アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

0歳からできるお揃い子ども服「HUGsent」さんのパンフレット♪

f:id:aitsu-factory:20200912230851j:plain


みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

 

さてさて、今日は

 

大好きな方のパンフレットを作らせていただいたお話♪

 

 

 

0歳からできるお揃い服!を制作・販売している

 

HUGsentさんのパンフレットを作らせていただきました!

 

hugsent.com

 

 

 

HUGsentのなおちゃんとは、もうかれこれ3年半の仲♪

 

今の私があるのは、なおちゃんのお陰!

 

と言っても言い過ぎじゃない人!

 

なおちゃんのエピソードはこちらのブログにも綴っています↓

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

私が今の仕事を一本でやって行こうか迷っていたときに、

 

その気持ちを固めるきっかけになったセミナーを企画してくれていた人♪

 

 

 

たまたまfacebookで見つけて、参加していなかったら・・・

 

今こんなご縁になってないし、

 

 

 

ひょっとしたら・・・

 

今こうやってデザインのお仕事もしてなかったかもしれません!

 

そんな「人生の恩人」の1人であるなおちゃんです。

 

 

 

 

 

そのなおちゃんのやっている子ども服

 

私もヘビーユーザーです!

 

f:id:aitsu-factory:20200912233325p:plain

落ち着いた色味でお洒落なHUGsentの子ども服です♪

 

 

と言っても、私はまだ子どもがいないので、

 

もっぱらプレゼント♪出産祝にお願いしています。

 

 

 

抜群のセンスで、

 

優しい色味の可愛い服を作ってくれるので、

 

いつもお任せです☆

 

 

 

本当に助かるのは、

 

私自身子ども服のサイズや、どんな服がイイのかわからないので

 

いつもなおちゃんに提案してもらえるところ♪

 

「今からの季節で着るなら甚平がおすすめだよ~」

 

みたいに、季節感も含めて提案してもらえて、本当助かる・・・!

 

f:id:aitsu-factory:20200912232729j:plain

 

また、生地も、ダブルガーゼですっごく肌触りよし!

 

オプションでお願いできるオーガニックコットン生地は、

 

プレゼントした友人からも「すごくイイ生地使ってくれてる!」

 

と大好評でした♪

 

 

 

そんな、私自身が、HUGsentの大ファンですので、

 

今回のパンフは、

 

HUGsentの商品たちと一緒にお嫁に行ってくれる子ってことでしょ?

 

気合が入らないわけがありません!

 

 

 

今回のなおちゃんの希望は

 

「写真のアルバムのような感じ」

 

「プレゼントをイメージするリボンのデザインを観音開きに入れたい」

 

とのことでした。

 

 

 

そこで、以前ファインリファインのやすこさんのパンフレットでしたような

 

A3サイズの変形の8ページの観音開き加工のパンフにしました♪

 

↓前回これを作ってから、味しめてます^^

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

写真のアルバムの感じを実現するために!

 

「写真を写真にする」加工作戦!!

 

リアルにとことんこだわりましたよ~・。

 

 

f:id:aitsu-factory:20200914144648j:plain



 

 

HUGsentの子ども服の写真をましかく加工でプリントアウトしてー

 

(カメラのキタムラにお願いしました)

 

それを、実際お洋服にも使用するオーガニックコットンの生地に乗せて

 

ドライフラワーのミニブーケをちょこんと乗せて

 

撮影しました♪

 

f:id:aitsu-factory:20200912230935j:plain

 

そして、表紙を開いた部分に、HUGsentの想いを。

 

麻のシンプルな蝶々結びを今から紐解きますよ~というワクワク感を感じるように。

 

f:id:aitsu-factory:20200912231021j:plain

 

 

 

そして、さらに開くと、商品ラインナップを、イラスト入りで表現しています。

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20200912231035j:plain



今回も、なおちゃんと二人三脚で!!

 

あーでもない、こーでもないと言いながら、

 

じっくりとちょっとずづいいものに育てていって完成したパンフレットです。

 

 

 

なおちゃん、すごく喜んでくれて、

 

素晴らしいブログ書いてくれました!

 

hugsent.com

 

私、もうこのブログをリンクしたら何も書かなくていいくらい。

 

本当に丁寧に書いてくれたので、よかったら読んでもらえたら嬉しいです♡

 

愛だね~。愛♪

 

 

 

 

なおちゃん、ご依頼本当にありがとうございました!

 

 

 

HUGsentの子ども服は、本当~~~~~に!オススメ!!

 

その良さが多くの人に伝わって、実は今HUG sentさんは大忙しです。

 

なので、できるだけ期間に余裕を持ってご注文くださいね。

 

 

 

 

大切な人へのプレゼントにとてもおすすめです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♪