防災紙芝居用の、横幕作ろうーっと♪

 

 

 



こちらの販促物、


お目見えは、


229日(土)と、31日(日)に


香川県綾川イオンでおこなわれる


農業女子の活動報告&お野菜販売のときにデビューするそうです!

 

【追記:こちらのイベントは新型コロナウィルス感染拡大防止措置のため、お野菜販売はなくなりました!】

 

www.aeon.jp


のぼりは、イオンさんの展示の高さの上限オーバーしてるため、


横幕とミニのぼりが登場するとのこと♫

 

 



もしお時間がある方は、ぜひ行ってみてくださいね!


 

 

 

 


そうそう、そういえば。


先日実家に帰ってた時、


久々にパワーシティ善通寺店へ買い物に。

 

 

 



そしたら、ありましたっ!!!


ぼやっとガールズの販売コーナー♫♫

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20200219092814j:plain


こちらは、パワーシティ善通寺で行なっている

 

「すきまる産直市」という産直市です。


こちらにぼやっとガールズのみなさん出店してるんです♫

 

 

 

 

巨大POP、すごくいい感じに編集されてますね~!!

 

 


生産者紹介の所にも、ぼやっとちゃん使ってくれてるし。

 

f:id:aitsu-factory:20200219093414j:plain




親に「これ!私描いたんよ!!」と猛アピールしつつ、

 

写真激写しました(^^)

 

 

パワーシティ善通寺店だけではなく、

 

マルナカ土器店、丸亀店、宇多津店などにも出荷されているそうです。

 

商品は、「ぼやっとちゃん」マークのシールが目印ですよ!

 

f:id:aitsu-factory:20200219093335p:plain

 

 

 


こうやって、ぼやっとちゃんと共に、

 

農業ガールのみなさんが、

 

活躍の場を広げているのは私も嬉しいです!

 

 


ぼやっとガールズのみなさま、ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

そして最後まで読んでくださりありがとうございます!