アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

あったかい友情の週末シェア美容室♫VISAGEさんのご案内ハガキ

f:id:aitsu-factory:20201004172234j:plain

 

みなさまこんにちは。


絵と手描き文字で「伝わる」デザイン


aitsu factoryのみかりんです。




さてさて今日は、


10月から新たな第一歩を踏み出された美容師さんのお手伝いをさせていただいたお話です。


それは、美容室「VISAGE」さん。

 

 


10月から、

 

徳島県北島町サンモール北島敷地内のtotal beauty space Nico-Sunさんの場を借りて、

 

週末と平日夕方以降限定美容室をはじめられました。

 

f:id:aitsu-factory:20201004172548j:plain


それまでは、

 

美容院にお勤めだったり、

 

ごきょうだいと一緒に働かれていたりしたそうなのですが、

 

 

 

 


この度独立してご自身のお店を持つはじめのステップということで、

 

前からのお仕事仲間でもあった、

 

Nico-Sunさんの店舗の、使わない時間を借りるということになったそうです。

 

 


シェア美容室!今の時代の最先端な感じぃ~♡

 

 


そして、

 

Nico-Sunリーフレットなどを見てくださっていて、

 

チラシ類を私に頼みたい~!と思ってくれいていたとか!!

 

Nico-Sunさのリーフレットはこんな感じでした!

(そうでした!この時は刺繍したんだよね。)

 

aitsu-factory.hatenablog.com


こうやって思っていただけるって、ほんっとに嬉しいです!

 

 


VISAGEのオーナーさんは、

 

お会いした瞬間に

 

「あ~この方、絶対いい人だ~~~~!!!」と確信するような

 

いい人オーラが出てる方。

 

 


それは実際打ち合わせしている中で、さらに出て来ました。

 

 

私に依頼するために、

 

なんとわざわざノートに、

 

詳しく、美容理論やメニューを写真付きでスクラップして準備してくださっていたのです!!!


f:id:aitsu-factory:20201004172432j:plain

 

私が困らないようにと、入念に準備してくださったんだなぁと、感動しました。



 

 

VISAGEさんの特徴は

 

弱酸性美容法「ボヌールエステ」のヘアエステを取り扱っていること。


 

このヘアエステがむちゃくちゃ気持ち良さそう

 


パーマなど、もれなくヘアエステ込みになっていて、

 

パーマダメージで傷みやすい髪や頭皮をリセットしてくれますね!

 

 


ヘアエステは、髪の毛にいいだけじゃなくて、


頭皮をきれいに&ハンドマッサージを受けることで


フェイスラインまでスッキリ~!!!(頭と顔は1枚の皮膚で繋がってる~)

 

 


男性にも人気!!そりゃぁそうだ!!


男性は「ごまかし」が効かないので、そのものをきれいにするって大事ですよね。(もちろん女性もですが・・・)

 

 


なので、オススメのところに男性のイラストも書かせてもらいました。

 

f:id:aitsu-factory:20201004173312p:plain





また、表書きのところに、イラストを入れて欲しいというリクエストだったので、


せっかくなのでオーナーさんに

 

「もしおうちにペットちゃんいらっしゃいますか?」と聞くと


真っ白のかわいいトイプードルを飼われていると教えてくださったので、


キャラクターにして入れさせていただきました。

 

 

f:id:aitsu-factory:20201004172526j:plain



あと、VISAGEとは、意味を調べると「姿」と言う意味があると知りましたので、


きれいになった姿を見ると言うイメージで、鏡で姿をみている女の子を入れてみました。

 

お色味は、ご本人がお好きなオレンジで♪


 



VISAGEさんは、

 

土・日・祝の終日と、

 

平日の17時以降で完全予約制で営業とのことです。

 

f:id:aitsu-factory:20201004173038p:plain



メニューはこんな感じです!!!(2020年10月現在です)

 

f:id:aitsu-factory:20201004173420p:plain

 

 

こうやって、美容師さん同士、お互いのライフスタイルのニーズが合致して、

 

場所をシェアして行うって、いいなと思いました。

 

 


お互いに、取り扱っているメニューも違うから

 

相乗効果もありそう!!

 

 


ご興味ある方、よかったらお問い合わせしてみてくださいね♪




それにしても・・・

 

この打ち合わせをさせていただいた時に、

 

Nico-Sunのお隣のラーメン屋さんに、

 

NicoさんとVISAGEさんと一緒にお邪魔させていただいたんですが

 

これがね~~~~。

 

むちゃくちゃ美味しかったんですよ。

 

 


魚介系の出汁で、全くしつこくなくてねぇ~。

 

美味しかったんだよね~。

 

 

 

 


・・・・・写真も何も撮ってないんだよねぇ~。

 

 

 

 


みなさん、Nico-Sunさん・VISAGEさんにお越しの際は、

 

帰りにお寄りください。

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!