アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

「こやけん阿波日和」に出演させていただきました!

f:id:aitsu-factory:20201228002733j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて今日は

 

とあるyoutubeに出させていただいたお話です。

 

 

 

徳島密着で活動しております芸人さん

 

「こやけん」さんこと古谷健太さんのyoutubeチャンネル

 

「こやけん阿波日和」に出演させていただきました!

 

↓↓↓こちらが出演させていただいた動画です〜↓↓↓

 


こやけんをアニメ化してみたら…!【aitsu factory】


 

こやけんさんは、徳島出身の徳島密着型芸人さん!

 

もともと吉本興業の芸人さんだったのですが

 

「徳島を盛り上げたい!」という想いが募り、一念発起して、徳島に帰還!

 

(と、以前こやけんさんのマネージャーさんに経緯をお伺いしました)

 

 

徳島県の面白いヒトモノコトを取り上げて、

 

こやけんさんの独特な切り口で面白く紹介する

 

youtubeチャンネル「こやけん阿波日和」

 

今や、6000名を超えるチャンネル登録者がいる人気チャンネルです!

 

(2020年12月現在)

 

www.youtube.com

 

 

 

そんな人気チャンネルに、登場させてもらうということで

 

プレッシャー半端ない・・・

 

f:id:aitsu-factory:20201228005431p:plain

 

私に何ができるかなぁ・・・と考えておりまして、

 

 

 

私が毎週土曜日に配信しているyoutube「アイツチャンネル」

 

アイツのショートアニメに、こやけんさんに登場してもらうことにしました!

 

 

 

 

 

撮影現場・・・

 

私がアニメを描くのをこやけんさんに見てもらうという

 

あまりにも地味な現場・・・

 

撮影スペース、直径約1.5m。

 

f:id:aitsu-factory:20201228002811j:plain

黙々とアニメを描き続ける黄色い女の相手をさせられる不憫なこやけんさん

 

そんな地味な現場であったにもかかわらず

 

こやけんさんは終始明るく、興味持ってアニメができる過程を見てくれて

 

なんていい人だ!と思いました。

 

 

 

こやけんさんは絵心もとってもあって、

 

以前のyoutubeでご自身の持ってるコピック(=漫画家さんなどが使う1本まぁまぁ高い専門的なマーカーみたいなやつ)を披露していたり

 

USANETのはるかさんとのお絵かき対決でも、上手な絵を描かれてました!

 


プロのイラストレーターと似顔絵対決をしたらお絵描き好き芸人は勝てるのか?【iPad】【メイキング】

 

 

 

 

 

私がこやけんさんのすごいと思うところは

 

コメントの絶妙な言葉選び!

 

 

 

例えば、お揃い子供服のHUGsentのなおちゃんの登場した回の

 

ハーフパンツを試着した感想

 

「着心地、実家」

 

とか

 


【新人】デザイナー健太、草間彌生も驚きのお洒落ハーフパンツを作る【HUG sent】

 

お顔そりサロンjipeさんで、お顔そり体験した後の

 

「肌がわらびもちみたいになった」

 

とか

 


【美容】美肌の秘密は顔剃り!?たった一回でつるつる肌も彼氏もGETや!【Jipe】

 

 

 

コメントが的を射てるプラス、なんかクスッと笑える。

 

心地よく笑える感じが好きです~!

 

 

 

今回のアニメは、

 

こやけんさんとアイツとカスタード(=アイツのペット)が

 

鳴門の渦潮を見に行くというストーリー。

 

最後にまさかの展開が!!

 

しつこくリンクを貼るアイツの母(過保護)↓↓↓

 


こやけんをアニメ化してみたら…!【aitsu factory】

 

 

見終わった後のこやけんさんのコメントに、またクスッと笑えます。

 

 

 

 

 

今回の機会は

 

私のプロフィールページを作っていただいている

 

人とツナガルwebメディア「ツナガルLIFE」さんの計らいで生まれました!

 

「ツナガルLIFE」さんにはいつもほんとに助けてもらってます~!

 

ありがとうございます♪

 

 

 

こやけんさんのyoutubeに出演されたい方は、

 

随時募集していらっしゃるとのことなので、

 

ご興味ある方は、概要欄をチェックチェック~♪

 

www.youtube.com

 

この動画に出演させてもらった時に

 

こやけんさんに

 

「アニメの題材のリクエストもしてもいいんですか?」

 

と聞いていただきました。

 

 

 

はい!!!是非是非!

 

私も毎週アニメのネタ探しに苦悩しておりますので(^^;)

 

 

 

お題をいただいたりとか

 

(下品なものはやりませんが、う○こネタとか結構好きです(下品やん))

 

今回のこやけんさんのように、アニメーションになって出演いただくのも大歓迎です!

 

(もれなく似顔絵になります)

 

 

 

今のところ、無料で受付しておりますので、

 

(できた動画をSNSなどで紹介してくれたら喜びます♪)

 

ご興味ある方は、ぜひお申し付けくださいね♡

 

↓↓アイツチャンネルも要チェキラ☆↓↓

 

www.youtube.com

 

 

最後に、私がこやけんさんについて一つだけ心配していることがあります・・・

 

撮影中に、こやけんさんが発した言葉

 

「僕、口でしか呼吸しないんですよ。鼻なくてもいいくらいです」(慢性的鼻炎らしい)

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20201228005448j:plain

 

 

 

できたら・・・

吸うのは鼻のほうが・・・

何かとよろしいかと・・・

 

 

こやけんさんが元気にこれからも活動していただくために!

 

鼻炎が革命的に治ることを願っております!!!

 

 

 

ちなみに私はトイレに行った時は、口呼吸です。(芳しい香りを嗅がないために)

 

↑それもどーなんよ!!!

 

 

すいません最後こんなネタで・・・

 

 

 

 

 

あ!あと、最後の最後に心残りのこと!!!

 

なんで撮影中私マスクとらへんかったんやろ・・・?

(声こもって聞こえにくい〜!)

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪