アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

決めた!!!!

f:id:aitsu-factory:20200628152723j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

突然ですが・・・

 

私の決意をここで表明しようと思います。

 

 

 

 

 

それまでイラストを描くのは好きだったけど

 

イラストを仕事にしようなんて、一度も思ったことがなかった私でしたが

 

2014年に、LINEスタンプを作成して

Mika HayashiのLINE スタンプ一覧 | LINE STORE

 

2015年に、淡路の酵素風呂

 

ぬか酵素 Sun燦 淡路島の酵素風呂に出会わせていただいて、

 

人生が大きく大きく舵を切ったことを実感しています。

 

 

 

 

そして、3年前から、本格的にイラストを仕事として捉えて

 

「とにかくやってみよう!」の精神で、

 

いただいたことに応えるということに必死で取り組んで

 

本当にいろんな経験をさせてもらいました。

 

 

 

その中で、たくさんのかけがえのない出会いもたくさんありました。

 

 

 

お仕事をいただいて、お金をいただいた以上に

 

そんな出会いの価値をすごく感じています。

 

 

 

そして、私、今年の12月に、40歳になります。

 

(えー!!見えないーーーー!!というコメントが聞こえてきます~笑)

 

 

 

 

 

ちょうど今、私自身を見直させていただく機会をいただいております。

 

厳しくも、とてもあたたかい言葉をいただき、いろんな気付きがありました。

 

 

 

 

 

 

そして、ここで、ちっちゃいけど大きな決断を!!!

 

 

 

 

 

私は「イラストレーター のみかりん」として、生きていく!!!

 

 

f:id:aitsu-factory:20200628152610j:plain



 

 

なんや、やってること変わらんやん!

 

いやいや、違うんです。

 

決意の込め方が違うんです。

 

 

 

 

 

今まで、どこかに、逃げがあった気がしています。

 

だから、いろんなことをやっていた。

 

本気じゃなかったと思います。

 

 

 

 

せっかく、この世に生まれてきて、周りの方に助けられて、

 

今こんな素敵すぎる人生にしてもらってきました。

 

これは本当に感謝なんです。

 

この人生を、きちんと自分の人生として、使命として、全うしたい!!

 

 

 

 

私の使命は

 

「イラストで人のお役に立つ!」

 

しかも

 

「ちょっと面白く!!」(←ここ重要)

 

f:id:aitsu-factory:20200628152653j:plain



 

 

わかりにくいこと、理解しにくいことも

 

イラストの力で、ちょっと面白く伝えられたら!!!

 

この「面白く」は、子供の時から培ってきた、自分の強みだと思っています^^

 

 

 

 

そしてゆくゆくは

 

未来を担う子供たちに、「本当に伝わるもの」が作れるようになれたらいいなぁ。

 

 

 

そのためには、私は「本当に伝えたいこと」を勉強する必要があります。

 

 

 

 

 

自分の行動についても、整理していきたいと思っています。

 

私の体は1つしかありません。手は2本しかないんです。

 

(ちなみに本能は左ききなので、右で絵を描きながら、左手で消しゴムで消していけます)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか私の器が大きくなって、いろんなことが受け入れられるようになったら、

 

いろんなところに恩返しできるようになりますように。

 

 

 

そして、今まで仕事をさせていただいたみなさんに

 

「うちのチラシ作ってくれたん、あのみかりんやで~!」と自慢してもらえる日がきますように・・・^^

 

 

 

ちょっと抽象的な決意だけど

 

こう発言することで、また自分の人生が動いていく気がしています。

 

f:id:aitsu-factory:20200628152739j:plain



 

 

私の決意に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました^^