アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

アイツからのお願いごと

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 


今週お仕事をしていると・・・

 


私にアイツが語りかけてきました。

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20201001154431p:plain

f:id:aitsu-factory:20201001154444p:plain

f:id:aitsu-factory:20201001154457p:plain

f:id:aitsu-factory:20201001154508p:plain

f:id:aitsu-factory:20201001154520p:plain

f:id:aitsu-factory:20201001154530p:plain

f:id:aitsu-factory:20201001154541p:plain







 


ギクっ!!!

 


た、たしかに、

 


このブログは、タイトルが「アイツのつくりかた」なのに

アイツの紹介って、ほぼないですね(汗)

 


ここで、久々に!アイツのことを紹介させてくださいっ!!!

 

f:id:aitsu-factory:20201001154609p:plain

 


アイツとは、私の分身とも言えるキャラクター。

(虹色パレットのかよ子先生曰く「アイツはみかさんのインナーチャイルド!」私もそう思う!)

 


中学校の時くらいから、私のノートの隅っこにひょっこり現れてから

長い付き合いをしています。

 


だから、歴代の私の友達、職場の皆さんは、みんなアイツのこと、知ってる(笑)

 


そんなアイツが日の目を見たのは2014年

 


元職場の同僚の勧めで作ったアイツのLINEスタンプ♪

 

store.line.me

 

store.line.me

 

store.line.me

 

store.line.me


このスタンプも、皆さんのおかげでたくさんの方に使ってもらえて♪

 


何よりも、このスタンプを作ったことが繋がりまくって、

 


今私は、イラストとデザインのお仕事をしています。

 

 

 

なので、アイツに敬意を払って、私の屋号は「aitsu factory」です。

 

 

 

 


そんなアイツも、実は・・・

 


一生懸命毎日活動してるんです〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 


まずは、毎日アイツの(=私の?)ちっちゃい気づきをアップしている

 


インスタグラム「アイツのゆるゆるイラスト」♪

 

インスタのアカウントはこちらです〜↓↓

https://www.instagram.com/aitsu_factory/?hl=ja

 


アイツのゆるーい気づき(時々グサッとくる気づきも!?)を

 


2コマ漫画でアップ中です。

 

f:id:aitsu-factory:20201001154635p:plain

こんな感じで気づきをアップ中・・・


 

 

毎日いろいろ頑張ってるあなたに

 


「ほっこり」だったり、「はっっ!!!」をお届けできてたらいいなぁ♡

 

 アイツのインスタへは下の画像がボタンになってるので、押してみてね♪

 

f:id:aitsu-factory:20201001160349p:plain

 

 


そして、毎週土曜日は

 


Youtubeのアイツチャンネルで

 


30秒〜1分の癒しをお届け中♪♪

 

www.youtube.com

 


その折々の季節を楽しんでいるアイツや

 


お菓子作りにいそしむアイツも♪

(音楽がついているので、音と一緒にお楽しみください〜♪)

 


パンケーキが焼けたよ♡

 

 

こちら、チャンネルをお引越ししたばかりで、

 


チャンネル登録者がほとんどおりませんっ!!!!(涙)

 


よ、よかったら・・・・

 


登録お願いしまぁ〜〜〜〜す・・・(えーん)

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20201001154945p:plain

 


そして、もうちょっとしたら、

 


BASEでアイツグッズを開発・販売していこうとも企んでおりますっ!!!

 

 

 

そちらもよかったら、楽しみにしてて欲しいです♡

 

 

 

皆さんにとってのアイツが

 


見るとギューっとりきんでいた体の力が緩むような・・・

 


そんな存在だったら嬉しいな♪と思います。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますっ!!!