アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

徳島・にし阿波のお料理&お菓子教室moon soundさんのお名刺♪

f:id:aitsu-factory:20200308141322j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

ai tsu factory のみかりんです。

 

 


さてさて、今日は

 

徳島の西部地域の方で

 

「料理&お菓子教室&キャンドル教室moon soundで活躍中!の

 

藤澤久美さんのお名刺を作らせていただいたお話です!

 

f:id:aitsu-factory:20200308142421j:plain


久美さんとは

 

元カフェ&カルチャークレヨンさんでお料理担当でお勤めされていた時の出会いですが

 

 

実は、初めての出会いはもっと前!

 

 

私が2016年に「スマホでできるLINEスタンプ講座」を初開催したときの

 

記念すべき第一号の受講生さんでもあります♪

 

 


この時、

 

娘ちゃんの描いた絵をスタンプにしたいんです!

 

と持ってきてくれていた絵。

 

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20200308141411p:plain

 

 

私まだ、大事にパソコンに保管していますよ。

 

この絵は、長女ちゃんかな~?次女ちゃんかな~?

 

 

 

 

あれから3年半。

 

今では娘ちゃんたち、すっかり大きくなって、

 

2人ともすっごく絵が上手になっています。

 

 


久美さんは、もともとは介護施設で勤務する栄養士さんで

 

その時に、介護福祉士の試験もがんばって受け、

 

介護食アドバイザーの資格も取得しています。

 

おじいちゃんおばあちゃんにも食のアドバイスができる栄養士さんです。

 

 


もちろん、ご自身の子育て経験もあるので、

 

こどもちゃん対象の料理教室もできるし(これがとっても楽しそう♪)

 

 


 

 

毎日食事をつくるお母さんを対象に

 

簡単楽チン時短!で、毎日のご飯作りが楽しくなるような・・・

 

そんな料理教室を開催しています。

 

↓こちらはプライベートレッスンの様子〜♪美味しそう〜〜〜!!!

 

 

 

 


インスタやfacebookを読ませてもらってて面白かったのが、

 

久美先生の料理教室は、

 

「いけるいける!」で溢れているということ^^

 

f:id:aitsu-factory:20200308144828j:plain

 

 

「先生、これ入れてもいいで?」

 

「うん!いけるーーー!」

 

というやりとりが飛び交う、

 

おおらか!なお料理教室であることが伝わってきます^^

 

 


(県外の方に説明しよう!

阿波弁でいける=大丈夫!!みたいな意味です。

「行ける」ではありません。

「いける」のことが気になる方は、こちらの記事もどうぞ↓)

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 


「おうちごはんはお任せください!」という通り、

 

おうちでごはんを作って食べることが楽しくなるような♪

 

そんなお教室を開催されています。

 

f:id:aitsu-factory:20200308141559p:plain

 

 


お料理って、毎日作ってると

 

マンネリ化してきて、

 

どんどん粗末になっていきますよね~^^;

 

(あれ?わたしだけ?)

 

 

 

そんな時、久美先生の、

 

違った目線からのお料理の提案があれば!

 

毎日のお料理作りに刺激やワクワクを与えてくれそうですね。

 

 

 


また、ジェルキャンドルの資格も持っているので、

 

そんなワークショップも、要望に合わせて開催されています♪

 

 

 

以前イベント出店している時に、

 

久美さんのジェルキャンドル大盛況で、

 

自分のブースの留守番しながら、おもしろそう~と拝見しておりました。

 

 


久美さんのお教室の屋号moon sound

 

2人の娘ちゃんの名前から取ったもの。

 

なので、お名刺にも、娘ちゃんたちのイラストを描かせていただきました。

 

f:id:aitsu-factory:20200308141645j:plain


娘ちゃんの服の色は

 

それぞれの好きな色を聞かせてもらって

 

おねいちゃん→ラベンダー色

 

いもうとちゃん→エメラルドグリーン

 

にさせてもらいました♪

 

 


娘ちゃんたちにも喜んでもらえたみたいで嬉しいです~♪

 

 

 


久美さんのインスタグラム↓、とても楽しくて 

https://www.instagram.com/kumi____f/?hl=ja

 

毎日ご主人さんにつくるお弁当だったり

(昔は「鬼嫁弁当」というタイトルでしたが、今は「今日のお弁当」に改名されています。鬼は退散したようです!(笑))

 

 

また、今、コロナウィルスの関係で、学校がお休みになっていることで、

 

娘ちゃんたちが「コロナ学校」というのを開設!!

 

自宅でちゃんと学校のように時間割をして、

 

お勉強したり遊んだりしている様をアップしてくれています^^

 

そして、そのコロナ学校の給食やおやつが最高においしそう・・・。。。

 

 

 

わたしも藤澤家の娘になりたい。(こんな娘いらんって言われる)

 

 

 

このインスタ見てるだけで、

 

あ~、美味しいご飯やおやつを囲むって、

 

笑顔が増えるんだな~♪

 

家族の絆深まるんだな~っと、

 

気づかせてもらえます。

 

 


久美先生は

 

ご自宅でのレッスンや

 

カルチャースクールでのレッスンを行なっております。

 

詳細はインスタグラムやfacebookページ、LINE公式アカウントからどうぞ~♪

 

f:id:aitsu-factory:20200308141737p:plain


たくさん繋がっていただきたいSNSがあるので、おまとめQRコードにしました。

 

おまとめQRとは

 

このQRを読み取ってもらったら

 

久美さんのfacebook・moon soundのfacebookページ・公式LINEアカウント・インスタグラムの4つのURLにアクセスできます。

 

f:id:aitsu-factory:20200308142303j:plain

 

狭い名刺のスペースで、最大限に活用できるので、とっても便利ですよ!

 

こちらのサイトで簡単にできますので、よかったら活用してみてくださいね↓

 

qr.quel.jp


moon soundのfacebookページはこちら↓

www.facebook.com

 

moon soundのLINEはこちら↓

line.me

 

久美さん、ご依頼ありがとうございました!

 

このお名刺でいいご縁がどんどんつながりますように~^^

 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪