アイツのつくりかた

鳴門のかたすみのみどりの机の上でイラストを描いて生きています

決めた!!!!

f:id:aitsu-factory:20200628152723j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

突然ですが・・・

 

私の決意をここで表明しようと思います。

 

 

 

 

 

それまでイラストを描くのは好きだったけど

 

イラストを仕事にしようなんて、一度も思ったことがなかった私でしたが

 

2014年に、LINEスタンプを作成して

Mika HayashiのLINE スタンプ一覧 | LINE STORE

 

2015年に、淡路の酵素風呂

 

ぬか酵素 Sun燦 淡路島の酵素風呂に出会わせていただいて、

 

人生が大きく大きく舵を切ったことを実感しています。

 

 

 

 

そして、3年前から、本格的にイラストを仕事として捉えて

 

「とにかくやってみよう!」の精神で、

 

いただいたことに応えるということに必死で取り組んで

 

本当にいろんな経験をさせてもらいました。

 

 

 

その中で、たくさんのかけがえのない出会いもたくさんありました。

 

 

 

お仕事をいただいて、お金をいただいた以上に

 

そんな出会いの価値をすごく感じています。

 

 

 

そして、私、今年の12月に、40歳になります。

 

(えー!!見えないーーーー!!というコメントが聞こえてきます~笑)

 

 

 

 

 

ちょうど今、私自身を見直させていただく機会をいただいております。

 

厳しくも、とてもあたたかい言葉をいただき、いろんな気付きがありました。

 

 

 

 

 

 

そして、ここで、ちっちゃいけど大きな決断を!!!

 

 

 

 

 

私は「イラストレーター のみかりん」として、生きていく!!!

 

 

f:id:aitsu-factory:20200628152610j:plain



 

 

なんや、やってること変わらんやん!

 

いやいや、違うんです。

 

決意の込め方が違うんです。

 

 

 

 

 

今まで、どこかに、逃げがあった気がしています。

 

だから、いろんなことをやっていた。

 

本気じゃなかったと思います。

 

 

 

 

せっかく、この世に生まれてきて、周りの方に助けられて、

 

今こんな素敵すぎる人生にしてもらってきました。

 

これは本当に感謝なんです。

 

この人生を、きちんと自分の人生として、使命として、全うしたい!!

 

 

 

 

私の使命は

 

「イラストで人のお役に立つ!」

 

しかも

 

「ちょっと面白く!!」(←ここ重要)

 

f:id:aitsu-factory:20200628152653j:plain



 

 

わかりにくいこと、理解しにくいことも

 

イラストの力で、ちょっと面白く伝えられたら!!!

 

この「面白く」は、子供の時から培ってきた、自分の強みだと思っています^^

 

 

 

 

そしてゆくゆくは

 

未来を担う子供たちに、「本当に伝わるもの」が作れるようになれたらいいなぁ。

 

 

 

そのためには、私は「本当に伝えたいこと」を勉強する必要があります。

 

 

 

 

 

自分の行動についても、整理していきたいと思っています。

 

私の体は1つしかありません。手は2本しかないんです。

 

(ちなみに本能は左ききなので、右で絵を描きながら、左手で消しゴムで消していけます)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか私の器が大きくなって、いろんなことが受け入れられるようになったら、

 

いろんなところに恩返しできるようになりますように。

 

 

 

そして、今まで仕事をさせていただいたみなさんに

 

「うちのチラシ作ってくれたん、あのみかりんやで~!」と自慢してもらえる日がきますように・・・^^

 

 

 

ちょっと抽象的な決意だけど

 

こう発言することで、また自分の人生が動いていく気がしています。

 

f:id:aitsu-factory:20200628152739j:plain



 

 

私の決意に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました^^