アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

ツナガルLIFE内で記事を書いてもらいました!&ブログについてのお知らせ

f:id:aitsu-factory:20200701232450j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日は、

 

いつもこのブログでもよく出ている

 

ツナガルLIFE | 人とツナガルWebメディアの中で

 

記事を買いていただいたお話です^^

 

 

 

 

最後に、ブログに関してのお知らせも書いておりますので、

 

よかったら最後まで見ていただけたら幸いです。

 

 

 

 

ツナガルLIFEでは、

 

ツナガルLIFEに登録している面白いビジネスをしている女性たちの提供するサービスを

 

「サービス体験記」として

 

ツナガルLIFE内で登録しているライターさんが記事にしてくれます。

 

 

 

私もライター登録しているのですが、

 

なかなか記事を書くまで手が回らず・・・

 

(お約束しているお二人様、遅くなってごめんなさい!昨日やっとお二人とアポ取れた・・・少し先になりますが必ずやりますのでお待ちくださいね~!)

 

 

 

 

そんな中、私の記事を書いてくださった方が!!!

 

その記事はこちらです〜〜〜〜〜!!!↓↓↓↓

 

tunagarulife.com

 

 

 

書いてくださった方は、

 

以前

【徳島】 おひるねアート ® MusiClovers(みゅーじっくろーばーず)

 

チラシを作らせていただいた、こころさん!

 

その時のことはこちらから〜↓

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

 

チラシ制作体験記を丁寧に書いてくれたほか、

 

私にインタビューもしてくださりました!

 

 

 

チラシ制作体験記は、頼んだ人しか見れない、

 

チラシ作成前に提出するラフ画も掲載してくれました。

 

これはレアなので、よかったらみてくれたら嬉しいし、

 

今後チラシ作成など頼みたいけど、どんな流れなんだろう?と

 

気になっている方も分かり易いと思います♪♪

 

 

 

 

今回、記事を書いてくださったこころさんのお仕事ぶりには本当に感動で、

 

きっと、チラシ作成体験記だけでも十分な文字数の記事になったかと思うのですが、

 

インタビューする時間まで取ってくださり、

 

しかも、私のブログもみてくださって、内容の補足もしてくださっておりました。

 

私の仕事への想いなども汲み取ってくださってて、

 

とてもいい記事書いてくださって本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

こころさんがやっている、「おひるねアート」のお仕事、

 

残念ながら、コロナウィルス対策のため、なかなか現状動くことができず

 

いったん、活動をおやすみとされております。

 

 

うーん、残念。

 

でも、、、こころさん・・・ライターの仕事、できるんじゃないですか???!!!

 

と言うくらい、お仕事ぶりに感動したのでした^^

 

 

 

 

 

と言うところで・・・

 

ちょっと今からみなさまにお断りをさせてください。

 

 

 

こころさんが、ブログの中で

 

「とにかくお仕事が早い!」と大絶賛してくれておりました。

 

 

 

確かに、着手してから完成までのスピードは、

 

私もなかなか早い!と自負しております。

 

 

 

 

ただ、ちょっと今、

 

その「お仕事が早い!」が

 

実現できない状況になっております。

 

 

 

 

 

 

このコロナの影響もあるのでしょうか。

 

マスクで口が見えない、

 

オンラインで、空気感が伝わらない。

 

 

 

そんな不自由さの、間を埋めるために

 

今、世の中が、「見える化」を求めてくださっているように感じています。

 

 

 

 

そのお陰と言ったら語弊があるかもしれませんが、

 

私などのところにまで、ありがたいことに沢山のご依頼をいただき、

 

今、一つずつ、一生懸命心を込めて進めさせてもらっております。

 

 

 

 

 

 ただ、私の力不足のため、

 

この「心を込める」に集中できなくなっている状態です。

 

 

 

 

 

心が込められなくなったら、

 

私は何のためにこの仕事をしているのかわからなくなります・・・ 

 

 

 

 

なんとか、心を込めて、集中して作業ができる環境作りをしなくてはと、

 

今、日常の行動の削ぎ落としにかかっています。

 

 

 

 

こちらのブログは、月木更新で、「感謝ブログ!」として、

 

休まずにずっと更新してきました。

 

 

 

 

ここ1週間、悩みに悩んで来たのですが、

 

ブログの更新を、

 

7月中は「ブログ夏休み」として、

 

おやすみさせていただこうと思います。

 

 

f:id:aitsu-factory:20200701232609j:plain

 

 

今まで、どんな状況になっても、

 

ブログの更新だけは絶対止めない!!と誓って

 

がんばってきました。

 

 

 

 

 

がんばってきたおかげで、

 

その記事をみていただき、

 

信用して私に頼んでいただけてきたと言うことも、

 

200%あるあるでした。

 

 

 

 

本当に、今回は、悩んで苦しんで

 

間に合わせの投稿でも続けようか・・・と考えたりもしました。

 

何よりも、私にブログの大切さを教えてくれた、

 

すごはん | たのしごと « すごい販促でいつもの仕事をワクワクでいっぱいの「たのしごと」に!

 

まっすー先生の顔が私の頭の中でチラチラ・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

投稿する記事の質を下げたくなくて

 

今ご依頼いただいているみなさまのお仕事を、

 

7月は優先することに決めました。

 

 

 

 

 

お金を出してまで、私にお仕事を頼んでくださっている方を、

 

絶対裏切ることができない!

 

心を込めて、作業させていただきたい!!

 

と言う想いから、

 

このような結論に達しました。

 

 

 

今の世の中の情勢で、このような状況であると言うことは

 

ものすごくありがたいことなのです。

 

心の底から感謝!なのです。

 

だからこそ、真剣に!!取り組ませていただきたい。

 

それが今の私にできることですし、すべきことだと思います。

 

 

  

 

 

でも、絶対絶対ぜったい~~~!!!!!!

 

8月にみかりんはパワーアップして帰ってきます~~~~!!!!!

 

f:id:aitsu-factory:20200701232634j:plain



 

 

なので、もしよかったら、

 

復活したら「おかえり~!」と出迎えてくださいね!

 

 

 

 

 

読んでくださっている全ての方に、感謝です!

 

では、今から、デザインの旅に行ってまいります!!!

 

旅から帰ってきたら、お土産話をたくさんさせてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。