アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

子育てコーチ「虹色パレット」さんのロゴ作らせていただきました!

f:id:aitsu-factory:20200906110320p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryの みかりんです。


 

 

さてさて、今日は、

 

素敵な先生のロゴマークを作らせていただいたお話です。

 

 


ピーチスノウ、占星術、数秘などを使って

 

子育て中のお母さんをキラキラに変える!子育てコーチ

 

「虹色パレット」のかよこ先生こと、樫原香容子先生の

 

ロゴマークを作らせていただきました♪

 

f:id:aitsu-factory:20200906110338j:plain

 

 


かよこ先生とのはじめの出会いは

 

2年前の女性起業塾の最後の交流会でした。

 

小学校の先生をしていたかよこ先生は

 

その時は、「学校を作りたい!」と大きな目をキラキラさせてお話されていました。

 

そんなかよこ先生の真っ直ぐな目を見て、素直に応援したい!と思いました。

 

 


そこから時がたち、

 

いつもお世話になっている、人とツナガルwebメディア「ツナガルLIFE

 

説明会にお邪魔した時に、かよこ先生に再会!!

 

「あっ!会ったことある!?!?でもなんか雰囲気違う ?」

 

と、はじめ分かりませんでした。

 

(「会ったこと・・・あります・・よね?とめちゃくちゃ失礼た挨拶をした記憶あり(^^;)

 

それくらい、かよこ先生が別人のように感じたんですよね。

 

自信を持ってて、前よりももっとキラキラしてる!?!?

 

f:id:aitsu-factory:20200906110441p:plain


そこで、かよこ先生が、

 

「学校を作りたい!」という夢から

 

「お母さんを応援する!」というビジョンに変わっていたことが分かりました。

 

 


かよこ先生は、小学校の教員をされながら(めちゃくちゃ優秀な先生だった)

 

こどもたちにどうやったらいい教育ができるのかな?と突き詰めていく中で

 

「お母さんたちを元気にする」ことが1番大事ということに気づいたそうです。

 

f:id:aitsu-factory:20200906110453p:plain


それはご自身の経験からも。

 

かよこ先生自身も、2人のかわいい男の子もママさん。

 

でも、かよこ先生は、なかなか子育てがうまくいかず、

 

自己否定を繰り返していたそうです。

 

 


そんな中で出会ったのが、

 

ピーチスノウ(=推命学と色彩心理学を合わせたもの)や数秘、占星術

 

 

この中で、

 

人間には持って生まれた「個性」が存在してて

 

だからみんな違ってて当たり前だから

 

自分自身も今の自分でいいし、

 

みんな違うことを尊重して生きればいい

 

ということに気づいたのだそうです。

 

 

そこでかよこ先生はすごく!!!救われたのだそうです。

 

f:id:aitsu-factory:20200906110508p:plain


そんな自分自身をも救ってくれた手段で

 

周りの子育てに悩んでいるママたちの助けになれば・・・

 

そんな思いで、かよこ先生は、日々活動しています。

 

 



こんなかよこ先生は

 

本当にパワフル!!!

 

スピリチュアルのことだけでなく、

 

ご自身が身につけてきた起業のノウハウを、私たちにも惜しみなく発揮!

 

(なんと開業した時、1ヶ月で80万の売り上げをあげたそうです!すごーい!)

 

私も「ツナガルLIFE」の勉強会で、かよこ先生のライブ配信の極意を教わりました。

 

 


かよこ先生の数秘ナンバーは

 

33」の「菩薩」*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*

 

 

ライブ配信極意を伝えてくれるかよこ先生からは

 

迷い人の私たちに施しをしてくれる菩薩様のようでした・・・笑

 

f:id:aitsu-factory:20200906110530p:plain


私は、かよこ先生の

 

「死なないから大丈夫!!」という

 

励ましの言葉が大好き!

 

 


「どう思われるかなぁ・・・」とか「うまくいくかなぁ」とか

 

人間はあたらしいことをやろうとすると、不安で足がすくむもの。

 

でも、ちょっとやそっとのことでは「死なないから大丈夫!」なのです。

 

この言葉は、時々私も、迷ったりする時に、心の中で唱えてます。

 

 



あかん、長くなってしまった!

 

そんなかよこ先生の「虹色パレット」のロゴマークを作成させていただきました!

 

f:id:aitsu-factory:20200906110320p:plain


中央には女神のようなお母さんと赤ちゃんが。

 

お母さん自体が自分を認め、満たされることで

 

こどもちゃんのことも満たしてあげることができる。

 

だからお母さんを満たすことが大事!というメッセージを伝えています。

 

 


そして、お母さんを満たすため

 

かよこ先生が用いる手段。

 

占星術や数秘、そしてピーチスノウの12色(他にもいろいろあるけど、全ては入れれんかった・・・)

 

それを盛り込んでみました。

 

 


そして、屋号の虹色パレットの下には

 

Love the life you liveというフレーズ。


こちらは、あなたの人生を愛してねというメッセージ。


こちらはレゲエの神様ボブ・マーリーの残してくださった言葉だそうです。

 

このフレーズが、ぴったりだなと思ったので、入れさせていただきました。

 

 


このロゴのグラデーションは

 

かよこ先生のピーチスノウのカラー「ターコイズ」からのグラデーション。

 

落ち着いた濃紺につなげて、落ち着いた神秘的な雰囲気を作っています。

 

 


ちなみに、かよこ先生の施術の中に、

 

ヒプノセラピーというものがありまして、

 

それを私、先日受けさせていただきました!!!

 


ヒプノセラピーとは、日本語でいうと

 

催眠療法

 

えっ!!!いけるん!?!?と思うなかれ。いけます(笑)

 

自分の前世や、子供の頃を見にいくことで

 

自分の使命に気付けたり、今なぜこんなことになってるのか?とかよくわかって、

 

自分のこれから進むべき方向も見えてきておすすめですよ♪

 

 


ちなみに私は前世を見に行ったのですが

 

聞いた話ですが、前世の記憶って、

 

バッチリ脳の中の「大脳辺縁系」に刻まれているそうです。

 

なので、前世のことが見えるって、なんら不思議なことじゃないんだなと思いました。

 

それを引き出してくれるのが、かよこ先生~♪

 

 


ヒプノセラピー体験記は、

 

「ツナガルLIFE」の記事にも書かせていただきました!

 

私の前世が見たい方は、要チェック!!

 

(え?興味ない???いやいや、そう言わずに・・・)

 

tunagarulife.com


そして、このヒプノセラピー

 

徳島の芸人さんで、人気youtuberのこやけんさんも、体験されていました!!

 

爆笑のこやけんさんのヒプノセラピーもぜひ見てみてくださいね。

 

 


ヒプノセラピーで子ども時代の僕が憑依する衝撃映像【虹色パレット かよこ先生】



かよこ先生に興味ある方は

 

ぜひかよこ先生のブログチェーック!!!

profile.ameba.jp


そして、かよこ先生のインスタグラムも

 

日々の行動に役に立つ気づきをくださいます♪

 

f:id:aitsu-factory:20200906111126p:plain

 

こちらも要チェーック!!!

 

かよこ先生のインスグラムはこちらをクリック!


 

 

かよこ先生、ご依頼ありがとうございました!

 

先生の活動に少しでも花を添えれていたら幸いです♡



最後まで読んでくださりありがとうございました^^