アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

バランスボールレッスン♪「IkuyoPark」さんのロゴ・パンフ・お名刺作らせていただきました♪

f:id:aitsu-factory:20200812104348p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日は

 

身も心も元気になる!

 

サービスをされている方とお仕事をさせていただいたお話です。

 

 

 

徳島県で、産前産後の心と体のケア

 

バランスボールレッスン

 

インストラクター養成講座も行っている

 

IkuyoParkさんの

 

ロゴマーク・パンフレット・お名刺一式作らせていただきました♪

 

 

 

このIkuyoParkの代表の、いくよさん。

 

皆さん、もうお分かりですよね!

 

いくよさんの名前そのものが屋号になっています~!

 

 

 

いくよさんは、第一印象は

 

芯が通ったかっこいい女性って感じです!

 

もちろんスタイルもいいし、

 

ショートヘアが似合ってて。

 

f:id:aitsu-factory:20200812104508j:plain

 

そしてお話してみると、

 

なんともいい意味で力が抜けてて、すっごく話しやすいんです!

 

いくよさんの自然体の感じ、真似したいな~って思います。

 

 

 

印象的だったのは、

 

6月にあった「ツナガルLIFEのオンラインイベントのとき。

 

いろんな出演者の方が、自宅でできるワークショップなどを紹介していたんですよね。

 

↓ツナガルLIFEフェスタで配信した動画は全てここから見れますよ♪

もちろんいくよさんの動画も!一緒にエクササイズしましょ〜!

tunagarulife.com

 

最後にみんなでお話していた時に、いくよさんが

 

「私、今回のイベント全部見て、全部やってみたよ~」って

 

画面越しに見せてくれて。

 

f:id:aitsu-factory:20200812104728j:plain

 

このイベント、休憩なしでずっと続くイベントだったけど

 

ライブ中、コメントもずっとくださって、

 

ナチュラルに楽しんでるいくよさんを見て

 

「この人は愛の人!」と思ったのです。

 

 

 

そんないくよさんがやってる「IkuyoPark」のロゴマーク

 

じゃん!!

 

こちらです!!

 

f:id:aitsu-factory:20200812104806p:plain

 

いくよさんの元気で明るい雰囲気を出したくて、

 

ポップな文字にさせていただきました。

 

そして、バランスボールをイメージしたまんまるなデザイン。

 

Ikuyoの「o」もボールに見立てて、

 

女性がバランスボールで弾むことで、

 

身も心も元気になって、元気に社会にも飛び立っていけるような・・・

 

そんなイメージで作成しました。

 

 

周りの太陽のような装飾は

 

実は人と人が手を取り合って繋がっているイメージです。

 

人間は繋がりがないと、生きていけません。

 

特に、産後は、慣れない子育てで、つい孤独になってしまうお母さんも少なくありません。

 

IkuyoParkでは、習いに来ている受講生同士の繋がりも大切にしているので

 

そんなことも、このロゴマークに込めさせてもらいました。

 

 

横長バージョンは、いくよさんのシルエットが地球のボールに座ってるイメージ。

 

ぜひ、全国、いや世界にむけて活躍してほしいな〜♪と言う想いも勝手に込めて♪

 

今はオンラインでできるから、どこからでも受講できますからね〜!

 

 

 

そして、これに合わせて、パンフレット、お名刺も作成させてもらいました~。

 

f:id:aitsu-factory:20200812104907p:plain

f:id:aitsu-factory:20200812104923p:plain



いくよさんのレッスンは

 

産後のトータルケアクラスはもちろん

 

全ての女性(男性もOK!?)のバランスボールの単発レッスンもあります。

 

 

 

私は、シニアの方の、

 

ずっと元気でいられる体作りにもいいんじゃないかな~と思っています^^

 

 

 

このバランスボール、何がいいかって、

 

広い場所が必要ない!ってこと!!

 

 

バランスボールの上で、手を広げて、周りにあたるものがなければできちゃう!!

 

私なんて、デスクワークでずっとパソコンの前でいるから

 

「ちょっと運動したい~!」と思ったら、

 

座布団の代わりにバランスボールを出せばいい訳で♪

 

 

 

という訳で、やっと!バランスボール発注しました♪

 

f:id:aitsu-factory:20200812105824p:plain

 

届いたら、いくよさんの「オンラインレッスン」うけるんだ~い。ワクワク♪

 

(そう!zoomでオンラインレッスンもやってるの~!!家で受けられるのサイコーですよね!)

 

 

 

このパンフレットを作成している時に

 

ちょうど、いくよさんが、

 

ツナガルLIFEのメンバーでもある、

 

「きりんのゆめ」の藤村圭織さんにお写真を撮ってもらったよってことで

 

いただいた写真に、めっちゃいい写真があって!!

 

f:id:aitsu-factory:20200812110029p:plain

 

バランスボールで弾むいくよさん~♪♪

 

 

 

これが良すぎて!!お名刺に入れさせてもらいました!!

 

f:id:aitsu-factory:20200812110047p:plain



 

 

このいくよさんの写真が全てを物語っている!

 

 

そして、このデザインを気に入ってくれる、いくよさんのお人柄を感じますよね♪

 

 

 

 

こんな、みんなを元気にしてくれる「IkuyoPark

 

産後トータルケアクラスは、赤ちゃんを連れて行ってもOK!(むしろ歓迎!)

 

会場でのレッスンはもちろん、単発は出張レッスン、オンラインレッスンも対応しておりますので、

 

ご興味のある方は、ぜひ、いくよさんのブログを訪れてみてくださいね~♪

 

レッスンスケジュールなども載ってますよ。

 

ameblo.jp

 

いくよさん、ご依頼ありがとうございました!

 

徳島の!そして、日本、世界の女性を、いくよパワーで元気にしてあげてくださいね!

 

 

いくよさんも、今回のロゴ・パンフレットのこと、記事に書いてくれました!

 

すごくいいように書いてくださり、嬉しいです〜!

 

いくよさん、ありがとうございました!

 

↓こちらの記事になります♪

 

ameblo.jp

 

 

そして、この縁が繋がってるのは、

 

人とツナガルWebメディア「ツナガルLIFE」があったからこそ!!

 

はるかさんには本当に感謝です♪♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。