アイツのつくりかた

鳴門のかたすみのみどりの机の上でイラストを描いて生きています

子育てコーチ「虹色パレット」さんのロゴ作らせていただきました!

f:id:aitsu-factory:20200906110320p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryの みかりんです。


 

 

さてさて、今日は、

 

素敵な先生のロゴマークを作らせていただいたお話です。

 

 


ピーチスノウ、占星術、数秘などを使って

 

子育て中のお母さんをキラキラに変える!子育てコーチ

 

「虹色パレット」のかよこ先生こと、樫原香容子先生の

 

ロゴマークを作らせていただきました♪

 

f:id:aitsu-factory:20200906110338j:plain

 

 


かよこ先生とのはじめの出会いは

 

2年前の女性起業塾の最後の交流会でした。

 

小学校の先生をしていたかよこ先生は

 

その時は、「学校を作りたい!」と大きな目をキラキラさせてお話されていました。

 

そんなかよこ先生の真っ直ぐな目を見て、素直に応援したい!と思いました。

 

 


そこから時がたち、

 

いつもお世話になっている、人とツナガルwebメディア「ツナガルLIFE

 

説明会にお邪魔した時に、かよこ先生に再会!!

 

「あっ!会ったことある!?!?でもなんか雰囲気違う ?」

 

と、はじめ分かりませんでした。

 

(「会ったこと・・・あります・・よね?とめちゃくちゃ失礼た挨拶をした記憶あり(^^;)

 

それくらい、かよこ先生が別人のように感じたんですよね。

 

自信を持ってて、前よりももっとキラキラしてる!?!?

 

f:id:aitsu-factory:20200906110441p:plain


そこで、かよこ先生が、

 

「学校を作りたい!」という夢から

 

「お母さんを応援する!」というビジョンに変わっていたことが分かりました。

 

 


かよこ先生は、小学校の教員をされながら(めちゃくちゃ優秀な先生だった)

 

こどもたちにどうやったらいい教育ができるのかな?と突き詰めていく中で

 

「お母さんたちを元気にする」ことが1番大事ということに気づいたそうです。

 

f:id:aitsu-factory:20200906110453p:plain


それはご自身の経験からも。

 

かよこ先生自身も、2人のかわいい男の子もママさん。

 

でも、かよこ先生は、なかなか子育てがうまくいかず、

 

自己否定を繰り返していたそうです。

 

 


そんな中で出会ったのが、

 

ピーチスノウ(=推命学と色彩心理学を合わせたもの)や数秘、占星術

 

 

この中で、

 

人間には持って生まれた「個性」が存在してて

 

だからみんな違ってて当たり前だから

 

自分自身も今の自分でいいし、

 

みんな違うことを尊重して生きればいい

 

ということに気づいたのだそうです。

 

 

そこでかよこ先生はすごく!!!救われたのだそうです。

 

f:id:aitsu-factory:20200906110508p:plain


そんな自分自身をも救ってくれた手段で

 

周りの子育てに悩んでいるママたちの助けになれば・・・

 

そんな思いで、かよこ先生は、日々活動しています。

 

 



こんなかよこ先生は

 

本当にパワフル!!!

 

スピリチュアルのことだけでなく、

 

ご自身が身につけてきた起業のノウハウを、私たちにも惜しみなく発揮!

 

(なんと開業した時、1ヶ月で80万の売り上げをあげたそうです!すごーい!)

 

私も「ツナガルLIFE」の勉強会で、かよこ先生のライブ配信の極意を教わりました。

 

 


かよこ先生の数秘ナンバーは

 

33」の「菩薩」*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*

 

 

ライブ配信極意を伝えてくれるかよこ先生からは

 

迷い人の私たちに施しをしてくれる菩薩様のようでした・・・笑

 

f:id:aitsu-factory:20200906110530p:plain


私は、かよこ先生の

 

「死なないから大丈夫!!」という

 

励ましの言葉が大好き!

 

 


「どう思われるかなぁ・・・」とか「うまくいくかなぁ」とか

 

人間はあたらしいことをやろうとすると、不安で足がすくむもの。

 

でも、ちょっとやそっとのことでは「死なないから大丈夫!」なのです。

 

この言葉は、時々私も、迷ったりする時に、心の中で唱えてます。

 

 



あかん、長くなってしまった!

 

そんなかよこ先生の「虹色パレット」のロゴマークを作成させていただきました!

 

f:id:aitsu-factory:20200906110320p:plain


中央には女神のようなお母さんと赤ちゃんが。

 

お母さん自体が自分を認め、満たされることで

 

こどもちゃんのことも満たしてあげることができる。

 

だからお母さんを満たすことが大事!というメッセージを伝えています。

 

 


そして、お母さんを満たすため

 

かよこ先生が用いる手段。

 

占星術や数秘、そしてピーチスノウの12色(他にもいろいろあるけど、全ては入れれんかった・・・)

 

それを盛り込んでみました。

 

 


そして、屋号の虹色パレットの下には

 

Love the life you liveというフレーズ。


こちらは、あなたの人生を愛してねというメッセージ。


こちらはレゲエの神様ボブ・マーリーの残してくださった言葉だそうです。

 

このフレーズが、ぴったりだなと思ったので、入れさせていただきました。

 

 


このロゴのグラデーションは

 

かよこ先生のピーチスノウのカラー「ターコイズ」からのグラデーション。

 

落ち着いた濃紺につなげて、落ち着いた神秘的な雰囲気を作っています。

 

 


ちなみに、かよこ先生の施術の中に、

 

ヒプノセラピーというものがありまして、

 

それを私、先日受けさせていただきました!!!

 


ヒプノセラピーとは、日本語でいうと

 

催眠療法

 

えっ!!!いけるん!?!?と思うなかれ。いけます(笑)

 

自分の前世や、子供の頃を見にいくことで

 

自分の使命に気付けたり、今なぜこんなことになってるのか?とかよくわかって、

 

自分のこれから進むべき方向も見えてきておすすめですよ♪

 

 


ちなみに私は前世を見に行ったのですが

 

聞いた話ですが、前世の記憶って、

 

バッチリ脳の中の「大脳辺縁系」に刻まれているそうです。

 

なので、前世のことが見えるって、なんら不思議なことじゃないんだなと思いました。

 

それを引き出してくれるのが、かよこ先生~♪

 

 


ヒプノセラピー体験記は、

 

「ツナガルLIFE」の記事にも書かせていただきました!

 

私の前世が見たい方は、要チェック!!

 

(え?興味ない???いやいや、そう言わずに・・・)

 

tunagarulife.com


そして、このヒプノセラピー

 

徳島の芸人さんで、人気youtuberのこやけんさんも、体験されていました!!

 

爆笑のこやけんさんのヒプノセラピーもぜひ見てみてくださいね。

 

 


ヒプノセラピーで子ども時代の僕が憑依する衝撃映像【虹色パレット かよこ先生】



かよこ先生に興味ある方は

 

ぜひかよこ先生のブログチェーック!!!

profile.ameba.jp


そして、かよこ先生のインスタグラムも

 

日々の行動に役に立つ気づきをくださいます♪

 

f:id:aitsu-factory:20200906111126p:plain

 

こちらも要チェーック!!!

 

かよこ先生のインスグラムはこちらをクリック!


 

 

かよこ先生、ご依頼ありがとうございました!

 

先生の活動に少しでも花を添えれていたら幸いです♡



最後まで読んでくださりありがとうございました^^