アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

「ひだまり」さんのお名刺♪

f:id:aitsu-factory:20200311094755j:plain



 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 


さてさて、今日も前回に引き続き!!

 

お名刺を作らせていただいたお話です~。

 

 


こちらは、徳島県のにし阿波の方で活躍しております、

 

ハーバリウム・アロマ・ハンドケア・着付け教室で活躍しております

 

「ひだまり」の山本ゆかりさんのお名刺をつくらせていただきました!

 

f:id:aitsu-factory:20200311094907p:plain


ゆかりさん、前回ブログにも書かせていただいた

 

「お料理&お菓子教室moon sound」の久美さんと一緒に来てくださり、

 

お名刺を注文してくださりました。

 

 


ゆかりさんは、とても落ち着いた雰囲気をお持ちの方。

 

控えめで、お話をじっくり聞いてくださる聞き上手な方です。

 

 


そんなゆかりさんがやっているのは、ハーバリウム

 

一般社団法人日本ハーバリウム協会の認定講師であります。

 

 

 

ゆかりさんのインスタグラムを拝見しますと、

 

すてきなハーバリウムがたくさん!!

 

ゆかりさんのインスタグラム、埋め込んでみましたが見れるかな〜^^;

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

美馬市立図書館にて8/3より開催されております 《Bricolage~みんなの‘てしごと’ギャラリー2019夏》展示会にmoon sound&ひだまりの キャンドル&ハーバリウムで参加させて頂いております🎶 キャンドル講師のkumi____fちゃんからのお声掛け💕いつもありがとう😊 色鮮やかなレインボーキャンドルと 華やかなフラワーベースをメインに *アロマワックスバー*ソイキャンドル*ジェルキャンドル*ハーバリウムなどカラフルなブースになっています❁❀✿✾ 美馬市立図書館 美馬市地域交流スペース ミライズヘお越しの際はぜひ ご覧ください♬︎♡ よろしくお願いします❣️ #美馬市立図書館#ミライズ#展示会 #ハーバリウム#JHA #認定講師#❁︎ひだまり❁︎

yukari(@manaoyuu)がシェアした投稿 -

 

 

シンプルで品のあるアレンジがとてもすてきです!

 

瓶の周りのリボンアレンジが目を引きます。

 

 

 

 

ゆかりさんは多彩でして

 

ハーバリウムの他にも

 

アロマハンドケア・香りを持ち歩けるロールオンアロマのワークショップも!

 

私のボッロボロの手もケアして欲しい・・・

 

 

f:id:aitsu-factory:20200311095337p:plain

 


 

 


そして、ゆかりさんのルーツは、「お着物」!

 

もともと和裁をされていたゆかりさん。

 

なので、着付けは自由自在!

 

 

 

お着物着れるっていいですよね~。

 

お母さまから受け継がれたものを着ることもできるし、

 

フォーマルな場に出るときに、着物が自分で着れるってとてもいいし、

 

着物の管理が自分でできるのもいいな~。

 

 


あまりゆかりさん、着付けのことはアピールして来られなかったみたいなので、

 

このお名刺きっかけで、

 

着付けができること、着付けを教えられることが、

 

多くの人に伝わるといいなと思います。

 

 

 


ゆかりさんの屋号が「ひだまり」なのは

 

ひだまりの中でいるように、ホワンと癒されて欲しい

 

という願いからきたもの。

 

 

なので、お名刺のカラーも

 

ひだまりの中でいるような、イエローとグリーンにさせてもらいました。

 

f:id:aitsu-factory:20200311095500p:plain

 

 

 

自分で色を塗ってて、ホカホカな気持ちになりました。

 

 


あと、私がこだわったのは、ゆかりさんのヘアスタイル。

 

f:id:aitsu-factory:20200311095537p:plain

 

 

私はゆかりさんの綺麗なボブヘアーに心を奪われておりました。

 

 

 色がミルクティーのような色で、さらさらヘアーなんです♪

 

f:id:aitsu-factory:20200311095557j:plain

 

このミルクティーカラーを綺麗に出せるように色塗りは慎重に行ないました!

 

 


お陰さまで、ゆかりさんの娘さんにも

 

「お母さんにそっくり!」と言っていただけたようで安心しました。

 

 

 


ゆかりさん、お名刺ご依頼ありがとうございました!

 

 

ゆかりさんは、ご自宅でレッスンやケアを行う他

 

ワークショップでイベントなどにも参加されております。

 

 

すてきなハーバリウムの作品もアップされておりますので

 

よかったらゆかりさんのインスタグラム↓↓↓もチェックして見てくださいね♪

 

https://www.instagram.com/manaoyuu/?hl=ja

 

 

 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪