アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

楽しいー!HUGsentなおちゃんの「三姉妹とママと」LINEメッセージスタンプできました!

f:id:aitsu-factory:20201123135857p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 


さてさて、三連休の真ん中に

 

嬉しいリリースができました!

 


パンフレットなど作らせていただき

 

公私共に仲良くさせていただいている

 

お揃い子ども服HUGsentのなおちゃんこと山本菜保さんの

 

オリジナルのLINEスタンプを作成させていただきましたっ!

 

store.line.me

 

f:id:aitsu-factory:20201123135944p:plain


今回私も初の試み!

 

LINEスタンプで『メッセージスタンプ』というの

 

みなさんわかりますか?使ってますか?

 

 


これは、吹き出しなどの空白に

 

ユーザーが好きな言葉を入れられる

 

カスタマイズ感半端ないスタンプ!!

 

 


たしかに、LINEスタンプって、

 

「あー!こういう時にこういう文言あったらいいのにぃー!」

 

かゆいところに手が届かないというシチュエーションありますよね。

 

 


LINEスタンプヘビーユーザーのなおちゃん監修の

 

こだわりの逸品となっております!


 

 

ポイントは

 

①なおちゃんファミリー全員登場!!

 

なおちゃんのお揃い子ども服デビューのきっかけとなった、かわいい三姉妹はもちろん!

 

なおちゃん本人もいっぱい登場♫

 

f:id:aitsu-factory:20201123140043p:plain

 

なんとご主人も登場しています!

 

写真だと、ちょっと公に販売するのは気がひけますが【しかも他人は使いにくい!】

 

イラストだと、使いやすいですよね♫

 

 


もちろん三姉妹は

 

なおちゃん自慢のお揃い服

 

エプロンワンピや、リバーシブルサルエルパンツを着こなしてますよ!

 

f:id:aitsu-factory:20201123140110p:plain


家族全員お揃いのものもー♫

 

 

f:id:aitsu-factory:20201123140125p:plain


そしてポイントその②!

 

起業家でもあり母であるなおちゃんならではのスタンプ♫

 

 


それはこちらの

 

「今日の夕ご飯予報♫」

 

f:id:aitsu-factory:20201123140150p:plain

 

これはスタンプ作成着手前からなおちゃんからリクエストがあったもの。

 

 


お姑さんもご飯を作ってくれたりするので、メニューがかぶらないように、

 

いつもLINEで夕ご飯のメニューを送るんだそう!(えらいなぁ!)

 

 


なので、夕ご飯を伝えられるスタンプがずっと欲しかったらしく!


それでできたのがコレ!

 

 


これ、料理担当者はみんな使えますねー♫


私も夫に送りつけてやろうと思っています。

 

 


また、何かワークショップやイベントなどある時に使ってもらいたいスタンプ


持ち物リスト♡

 

f:id:aitsu-factory:20201123140212p:plain


こんなので持ち物確認がきたら

 

喜んで揃えちゃうなぁ♡





そしてポイントその③!

 

とにかくメッセージがそっくりカスタマイズできる!!

 

f:id:aitsu-factory:20201123140233p:plain

同じスタンプなのに、文言が変えれる!!


もともとサンプルテキストを入れているので、

 

そのまま使ってもらえるものもたくさんありますが、


 

 

すべて入力ができるので、


スタンプだけで会話ができる!!!

 

f:id:aitsu-factory:20201123140344p:plain


普通にメッセージを入力するよりは、ワンクッション手間はかかりますが、


その人にだけのメッセージをいれて送れますので、愛情感じますね!



 

 

こんな感じで、

 

私もメッセージスタンプの作成は初めてでしたので

 

とても勉強になったし、何より楽しかったぁ♡

 

 


なおちゃんが私に心遣いをしてくれて、

 

著作権表記のところや、説明文のところに、

 

私の名前も一緒にいれてくれて、コラボスタンプとなりました!

 

 


これも、申請時に、私のコラボ同意書が必要で、

 

同意書もなおちゃんが作成してくれて、助かりました♡

 

 


2人であーでもないこーでもないと楽しく作り上げたスタンプなので、

 

リリースできて、感激もひとしおです♡

 

 


 

それにしても、今のLINEスタンプの審査、速いですね!!

 

 

申請して、1日で1回リジェクト(修正)がきて、

 

再申請して半日で承認されました。

 

3ヶ月待ちだった2014年から考えるとすごい進化です。

 

 


てか、LINEスタンプが自分で作れるようになってから、もう6年も経つのね!?!?

 

私が今の仕事をしている原点であるLINEスタンプには本当に感謝です♡

 

 


なおちゃんご依頼ありがとうございました♡

 

 


なおちゃんのLINEスタンプ、

 

よかったらぜひ使ってくださいね!!


こちらから購入可!(↓この下の画像をタップしてね〜ん)

 

f:id:aitsu-factory:20201123140423p:plain



最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)