アイツのつくりかた

鳴門のかたすみのみどりの机の上でイラストを描いて生きています

バランスボールレッスン♪「IkuyoPark」さんのロゴ・パンフ・お名刺作らせていただきました♪

f:id:aitsu-factory:20200812104348p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日は

 

身も心も元気になる!

 

サービスをされている方とお仕事をさせていただいたお話です。

 

 

 

徳島県で、産前産後の心と体のケア

 

バランスボールレッスン

 

インストラクター養成講座も行っている

 

IkuyoParkさんの

 

ロゴマーク・パンフレット・お名刺一式作らせていただきました♪

 

 

 

このIkuyoParkの代表の、いくよさん。

 

皆さん、もうお分かりですよね!

 

いくよさんの名前そのものが屋号になっています~!

 

 

 

いくよさんは、第一印象は

 

芯が通ったかっこいい女性って感じです!

 

もちろんスタイルもいいし、

 

ショートヘアが似合ってて。

 

f:id:aitsu-factory:20200812104508j:plain

 

そしてお話してみると、

 

なんともいい意味で力が抜けてて、すっごく話しやすいんです!

 

いくよさんの自然体の感じ、真似したいな~って思います。

 

 

 

印象的だったのは、

 

6月にあった「ツナガルLIFEのオンラインイベントのとき。

 

いろんな出演者の方が、自宅でできるワークショップなどを紹介していたんですよね。

 

↓ツナガルLIFEフェスタで配信した動画は全てここから見れますよ♪

もちろんいくよさんの動画も!一緒にエクササイズしましょ〜!

tunagarulife.com

 

最後にみんなでお話していた時に、いくよさんが

 

「私、今回のイベント全部見て、全部やってみたよ~」って

 

画面越しに見せてくれて。

 

f:id:aitsu-factory:20200812104728j:plain

 

このイベント、休憩なしでずっと続くイベントだったけど

 

ライブ中、コメントもずっとくださって、

 

ナチュラルに楽しんでるいくよさんを見て

 

「この人は愛の人!」と思ったのです。

 

 

 

そんないくよさんがやってる「IkuyoPark」のロゴマーク

 

じゃん!!

 

こちらです!!

 

f:id:aitsu-factory:20200812104806p:plain

 

いくよさんの元気で明るい雰囲気を出したくて、

 

ポップな文字にさせていただきました。

 

そして、バランスボールをイメージしたまんまるなデザイン。

 

Ikuyoの「o」もボールに見立てて、

 

女性がバランスボールで弾むことで、

 

身も心も元気になって、元気に社会にも飛び立っていけるような・・・

 

そんなイメージで作成しました。

 

 

周りの太陽のような装飾は

 

実は人と人が手を取り合って繋がっているイメージです。

 

人間は繋がりがないと、生きていけません。

 

特に、産後は、慣れない子育てで、つい孤独になってしまうお母さんも少なくありません。

 

IkuyoParkでは、習いに来ている受講生同士の繋がりも大切にしているので

 

そんなことも、このロゴマークに込めさせてもらいました。

 

 

横長バージョンは、いくよさんのシルエットが地球のボールに座ってるイメージ。

 

ぜひ、全国、いや世界にむけて活躍してほしいな〜♪と言う想いも勝手に込めて♪

 

今はオンラインでできるから、どこからでも受講できますからね〜!

 

 

 

そして、これに合わせて、パンフレット、お名刺も作成させてもらいました~。

 

f:id:aitsu-factory:20200812104907p:plain

f:id:aitsu-factory:20200812104923p:plain



いくよさんのレッスンは

 

産後のトータルケアクラスはもちろん

 

全ての女性(男性もOK!?)のバランスボールの単発レッスンもあります。

 

 

 

私は、シニアの方の、

 

ずっと元気でいられる体作りにもいいんじゃないかな~と思っています^^

 

 

 

このバランスボール、何がいいかって、

 

広い場所が必要ない!ってこと!!

 

 

バランスボールの上で、手を広げて、周りにあたるものがなければできちゃう!!

 

私なんて、デスクワークでずっとパソコンの前でいるから

 

「ちょっと運動したい~!」と思ったら、

 

座布団の代わりにバランスボールを出せばいい訳で♪

 

 

 

という訳で、やっと!バランスボール発注しました♪

 

f:id:aitsu-factory:20200812105824p:plain

 

届いたら、いくよさんの「オンラインレッスン」うけるんだ~い。ワクワク♪

 

(そう!zoomでオンラインレッスンもやってるの~!!家で受けられるのサイコーですよね!)

 

 

 

このパンフレットを作成している時に

 

ちょうど、いくよさんが、

 

ツナガルLIFEのメンバーでもある、

 

「きりんのゆめ」の藤村圭織さんにお写真を撮ってもらったよってことで

 

いただいた写真に、めっちゃいい写真があって!!

 

f:id:aitsu-factory:20200812110029p:plain

 

バランスボールで弾むいくよさん~♪♪

 

 

 

これが良すぎて!!お名刺に入れさせてもらいました!!

 

f:id:aitsu-factory:20200812110047p:plain



 

 

このいくよさんの写真が全てを物語っている!

 

 

そして、このデザインを気に入ってくれる、いくよさんのお人柄を感じますよね♪

 

 

 

 

こんな、みんなを元気にしてくれる「IkuyoPark

 

産後トータルケアクラスは、赤ちゃんを連れて行ってもOK!(むしろ歓迎!)

 

会場でのレッスンはもちろん、単発は出張レッスン、オンラインレッスンも対応しておりますので、

 

ご興味のある方は、ぜひ、いくよさんのブログを訪れてみてくださいね~♪

 

レッスンスケジュールなども載ってますよ。

 

ameblo.jp

 

いくよさん、ご依頼ありがとうございました!

 

徳島の!そして、日本、世界の女性を、いくよパワーで元気にしてあげてくださいね!

 

 

いくよさんも、今回のロゴ・パンフレットのこと、記事に書いてくれました!

 

すごくいいように書いてくださり、嬉しいです〜!

 

いくよさん、ありがとうございました!

 

↓こちらの記事になります♪

 

ameblo.jp

 

 

そして、この縁が繋がってるのは、

 

人とツナガルWebメディア「ツナガルLIFE」があったからこそ!!

 

はるかさんには本当に感謝です♪♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。